悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > もしこのまま就職が決まらなかったら…

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.168048 もしこのまま就職が決まらなかったら…
葉月さん(女性/22歳)
2013/06/11 13:53:17
今年の春に大学を卒業し、在学中に内定を貰えずフリーターになりました。
ですが、ある転職サイトで気になる求人があり応募、内定を頂き先日初出勤しました。ですが、求人内容と全く違くてこのまま続けて行く自信がなくなり一日で辞めてしまいました。一日で辞めるなんて…って自分でも思いましたが、正社員のはずなのに社会保険には入れず、福利厚生は無し。求人にはマーケティングと書いてあったのに実際は訪問販売で、給料は売った分のみ。残業無しと書いてあったのに、毎日3時間は残業で土曜日も出社。ただタイムカードがないので残業代はでません。訪問販売なので走り回ってお昼も取れない。オフィスは小さく、テーブルや椅子もありません。
アルバイトでさえ数年続けていて、すぐ辞めるなんて考えた事無かったのに…

私はこの仕事の内定を頂いて田舎から引っ越してきたので、家賃や生活費を払うためにもすぐに働かなくてはなりません。貯金はほぼないので、すぐ仕事を見つけなければ生活していけません。ですがこのご時世、私のような人が正社員の仕事を見つけられるでしょうか…資格もなく、卒業後フリーターでその後仕事を一日で辞めた人に正社員なんてそんな美味しい話あるわけ無い。お先が真っ暗すぎて泣きたいです。やっぱり田舎から出てきて、フリーターをやるわけにはいきません。保険の事もあるし…どうすればいいですか?親にも言えないし誰にも相談できません。このまま就職が決まらなかったら、自殺してしまうんじゃないかとまで思ってしまいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.819980
葉月さん(女性/22歳)
2013/06/15 21:05:08
今何個か応募して今度面接です。
就職先が決まるまではアルバイトしようか悩んでたんですが、
やはりしない事に決めました。生活が不安ですが、今アルバイトをしたら
多分生活の為にそっちに必死になってしまうと思ったからです。
来月頭までに決まらなかったら、アルバイトします。
親には言わない事にしました。言ってしまったら、お金の面で頼ってしまう
事になる気がします。

投稿情報 内容
NO.819699
通行人さん(男性/38歳)
2013/06/12 13:26:22
今何を成すべきか自らに問い、着実にアクションを打ち、
一つ一つ積み上げてけば、、、何とかなりますよ。´ω`)

投稿情報 内容
NO.819636
葉月さん(女性/22歳)
2013/06/11 20:40:33
皆さん返事ありがとうございます。

そうですよね!これから生活して行くのにグズグズしてちゃダメですよね!
今日一日休んだので、明日ハローワークにいってみます。明後日も就職相談所に予約を入れてみました。後、二つほど求人情報に応募してみました。目標は最低でも来月頭から働くことです。正直大変かもしれないですが、頑張ってみます。やっぱり仕事が決まらなかったらどうしようって不安はありますが、今できる事をやってみます。
確かに在学中は、内定貰えなければ今やってるアルバイト続ければいいや〜って思ってました。完全に甘えてたんですね。今が頑張りどき!生活のために頑張ります!

投稿情報 内容
NO.819630
通行人さん(男性/38歳)
2013/06/11 19:44:02
下の方が言われた通り、早急に最寄りのハローワークに行って、現状を有態に言って助力を乞いましょう。

何とかなりますよ、慌てない、慌てない。´ω`)ノシポンポン

投稿情報 内容
NO.819609
リョウさん(男性/30歳)
2013/06/11 15:24:26
こんにちは! 早急に、ハローワークに行き、現在の状況を説明して、仕事と生活していく知恵とアドバイスを伺い、早急に行動にうつさないとだめですよ! 動けばなんとかなるもんだよ!頑張って下さい!

投稿情報 内容
NO.819603
T-MACさん(男性/35歳)
2013/06/11 14:33:12
【田舎から出てきてフリーターをやるわけにはいきません】
そんな事言ってる場合か?
来月の家賃は? 食費は? 電気代はどうすんだ?

たぶん今があなたの人生における踏ん張りどころなのでわ?

とりあえず親御さんには報告しときなさい
その上でアルバイト見つけましょう。
そして生活を倹約して毎月5千円とか1万とか少しずつでもイイので貯金しながら
就活なり資格取る勉強なり公務員目指すなりすればよろしい。

毎月の生活費と、iPhoneの維持費は絶対に必要でしょ?
もし行き詰まったら無理せず、必ず親御さんか誰かネットじゃなくリアルで頼りになる誰かに相談するんですよ。

『艱難、汝を玉にす』 昔の人は良いことを言った。
(意味わかんなかったらぐぐってみてね)

あなたはまだ若い
どうか人生に目標を持って頑張ってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.