悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > お金のない彼・・・

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.167737 お金のない彼・・・
ゆうさん(女性/29歳)
2013/05/27 21:43:18
仕事で、腰を痛めてしまい、夜間で病院へ行って・・・
の生活を、月に数回繰り返していて、
その都度、カードの支払いをしていて、
支払えなくなり、滞納が続き、利子が付いて、
払えなくなってしまって、5万〜10万円ぐらい
今現在、手持ちがないと、家賃も払えなくなりそうで、
困っている状態を、知らされ・・・困っています。

彼は、親と縁を切っていて、1人で暮らしていて、
頼る人もいなくて、1人です。

2年程、付き合っていますが、今まで私に
「今月、厳しいから・・・」と言うことは言っていましたが、
それ以上は、私が嫌うと言うことを知っているので、
「お金を貸して欲しい」などと言う事は1度もありません。

でも、今回ばかりは、金額も毎月、増してきていて
相当困っているみたいで、
もう、どうしようもない状態まできていて、
友達に借りようか、悩んでいる・・・
と、うち明けてきました・・・。


私は今まで色々アドバイスしてきたりしましたが、
彼も頑張って、でも出来なくて、結果こうなってしまって
「何で言ってあげた事をしなかったの?!」
「もっと早くに相談してくれていれば・・・」
とか、私の考えの方が、自分的に大きくなってしまって、

「どーしてあげる事もできない・・・」と言ってしまいました。

私は、彼の甘え、そうゆう所もいっぱいあって、
今の状態のなってしまった部分が見えてきて、
キツく言ってしまいました。  が、本心やはり、
「自分に甘いからよ・・・」ってどこかで思ってしまって、
お金を貸す事は、したくないし、ハッキリ言って、

私は人を信用できない方なので、「貸してもまた、いつか
こうゆう事をするのではないか・・・」と思ってしまって、
貸す事が出来ません・・・。


これからデート代など、全部私が出すのかと思うと、
私もギリギリでやっているので、キツいし、
段々、嫌になりそうで、困っています。。。


彼の事は本当に好きです。別れようか・・・なんて思うと
涙が止まらなくて、「そばにいて欲しい・・・」と言われて
今まで優しくしてくれた事などを思い出してしまい、
ほっとく事が出来ません・・・。


でも、彼に対して、自分の中のどこかで、
「何でそんな事になったの・・・」
というイライラ感もあって素直になれません・・・。

どうしたらいいのか・・・1度だけ、助けるべきなのか・・・

何か、いいアドバイスありましたら、お願い致します。


私は家族と暮らしていますが、彼の事を話する事は不可能です。
(私の家にとって、反対される人で、絶対に受け入れれない為)
 ↑「どんな理由があってもダメです」なので、
※親に相談してみましょう。などの回答は、ご遠慮下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.818280
エースさん(男性/99歳)
2013/05/28 20:25:43
金の貸し借りの定番
・借りる方は返すアテもないのに「貸して」と言う。
・貸す方は「貸す」ではなく「あげる」事が出来る金額だけ渡す。

貴女が「あげた」お金で立ち直る事が出来なかったら別れた方がいいのではないでしょうか?
もし結婚を考えておられるなら結局、貴女の家族に反対されると思うので、これをきっかけにもう別れてもいいと思います。

投稿情報 内容
NO.818273
とんぼさん(男性/50歳)
2013/05/28 19:27:38
あなたはどう思っているのでしょか?
第三者が、どうアドバイスをしても実は自分の気持ちは
決まっているのでは?
率直に言って関心できない男だと想像します。
それでも彼方は彼に同情している?
もしかしたら男女関係、体でしょう!
さつさと、そんな男と別れた方が彼方にとっていいと思うが?


投稿情報 内容
NO.818262
ミランさん(男性/39歳)
2013/05/28 17:36:37
困ってる‥その言葉に惑わされない

簡単じゃないか。

要は無計画な男でお金も貯める事さえもしなかったので自業自得


そのような男に限って甘えてくるが、貴女が貸すと‥繰り返すだけで自力で自立できないだけ。

金がない男と愛を深める事なぞ不可能だろう。

全て自分の責任なので‥これをキッカケに離れ別れた方が良い良い

投稿情報 内容
NO.818259
うめさん(男性/25歳)
2013/05/28 17:30:10
なぜ生活保護を受けない?

バカなのか?

投稿情報 内容
NO.818241
。さん(女性/31歳)
2013/05/28 12:03:45
実家暮らしのアスペ女には、格好だけ一人前に彼氏だけはいる。これ知って背筋ゾッ。
そんな甘ったれた生き方しているから、人が困っていても、パワー不足で助けられないでしょ。
彼のこと、言えたザマ?


