悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 本当の友達?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.168037 本当の友達?
はなちゅさん(女性/25歳)
2013/06/11 00:51:50
学生時代からの友人でずっと親友だと思っている人がいます。
唯一、わたしのために誕生日会とかサプライズとかしてくれる友人です。
私は本当にそういう機会に恵まれなかったので本当に感謝しているんです。
でもむかしからちょっとわがままというか・・・なんかそんな部分はありました。でも、本当に仲良くしてもらってる友人です。

最近私は新しく仕事を始めて本当に悩んでいました。しんどくてたまらなかったんですが、そのことを友人にメールで話しても(遊ぶ約束をしていたんだけど、あまりにも私の仕事のストレスが大きく、休みも復習の時間に
しないと追いつかなかったため、遊べるか未定だと話した)
スルーでした。メールは見てるはずなのに返事はなく、「大丈夫?」の言葉すらありません。
かまってほしいわけではないけど、なんか悲しくなりました。
お互いが新社会人の時は、向こうも慣れない仕事のためか毎日メールをしていました。また、友人のほうが先に研修がスタートしていたので、そのときは電話もかかってきたりして、いつも相談や愚痴は聞いてました。
今は友人はもうベテランのレベルです。私はやめたのでリセットです。
自分のときは聞いてもらったのに、私の時は自分が忙しいからスルーなんだ・・・と思うと遊ぶ元気もなくなってしまいました・・・
でも親友を失うのも・・・と思いましたが、最近連絡も全然ないし、
これって友達なんでしょうか?
仕事で辞めようかと思うくらい大変で悩んでる、ってメールを無視(返事返さない)できるって、やっぱりたいして大事に思ってないからですよね?
なんだか悲しくなってしまいました・・・

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.819818
灯子さん(女性/32歳)
2013/06/14 03:55:40
私もローさんと同感です。

でも、友達は、あなたのことを
どうでもいいとは思っていないと思います。

忙しいか、悩みを抱えているかで
返信する気力がないのではと思います。

悩み事をメールで話すのは危険です。
相手の状態がわかりませんし、
文章次第で誤解されることもある。

メールで悩み事を突然受け取ると
とても重たく感じて
どういう言葉を返せばいいのかわからなくなって
悩んでいるうちに時間が経って、
返信しそびれてしまうこともある。

逆に、返信がなければ、それだけで、
今のあなたのように悲観的に落ち込んでしまう。

メールは楽しい連絡をするためのツールとして使いましょう。
悩み事は、会って話すようにしましょう。

会って話せば、励ましてくれると思いますよ。

大事に思ってほしいと思うなら、
あなた自身も、
悩み事をメールで受け取る友達の気持ちを考えた方が
相手を大事に思うということになるのではと思います。

投稿情報 内容
NO.819557
ローさん(男性/27歳)
2013/06/11 01:09:58
キツイこと書きますけど、貴女が考えてる程に向こうは親しく思ってないのかも知れません。
もしくは、ただ向こうも忙しいだけかも知れません。
自分の思っている気持ちの大きさを相手に求めるのは、少しだけ危ないことやと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.