悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 子供生まないと不幸?

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.167939 子供生まないと不幸?
匿名さん(女性/18歳)
2013/06/06 21:05:45
母親と喧嘩しました。理由は私が彼氏も作らず趣味と仕事に没頭してるから。
イイ年して恥ずかしいとか、このまま結婚もしないつもりかとか。
そうだよ、するつもりは無いし子供も産みたくないよ、と言ったところ「そんな人生何がおもしろいの」「不幸やな、あんたの人生」と言われ思わずキレてしまいました。
ただその場の勢いで「結婚もしない子供も生まない」と言ったわけじゃありません。
きちんとした理由があります。

でも一度それはおいておいて、結婚もしない子供を生まない女は不幸なのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.819725
匿名さん(女性/18歳)
2013/06/12 23:28:09
自分がどんな人間なのか、自分が一番わかっています。だから、過去に告白されても全て断ってきました。

愛する人ができて、その間に子供がいて…考えるだけで胸の辺りが焦れるような、セピア色の写真を見たような感情になります。
でも、私は韓国の血が入っています。
息をするように嘘をつき、平気で他人を裏切り、他人の手柄は自分のもの、自分の手柄はやり遂げた事以上に大袈裟に誇り、何よりも一番で居たがり、非難されれば逆ギレしてでも我を通す。
私はそんな父を見て育ちました。私だけはこうなるもんかと日々を過ごしてますが、流れる血は根強く…たまに、父と同じ事をしてしまいそうになります。
もし生まれた子が私の父の家系の血を色濃く出してしまったら。
もし私が純粋な日本人じゃないことを愛する人に非難されたら。
…それを考えると、愛する人も子供もいりません。ほしくないです。
でもきっと、心の中では私は寂しいんでしょうね…何でこんな人間が生まれたんだろう。

投稿情報 内容
NO.819311
Kさん(男性/29歳)
2013/06/08 11:48:41
不幸ですね

でも考えあってそれを選ぶならいいんじゃない

投稿情報 内容
NO.819191
匿名さん(女性/18歳)
2013/06/06 22:43:40
皆さんありがとうございます。
そうですよね、私の人生は私のものですし…幸せは自分で決めるものですよね。

後、感情的に…と仰ってる方もいるんですが、きちんとした理由があるんです。
私は韓国人とのハーフで、これ以上日本に韓国の血を混じらせたくはないこと。
それに私自身が色弱遺伝子の保因者ですので、もし子供を作った場合色弱になってしまうかもしれないじゃないですか。
それに自分の中にもう一人人間がいるというのを、想像しただけでとても怖くなってしまうのです…だから、生みません。

貴重な意見、本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.819190
ゆきさん(女性/22歳)
2013/06/06 22:40:05
従姉のお姉ちゃん(40代)が女社長として独身で頑張っています。

年齢的に子供を見込めないそうなので、今後も結婚する意思がなく、また恋愛する余裕もありません。

ただ、月収何百万稼いで、高級車に乗って、年上の男から社長と呼ばれ…

それが女の幸せかどうか、疑問です。

投稿情報 内容
NO.819186
匿名さん(女性/35歳)
2013/06/06 22:08:08
女のしあわせ=結婚して子供を産むことではないですし、まわりの意見に流されて子供つくって、でもこんなはずじゃなかったと後悔するのがいちばん不幸です。あなたの人生はあなたのもの、あなたの好きなように生きていいはずです。
まあ、あなたはまだ若いし、友達が結婚してママになるのを見たら考えが変わるかもしれないし、深く考えなくてもいいと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.819184
T-MACさん(男性/35歳)
2013/06/06 21:52:36
【結婚もしない子供を生まない女は不幸なのでしょうか】
いいえ

幸せなんて人それぞれ
今どき幸せになるのに旦那も子供も必要としない女性なんてゴマンといる。

てか今の日本お金が無いと幸せを感じられない女が大多数だから
余程稼ぎが良くない限り旦那や子供は邪魔。 っていう女だらけ。
すっかり定着した格差社会も手伝って、日本の少子化には歯止めがかからない

ちなみに子供がいる幸せは、子供を持ってみないとわからない

俺は男だが、嫁と子供(男女の双子)の笑顔を守るためだけに生きている
子供達には幸せになって欲しい、俺が子供たちから貰った幸せ以上に。
他人から見たらなんてつまらない人生だって思うだろうけど
誰が何と言おうが俺は今幸せ。

投稿情報 内容
NO.819182
匿名さん(女性/40歳)
2013/06/06 21:47:04
20代は趣味や仕事に没頭していいと思いますよ
人間は感情の動物だからお母さんも言葉選ぶの間違えたんだよね?
30代には結婚出産した方がいいかな?
人生一度きりとかも言うけど
前世今世来世って言うたりしますよね?
あなたも実際お母さんに産んでもらってそのお母さんもまた産んでもらってるよね?
やっぱり先祖から命をつないでもらったんだからまたあなたも命をつないでいかないといけないと思います
やっぱりお母さん感情的になって言えなかったんじゃないかな?
花の命は短くて…
人生もあっという間だから
よく考えてみて?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.