悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > もう辛い…

心の悩み

投稿情報 内容
NO.167966 もう辛い…
ぽぽさん(女性/17歳)
2013/06/07 22:42:25
私は17歳です。学校は中退し今は私たち姉妹を1人で育ててくれる母を楽にさせたい為、働いています。
母の収入は減りその一方で支出は増えるばかり…そんな私は1年前から母に毎月入る給料を少しずつあげていました。
でもそれがもう当たり前のようになり給料日には必ず「お願い」「頂戴」と言われるようになりました。私だって最低限必要な額があるにも関わらずその後も「厳しいからいい?」とねだるようになりました。まだこれくらいは仕方ないと思ってますが、ある男がいることによって私のやっていることは馬鹿なんじゃないか?と思うことがあります。それは母には離婚する前から浮気していたそれは男がいてその男の所に遊びに行く前にねだるんです。
それからと言うものその男には金を貸し浮気をされ裏切られてもまた信じまた裏切られの繰り返しで私がまともに働いた金で遊んでると思うと憤りを感じます。別れろと言っても結局別れず、私は何故母がそんな男についていくのか分かりません。分かりたくもありません。そして今日私のお金が置いてあった場所に無いことが分かり母に聞いたところ勝手に使われていました。ショックで上手く言葉を喋れませんでした。本当に馬鹿らしくなりまともに働いくより売春した方がマシだと思いました。私は何故こんなに母の為に働いているのでしょう?何故…。私の人生は母によって壊されました。やりがいもなく、熱中していることもない。私は何のためにここまでして生きているのか分かりません。辛いです。涙が止まりません…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820313
星さん(男性/18歳)
2013/06/19 00:44:59
自分も中退しました。死んでしまいたいです。後悔が頭から離れず苦しいです。

投稿情報 内容
NO.820178
道明寺さん(男性/28歳)
2013/06/18 00:20:08
はじめまして。

単純な問題ではないから、何度か掲載してみてはどうですか??この問題は奥深いですよね。よく家出して都会に出稼ぎに来る子がいますよね。短気を起こす前に一度母親としっかり話し合ってはどうでしょう??二人きりではなく家族で。

お母さんは依存症なのかな。精神科の領域ですね。売春はやめたほうが良いよ。あなたの人生が不幸になる!!奨学金だって借りられるでしょう。勉強したいなら、こっちの世界においで。体なんて売れるのは若いうちだけで、
あとは悲惨な結末がまっている。

何回か投稿してみたらどうかな?学校辞めて母親を助けたいという精神は立派だと思うけど、少しは自分の人生を考えないと。親にそこまで気遣いする必要なないよ。

高校中退の給料がいかほどか。売春はサービス業だから結構しんどい。病気もらうし、まともに結婚できるのか?

投稿情報 内容
NO.819300
ポポさん(男性/30歳)
2013/06/08 10:00:45
周りに相談できる大人はいないの?お爺ちゃんとかお婆ちゃんとか親戚とか…
誰かがお母さんを立ち直さなきゃいかんね!

毎月渡す金額を決めて少しづつ渡せばどう?
自分の使うお金は銀行にでも預けて管理してみたらどうやろか!?
バイト掛け持ちでもして貯金して部屋借りてみたり、資格を取ってみたり…
今はなんの為に生きてるのかわからないって落ち込んでるみたいだけど、まだまだ道は広げられる!(要は金)
必死で生きてたらやりたいことなんてそのうち見つかるって!
涙もそのうち虹に変わるって!キバレ!


法は犯しちゃダメだよ!!



投稿情報 内容
NO.819270
杏仁豆腐さん(女性/33歳)
2013/06/07 23:43:39
自暴自棄にならず、自分を大切にしてください。
普通の17歳ならまだお母さんが必要で子供なのに、ぽぽさんは偉いですね。充分に親孝行していると思います。あなたの人生はあなたのものですよ。あなたが思うように
生きていいと思いますよ。
お母さんは少し甘え過ぎかなと。苦労してきて心の拠り所が欲しかったのかもしれませんが。
こんな優しい気持ちを持っているのに、売春など悲しい事を言わないでください。
自分で働いたお金はきちんと管理して、同じような事が起きないようにしてみては?
どんな親にせよ、あなたと血を分けたたった1人の母親です。憎んでも憎み切れるものではないですよ。きちんとあなたの気持ちを思いを伝えてみてください。

投稿情報 内容
NO.819268
はなさん(女性/34歳)
2013/06/07 23:29:10
よく頑張ってるね
おかあさんに、生活費が足らないなら手伝うけど
その遊びに使うお金は渡せない。といってみたら?

男を作るのも自由
だけどそれなら 自分で遊ぶお金は作ってくれないとって。

その話が通らないなら別に暮らせばいいよ。
私もあなたの年には出ていってたけど やりくりできたから。

なるべく穏便に…縁を切らず
話し合って、家をでても 連絡をとって会うようにして。


後悔しないように、

でも、主張してもいいと思うよ。頑張って





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.