悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚できそうになく、悩んでいます

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.167858 結婚できそうになく、悩んでいます
まとりょしかさん(女性/29歳)
2013/06/03 00:58:02
恋人も好きな人もいません。
出会いの場にはたくさん行っていますが、気になる人すらできません。

私の年齢くらいになると、既に友人たちは幸せな家庭を築いている人ばかりです。
家族も、職場でも、結婚しないの?みたいな雰囲気を出してきます。

子連れのお母さんを見たり、ウェデイング用品店を通る度に泣きたくなり、最近本当に惨めな気持ちになることが多いです。

周りの友人たちは、私の理想が高いのが問題だと言います。
普通に恋愛していた時期もあります。
しかし、アニメや漫画が好きで腐女子なことも影響してか、男性に夢見がちというか、メンクイというか、恋に恋している傾向があるのだと思います。

とりあえず誰でもいいから付き合ってみよう思い、言い寄ってきた男性とお付き合いしたこともありましたが、やはり好きになることができず、すぐに別れてしまいました。

好きな人もいないのに、結婚願望ばかり強くなる一方です。
どなたか助言を頂けたらと思います。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820865
ながいさん(男性/30歳)
2013/06/24 20:14:53
どういう人と結婚をしたいのか書いたイメージを文章と写真をつけて、出会った人全員に配りながら暮らせば、花弘の八尾さんが紹介したくなりますよ。

投稿情報 内容
NO.819042
まとりょしかさん(女性/29歳)
2013/06/05 15:06:21
>SAMさん
私のように理想が高い人は、仰る通り、お見合いが一番いいのではないかと最近思うようになりました。
まあ正直なところ本当は恋愛結婚がいいんですけども・・・現実はそんなにうまいこといきませんよね。
まだ望みは完全に捨てませんが、平行してお見合いも探してみます。
結婚相談所に登録しようかと思いましたが、どこも高額で躊躇しています。まずは割安なお見合いパーティから参加してみようかと思います。
回答ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.818991
SAMさん(男性/43歳)
2013/06/04 21:55:48
結婚は本気で難しいです

相思相愛なんて理想です

結婚は最終的にたぶんどちらかが折れて結婚というステージに上がるんじゃないのかな

折り合いを付けることではないのかな

そうしないと年齢だけが上がっていき出産年齢も通りこしてしまうことになります

言い寄られているうちが花ですし今が結婚のチャンス時期です

好きな人ができて結婚したいとは思いますがこれがなかなか難しいのです

もし好きな人とめぐりあって結婚の約束しても彼の親や兄弟が多額の借金負っていれば結婚なんかしたいとは思いませんでしょう

だから結婚はお見合いが一番いいと思います

相手の親や兄弟姉妹の経済状況などお互い確認し住居もそのとき確認できます
もちろん相手の年収や趣味や性格もお互い確認できます

相手さえ好きになりそうと思えばお見合いはうってつけではないでしょうか

投稿情報 内容
NO.818931
まとりょしかさん(女性/29歳)
2013/06/04 00:28:49
回答ありがとうございます。

>海の狩人さん
「どんな人にも良い部分や輝いている箇所あるし認めてあげる事」
すごく心に響きました。どうしても理想ばかり先行して、相手の嫌な部分が目についてしまうんです。
でもそれじゃダメですね…。いい所にもっと注目しないと。
アドバイスありがとうございました。

>匿名さん
父とは理由あってあまり仲良くありません。
だからこそ新たな家庭を作って、幸せになりたいのかもしれません…。
いい人を見つけられるよう頑張ります。ありがとうございました。

>ノンさん
仰る通り、周りに影響されていますし、世間体も気にしています。
そういうのを取っ払ったら、本当に結婚したいのか自分でも疑問です…。
やはり今は自分磨き・相手探しの時ですかね。最近周りで結婚・出産等どんどん動きがあるので、焦ってしまったのかもしれません。
アドバイスありがとうございました。

>さとるさん
結婚すること・家庭を築くこと・子供を育てることに憧れているだけで、その家庭を維持することにはあまり興味を持っていないことに気づきました。後者の方が大事なのに…。
憧れではなく、ずっと一緒に生きていける人を探したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.818859
さとるさん(男性/43歳)
2013/06/03 08:37:59
古くからの諺に隣の家の芝生は青く見えるなんてのがありますけど今のあなたの状態はそんなところです。周りが良く見えてしょうがないんですな。
実際の結婚生活なんてあなたの考えるほどハッピーなもんでもないですよ。
あなたは結婚後の理想の家庭像をイメージ出来ますか?
すべての出発点はそこからです。それが出来れば相手選びもスムーズにいくかも。

投稿情報 内容
NO.818852
ノンさん(女性/48歳)
2013/06/03 06:35:15
そもそも、何故結婚したいのか。周りが結婚しているから?年が年だから?結婚は年齢でするものではありません。周りがしているから自分も…という気持ちでは、いつか破綻します。相手が現れた時、しぜんと結婚へと運気が流れますから、それまでは自分磨きを心がけるといいでしょう。

投稿情報 内容
NO.818849
匿名さん(女性/40歳)
2013/06/03 03:34:23
お父さんを大切にしてください
きっといい人見付かると思います

投稿情報 内容
NO.818845
海の狩人さん(男性/35歳)
2013/06/03 01:28:57

結婚はあくまで最後の段階なので・・あまり二次元の世界に浸かり過ぎないようにね、白馬の王子様は妄想の世界にしかいません・・現実はハゲかデブかチビか安給料が基本でイケメンと言われる人には既に美人の嫁さんが9割いる、海釣りで言うなら初心者が本マグロを釣るようなもの確率は限りなく一桁とか人生には多くの妥協も必要だと思うよ。

 まず理想を下げることが第一、どんな人にも良い部分や輝いている箇所あるし認めてあげる事、二次元のキャラと比較は禁止・・あとは料理学校なり生花や日本舞踊とか花嫁修行といわれる教室に通い・・自分の魅力UP確率を上げるしかないと思う、結婚相談所もお見合いパーティ何でも行くべし、惨めになっている暇など無い・・しっかりするように燃えてGETしてね、諦めず頑張り続ける姿にこそ幸運の女神が微笑むものさ諦めたら終わりだぜ。










Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.