悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚すべきかどうか…

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.168030 結婚すべきかどうか…
ゆいさん(女性/26歳)
2013/06/10 21:55:36
まだプロポーズされた訳ではないですが、
彼氏との会話で結婚が話題にあがってきて、悩んでいます。

彼氏といる時は幸せですが、充実感がありません…

私の趣味はショッピングや恋愛ものの映画鑑賞です。
最初は付き合ってもらったりしましたが、
彼氏が退屈そうなので、一緒に行くことはなくなりました。
彼氏には趣味がありません。
結局、家デートが定番になっています。

もちろん、一緒にいるだけで幸せです。

だけど、彼氏が仕事の都合で2ヶ月いなかった時、
行きたい所に行ったり、したかったことをしたり、
とても充実していました。
そして、今まで休日は何してたんだろうと考えるようになりました。

こんな私は結婚に向いていないのでしょうか?
また、趣味が合わない人と結婚してうまくいくでしょうか?

彼氏は家でくつろぐことが好きなので、
結婚したとすれば、自分だけお金を使うこともできないし、
出かけることもできなくなるのかな?と寂しいような気持ちになります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820864
ながいさん(男性/30歳)
2013/06/24 20:09:41
結婚した上で行きたいところに行ってしたかったことをすればOK。
というわけでいますぐ結婚。

投稿情報 内容
NO.819996
SAMさん(男性/43歳)
2013/06/16 00:27:30
結婚しても趣味があっても別れる人は別れるし
趣味が違っても別れない人は別れませんけどね

あなたは行動派ですが彼は出不精なんですね

経済的に恵まれている人と結婚しても人格が破綻しているヤツも多くいるし
この人と価値観合うとおもっても頼りない人だったり
結婚は難しいですよ

結局双方の折合いだから

でも勢いで結婚しなければ行き遅れになる可能性も大きいしだから悩む

彼があなたの話をきっちり聞いて消化してくれる人ならいいけど消化不良気味なんですね

結婚になにを望むかで付き合う相手も変わると思いますよ
あれこれ条件つけてたら結婚できないです

でも人格者だなと彼のことを思えるなら結婚してもいいと思うよ








投稿情報 内容
NO.819741
。さん(女性/31歳)
2013/06/13 08:36:40
趣味や特別な事しなくても
単調な毎日に幸せを感じられないなら
結婚しようが何か特別な事をしようが
幸せにはなれません。
結婚を焦る人ほどメンタル不健康で現状は悲惨。
結婚を焦らない人ほどメンタル健康で現状は幸せ。

投稿情報 内容
NO.819638
ミランさん(男性/39歳)
2013/06/11 20:47:10
結論から言うと‥彼は家でくつろぐ事が好きなので、結婚したとしても出不精になるだろう。

つまり買い物は貴女1人で行く事になり、出不精の彼が何ができるか‥考えよう

よくある光景が毎日の買い物も2人で行く夫婦もいれば、主婦1人で買い物するのもあるが‥そこは共稼ぎか男の仕事の終わる時間や帰宅時間によるので、一概にどうとは言えない。

ただ休みが一緒の場合は2人仲良く買い物に行ったり、たまの外食ぐらいはした方が良いのは言うまでもなく当然だろう
人並みな生活しても小さな贅沢は必要だと思う。

それが映画だったりドライブ、旅行だったりする。

結婚は生活だが、先に述べた小さな贅沢がないと充実感は味わえないもの。

なので、彼と結婚後の生活スタイルについて話し合うのは最も重要だと言える


結婚に向いてない人とは‥終始自分の事だけで異性に興味があっても一緒になりたいとは思わない人で‥貴女には当てはまらない

何故なら彼との結婚を考えていて、不安な部分を悩んでいるからね



投稿情報 内容
NO.819552
海の狩人さん(男性/35歳)
2013/06/11 00:28:15

恋愛は理想で結婚は現実・・・結婚したとすれば、自分だけお金を使うこともできないし、出かけることもできなくなるのかな?充実感も感じません・・そう思っている間は結婚は無理で上手くなど行きません!!一方通行の恋愛や結婚が順風にいくなら苦労しない・・ハッピーエンドで物事が終わるのは映画の世界だけさ。

 彼氏には趣味がありません〜家に1日中いて何が楽しいのかね?子供が出来ても家で1日中いるつもり良くない環境だ、私のように海釣りに行き、アジや黒鯛を食べ泳いで外でBBQし美味しい魚を釣ればいいのに刺激もない退屈な人生だね、夏も近いし一緒に旅行へ行ったり楽しめる場所へ積極的に誘ってみたら?日帰りで5千円程度でも楽しめる格安プランも探せばある、花火大会なら無料だし・・もう少しだけ様子を見て判断し白黒つけましょう。






投稿情報 内容
NO.819546
ピカさん(女性/25歳)
2013/06/11 00:00:30
趣味は趣味なのだからわざわざ彼に合わせたり
合わせてもらったりする必要はないと思います。

二人で楽しまないといけない訳ではないし、
各自が別の趣味を楽しむのもアリだと思います。

でも、二人で楽しめる事がある方が
楽しい事は沢山あるかもしれないですね♪

だからと言って結婚に向かないなんて私は思いません。
趣味は大事にしたら良い思うけど、
結婚したら自分だけのお金ではなくなるし、
そのうち子供も出来るでしょうから、
趣味が合う合わない関わらず
ある程度我慢することも大事ではないでしょうか?

でも迷っているうちはやめた方がいいと思います。
一緒にいるだけで幸せ…
でも彼とのデート過ごし方について
不満があると言う事はそうでないような気もします。

私は恋は盲目と言う言葉の意味を実感した1人です。


投稿情報 内容
NO.819536
ミラさん(男性/44歳)
2013/06/10 22:50:59
私の趣味はショッピングや恋愛ものの映画鑑賞です。

最悪な趣味やな。(笑)
男が最も嫌うもんや。

ショッピング→しんどい。面倒くさい。
臭い恋愛映画→見る気無し。つまらん。時間の無駄。


こんな私は結婚に向いていないのでしょうか?

向いてないと思う。

また、趣味が合わない人と結婚してうまくいくでしょうか?

ほんまに最近の女はこればっかりや。
性格の不一致とか趣味の不一致。
そんなもん、性格とか趣味がばっちり合うわけ無いやろ。
お互い合わへんもん同士が、譲り合いの精神持って、相手に合わせて行くのが結婚や。

もちろん、彼氏の方が自己中やったら、すぐ別れる事になるし、お前さんの方も相手に合わせる事をせんかったり、それに対して不満を抱いてばっかやと、別れる事になる。










Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.