悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 女のしたたかさ

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.167967 女のしたたかさ
かっちゃんさん(男性/19歳)
2013/06/07 22:55:49
北の零年というDVD見てたら妊娠したお腹の子どもを守るために裕福な男にセックスやらせてご飯食べさせてもらって栄養つけて産まれた子どもをその男の子どもという事にして産んでその男の子どもとして育てた。女の側からすると子どもを栄養失調にしないで産まれた後も不自由なく育てる最善の方法なんだろうけど男の側にしてみれば我が子ではない子を我が子と疑う事なく育てた。女を責めたくなる僕が器小さいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.819390
かっちゃんさん(男性/19歳)
2013/06/09 10:13:28
お二人とも大人らしい物事の本質を見極めたご回答でびっくりしました。

過酷な時代でなくてもこっちの男性のほうが安定して将来性ありなので自分の子として育ててもらう。旦那は全くその事を知らず我が子と思って育てる。知らぬが仏で知らないままでいるほうが旦那にとっても幸せということなのでしょう。

投稿情報 内容
NO.819322
匿名さん(女性/31歳)
2013/06/08 15:41:37

映画観てないけど、

『大勢とセックスをして自分の遺伝子を残すこと』が男の本能だから、男は頭と下半身が別とか言われるわけですが、

女は『宿った遺伝子を残すために、命懸けで護り育てる』が本能的にあるのでは?と、思いました。素人意見ですが。

だとすれば、過酷な環境で、より強いオスに守ってもらうのは必要なのかな?と。

したたかですね。責めたい気持ちはよく分かります。でも産まれてくる未来の担い手のために、それを許そうとすることは、ボス猿の器かなと思いました。


投稿情報 内容
NO.819314
颯天さん(男性/39歳)
2013/06/08 12:12:30

吉永小百合 渡辺謙 豊川悦司 柳葉敏郎 香川照之 石原さとみ 寺島進 平田満 鶴田真由 石橋蓮司

など豪華キャストで固めた映画だったけど…

若者に受けが悪く、それほどヒットしなかったけど第29回日本アカデミー賞を受賞した。2006年

最優秀賞は
ALWAYS 三丁目の夕陽

優秀作品賞は
北の零年
パッチギ!
亡国のイージス
蝉しぐれ

最優秀女優賞は
吉永小百合


確かにあまり面白くなかった (笑)

でも主の観点だけを抽出すれば託卵であり、とんでもない行為だけど映画の筋である幕末より明治政府初期の時代で、明治政府より徳島藩から北海道に移住を命じられ、後に藩主に置き去りにされた家臣の過酷な生活の話だからしょうがないと思います。

人間、極貧になれば 鬼にも蛇にもなるし…

喰えなくなれば人間、何でもありです…







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.