投稿情報 内容
NO.818224
颯天さん(男性/39歳)
2013/05/28 09:10:34

送信、間違って押してしまいました (^^ゞ

続き…

でも お金は貸したくない
(戻ってこないだろうから)


これからデート代を出すかと思うと気が滅入る


別れた方がいいと思います
上手くいかないと感じました。


私なら… 10万あげます。
それで、浪費を繰り返しちゃんと生活しないなら、別れる選択肢になるでしょう…

人の思いやりを鶏のように3歩、歩いて忘れる人間に明日はありません(笑)


貴方を批判している訳では決してありません。

貴方はごく普通のたくさんいる主流の考え方の一人だと思います。


優しさや思いやり、道徳心、ボランティア等は、お金や生活に余裕とゆとりや満足感があるから生まれ、続けられるもので

自分が幸せではないのに出来るのは、神様やマザー・テレサのような人達ですから (笑)

だから私はお金を稼ぎ、金銭的は余裕を持った生き方を続けたいと思っています。

σ(・_・)もお金が無くなれば…
餓鬼に変身すると思います。


だから最低レベルの生活をしない為、私なら朝から深夜まで2つの仕事をすると思います。

貧乏になりたくないから

彼にその発想がありますか?


投稿情報 内容
NO.818221
颯天さん(男性/39歳)
2013/05/28 08:41:15

貴方が高卒の働き始めの10代や20歳ソコソコなら分かるけど…

貴方はもう29歳。
来年、30代だよ!?

愛してる?別れたくない?



投稿情報 内容
NO.818206
アネモネさん(女性/42歳)
2013/05/28 01:59:52
これからのデート代の心配するくらいなら、さよならでいいんじゃない。
お金が大事なら、もっと金持ちを選べばいい。
しょうもない男なんだね。だから悩むんだよ。

ほっとく事が出来ないって思うなら黙ってサッと渡してあげなよ。
言うのも勇気いったと思うよ。言った事後悔してる筈。
私ならすぐ銀行に行ってもっと渡すわ。
きっとギリギリの金額を言ってるんだろうなって思うから。

その場で用意しなかった事で、すでに結果は見えてるんだけどね。

投稿情報 内容
NO.818201
ミラさん(男性/44歳)
2013/05/28 00:54:08
金の切れ目が縁の切れ目やな。
女は冷たいからな。

無職になった女を養う男は多いが、無職になった男を捨てる女は多い。
金の無い女に援助する男は多いが、金の無い男を捨てる女は多い。
女にデート代を全て払う男は多いけど、男にデート代を全て払う女は少ない。
ま、所詮は金の世の中や。

何か、いいアドバイスありましたら、お願い致します。

切りたければ切る。
それだけや。

ま、俺やったら、ほんまに困った彼女を見捨てる事だけは、絶対にせえへんけどな。


投稿情報 内容
NO.818196
あきとさん(男性/25歳)
2013/05/27 23:28:05
お前がただお金を貸したくないだけやろ
セッコイやっちゃなぁ〜…お前最低な人間やで
二年も付き合ってたんやったら信用したれや
結局、金が一番って事なんやろなぁ。困った時はお互い様ちゃうんけ
マジで最低野郎やなぁ 何か返事返せよコラ

投稿情報 内容
NO.818193
まぁこさん(女性/33歳)
2013/05/27 23:16:22
彼は『危機感・計画』が無さすぎなうえ、いつまでも子供のままでいませんか?ゆうさんも彼との人生を考えているのなら、遠慮しないで突き放すのも大切な事だと思います。大人のお付き合いをしてるのであれば、することもしてると思いますが…今の状況で万が一妊娠したらどうするつもりでいるのですか?『お金もない今の僕じゃ責任持てないよ((T_T))』じゃ通りませんよ?

投稿情報 内容
NO.818183
匿名さん(女性/35歳)
2013/05/27 22:18:16
いくら病院での治療のためとはいえなにも考えずカードを使い、5〜10万の借金すら返せる預金もない。

彼氏危機感が足りないですよ。こんなときでさえ実家を頼れないなら、なんとしてもきちんと蓄えておくべきなのにね。

おいくつの男性かわかりませんが、将来性不安です。

投稿情報 内容
NO.818178
理想ちゃんさん(女性/21歳)
2013/05/27 21:54:22

わたしだったら。

最後の慈悲で、無利子でお金を貸すけれど、恋人関係は解消します。

金の貸し借りがあっては、人間に上下ができます。貧しい人間が豊かな人間の上に立つことはありません。もちろん世の中お金がすべてなのではないけれど、だったらその高尚な愛だの夢だの希望だのの前に、まずお金ぐらい持ち合わせていてほしいです。

わたしはそう思います。

投稿情報 内容
NO.818175
ダビデさん(男性/35歳)
2013/05/27 21:47:21
あなたの覚悟しだいでは。
金の彼氏を背負う覚悟があればしてあげたらいいし。なければ別れたらいいんじゃない。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.