悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 最近異常に疲れやすい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.167828 最近異常に疲れやすい
マミさん(女性/22歳)
2013/06/02 00:19:43
4月から大学院に入学し新生活を送っている者です。

周りは感動するほど皆いい仲間、教授ばかりで申し分ありません。
恵まれた環境に感謝しています。

しかし今私は何をするのもとても憂鬱です。
学校で人と話したり、お昼を食べたり、飲み会に誘われたり、人との関わりのほとんどが憂鬱な気持ちになってしまいます。
最近お昼は誰とも一緒に居たくなくて、なにも食べずに勉強して過ごしています。平日は夜ご飯一食、土日は2〜3食です。

仲間に入らなくて、多少浮いていてもまぁいいや、と思ってしまいます。
大学時代はそんな状況なら寂しさを感じていましたが、今は寂しさをあまり感じません。心がふさいでいるけど仕方なく人と話すようなかんじです。

こんなふうになってしまうのは、関係があるかわかりませんが、ひとつだけ心当たりがあります。
ものすごく非難の的になると思いますが、今私は不倫しています。かなりの(親子以上の)年の差があり、相手が離婚しないことも了承しています。しかし彼との時間が心の支えであり、手離すことができません。

不倫は苦しいし、自分の寿命を縮めながら続けている感覚もありますが私のことをよく理解し助けてくれる存在で出会えたことに感謝しています。
彼は私を愛しているんだと勘違いしたまま死ねたらいいのにと思います。

今別れたら私は完全に一人ぼっち。
怖くて決心できません。

不倫のことは新生活のこととは繋がらないかもしれませんが、どこかいつも心と体がバラバラで人とコミュニケーションをとろうという気がほとんど起こらないのはやはり病気なんでしょうか…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.818855
匿名さんへさん(女性/22歳)
2013/06/03 07:16:12
コメントありがとうございます。
人間ドックまでは…時間とお金がないかんじです。
最近健康診断の結果が返却され肉体の方は異常なしでした。

投稿情報 内容
NO.818850
匿名さん(女性/40歳)
2013/06/03 04:17:08
これをきっかけに血液検査とか人間ドックに行ってみる
のはどうでしょう?

投稿情報 内容
NO.818814
ミラさんへさん(女性/22歳)
2013/06/02 21:40:46
コメントありがとうございます。
調べたら解離性障害ではなさそうですがうつ病はなんとなくあるようなきがします。気分にかなりむらがあり、感情に飲み込まれてしまいそうになる頻度が日に日に増しているきがします。
完全に心の疲れですね。ほんと疲れました。

投稿情報 内容
NO.818812
海の狩人さんへさん(女性/22歳)
2013/06/02 21:36:10
コメントありがとうございます。
自分との闘い・・・ですね。あまりに核心をつきすぎていて正直耳が痛いですが当たり前なんですね。いつまでも逃げ回っていてはいけないと思いました。覚悟を決め・・・ま・・す。
疲れたら海や山で心の洗濯を思う存分しようと思います。

投稿情報 内容
NO.818810
のびたさんへさん(女性/22歳)
2013/06/02 21:30:37
コメントありがとうございます。
まったくそのとおりです。
不倫に足をつっこんで7か月が過ぎましたが、きっと私は普通の何倍ものスピードで老けていってるんだろうなと思います。彼は逆に若返っているかもしれません。金銭や異性への感覚など色んな感覚がおかしくなっていると思います。
去年の今頃はまだ同世代の方とお付き合いしていたのですが、そのような世界に戻れるのか不安です。

投稿情報 内容
NO.818808
灯子さんへさん(女性/22歳)
2013/06/02 21:23:09
心のこもったコメントありがとうございます。
私自信の魅力なんて考えたこともありませんでした。
そして、私のことも奥さんのことも愛していないということに納得です。
ほんと笑っちゃいますね。
元気もらいました。感謝です。

投稿情報 内容
NO.818767
灯子さん(女性/32歳)
2013/06/02 14:08:33
怖いと思いますが、
別れてください。

ひとりぼっちが怖い気持ちは
とてもわかります。

別れて、ひとりになって、
自分のために時間を使いましょう。
好きな音楽を聴いたり、
興味をもった映画を観たり、
お買い物をしたり。
自分のために時間を使って下さい。

そして、恋をして下さい。
片思いでいいんです。
片思いでいいから、誰か好きになると
キレイになろうと思って
いろんなものに興味をもったり、
やさしくなろうと努力して変わったり、
あなた自身の魅力が増していきます。

そして、片思いしていた相手とは違うかもしれませんが、
素敵な人とめぐりあって、幸せになれます。

不倫はあなたを不幸にします。
相手の男性は、あなたのことを人として見ていません。
あなたが会えなくてつらいと言っても、
つらくて死にたいといっても、
勝手にすればと言うでしょう。
愛じゃありません。
相手の男性は、自分のことだけが大事なんです。
奥さんのことも、あなたのことも、
愛していません。自分のことだけなんです。

そんな人のために人生を棒に振らないで。
自分の幸福をつかんで下さい。
あなたは幸せになれます。

早く別れてください。あなた自身のために。

投稿情報 内容
NO.818719
のびたさん(女性/31歳)
2013/06/02 07:08:29

あまり年上と付き合ってると、主さん自体が抹香くさくなる。
なんてゆうか、雰囲気とか感じに、若さがなくなる。どうしても相手に影響される部分てあると思う。

まぁ、ただでさえ不倫って疲れそうだしね。ない未来に情熱燃やしてる感が。

非難するつもりはないけど…もうちょっと若い恋人つくったらいいのにと思いました。


投稿情報 内容
NO.818703
海の狩人さん(男性/35歳)
2013/06/02 01:03:14

火のない場所に煙は立たぬ・・心と体がバラバラの原因は不倫という道徳に反し1人になるのが怖いゆえ手放せぬ弱さゆえ、まさに麻薬やアルコール依存と何も変わらない本当にそれでいいのかな?生きるという事は自分との戦いであり変わる勇気そして自分と向き合う覚悟も大事、今の時代は誰も助けてはくれません・・親はいずれいなくなるし歳も30〜40とすぐ訪れます。


 まずは不倫から卒業し人並みの恋愛する事、男も星の数だけいるのだから〜同世代の彼氏でも作ったらいい、それと文章からして1人が好きなようなので・・数は少ないだろうけど何か夢中になれる趣味でも探すといい、疲れたら海や山で心の洗濯をね・・大自然は未熟な人間たちに多くを教えてくれますよ。





 
 

投稿情報 内容
NO.818702
ミラさん(男性/44歳)
2013/06/02 00:50:21
どこかいつも心と体がバラバラで人とコミュニケーションをとろうという気がほとんど起こらないのはやはり病気なんでしょうか…。

うつ病とか解離性障害かもな。
精神疾患の可能性があると思う。
心配なら、精神科行った方がええで。

最近異常に疲れやすい

疲れやすいのは、肉体やのうて、精神が疲れとるんかもな。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.