悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > このままでいいのか悩んでいます。

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.167951 このままでいいのか悩んでいます。
maiさん(女性/23歳)
2013/06/07 13:19:51
初めて投稿させていただきます。長文駄文申し訳ありません。

私は23歳の女です。


高校卒業後、大学に入学したのですが、何かが違うと思い
すぐに辞めてしまいました。

数ヵ月後、親の知人の紹介でとある公共施設の受付で
パートとして働くようになりました。

公共施設から委託された会社が受付業務を請け負っていて
1年度ごとに入札があり、これで取れなければ、請け負う会社も変わるため、
その度に切られるのではないかという不安があります。

私が勤め始めて5年になるのですが、
一度、請け負う会社が変わりましたが、
幸いなことに雇ってもらえました。

最初の会社よりも時給は下がってしまいましたが、
コンビニなどの他のアルバイトと比べると多く頂いています。


しかし、最近この仕事を辞めて別の仕事をしたいと思うようになりました。

その仕事はゲームライターもしくはゲームシナリオライターという仕事です。

そのためにバンタンゲームアカデミーという専門校に通いたい
と思っているのです。

けれど大学を身勝手な理由で辞めたので、親になんと言ったらよいか…
打ち明ける勇気もありません…

それに専門校に通ったからといって、成功するとは限らないものを目指すよりも
今のままの仕事を続けたほうが親としては安心なのではないでしょうか。

これ以上、親に心配をかけたくはないのです。

どうかよろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.819393
maiさん(女性/23歳)
2013/06/09 10:45:12
返信が遅くなり申し訳ありません。

おふたりとも、お返事ありがとうございます。


おふたりのご意見を参考にさせていただきます。
そのうえで親にも打ち明けてみようと思います。

投稿情報 内容
NO.819269
海の狩人さん(男性/35歳)
2013/06/07 23:35:27

「 木を見て森を見ず森だけじゃなく山も空も見よ 」ゲームシナリオライターの夢を持つのは良いとして、自分で稼いだ金で学校に通い学校を卒業し仮にゲームシナリオライターの道に就けなかったとしても後悔しないだけの覚悟と信念あるなら進めばいい、ただゲームシナリオライターの道も厳しいですよ収入も不安定かつ業界的にも先細り、1字1円で徹夜し本当に実力なけりゃ即切り捨てられる厳しき世界、活躍し食っていけるは1000名中で数名程度、現場の人間から聞いた話で理想と現実は違うので注意を。

 2年後には25歳で世間一般であれば結婚や出産などの適齢期、何かを得るためには何かを犠牲にしなきゃ仕事も家庭も両立など夢のまた夢、また数年以内に東日本大震災を上回る大震災も必ず起きるし、日本周辺国も不気味な動きをしており経済に将来も安泰ではありません、年金も68歳から支給とか法案も出ており両親も老いて介護だ病気だ余計な金も必要になる・・・今の仕事しつつ趣味や副業レベルでやったほうがいいかな?と個人的には感じました。


投稿情報 内容
NO.819234
みんさん(女性/21歳)
2013/06/07 16:16:52

人生一度きりです。

5年も働いてるなら
学費だって自分で出せるでしょう。

親に迷惑かけずに出来るなら
文句言われる権利はないですし、
変わりたいと思えたなら転機です。
将来わからずとも、挑戦すべきです。
知識を得れば、必ずそういった仕事出来ますよ。

いまはオンラインゲームがいろんな種類ある時代ですから、大丈夫ですよ。

やりたいと思うことをやるか、
安定を取って、旅行や趣味や自分にお金を使う今までの暮らしを取るかは自由です。

自分の人生ですし、
ましてや成人して一人の社会人。
自分のことは自分で責任持って生きればいいのです。

どちらを取るも自由。

やらなかった後悔と、
やった後悔
どちらが苦なのか。

うまくいかなくても
また這い上がればいいじゃないですか。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.