悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > iPadについて

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.167652 iPadについて
ももさん(女性/25歳)
2013/05/23 11:23:22
初代のiPadを使っています。

バージョンが4.2.1なので、初めてバージョンアップしようとiTunesにつなぎました。

5.1.1へバージョンアップします、と表示されたのですが、すべてのアプリ等消えてしまうのでしょうか。

・バックアップの方法
・バージョンアップにより、なにが消えてしまうのか
・あのまま、バージョンアップを進めていいのか

本当に無知です。
すみませんが基本的なところから教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.817828
クネームさん(男性/99歳)
2013/05/23 12:15:24
>すべてのアプリ等消えてしまうのでしょうか。

そんな事はないです。
iPadのOSである、「iOS」がバージョンアップするだけです。
(バージョンアップによって、機能等には変化があります)



>バックアップの方法

まず、パソコンをネットに接続したら「iTunes」が最新版になっているか確認してください。
iTunesを起動して、「ヘルプ」の部分をクリックして「更新プログラムを確認」をクリックすると分かると思います。

iTunesが起動している状態で、iPadをパソコンに接続すれば「同期」が行われてバックアップ出来ます。 

「iPad バックアップ」みたいなキーワードでネット検索すると、詳細な解説がされたサイトがあるのでみてください。




>バージョンアップにより、なにが消えてしまうのか

どちらかというと、機能が増えたり改善されていますので、常に最新にしておいた方が良いです。
どの様な部分が更新されたかの詳細は、やはりネット検索で「iOS」と検索して「iOS (アップル) - Wikipedia」辺りの解説を読むと詳細な更新内容が分かると思います。



>あのまま、バージョンアップを進めていいのか

基本的には、更新は任意で行いますがアップした方が良いと思います。
今現在の、iPadのiOSの最新版は「6.1.3」なのですが、初代のiPadなので「5.1.1」が最終バージョンです。 なので今回が最初で最後のアップになると思います。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.