悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > いじめかいじめじゃないのか

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.168051 いじめかいじめじゃないのか
りっきょんさん(女性/12歳)
2013/06/11 17:30:48
今新中1なんですが、クラスの女子(Aちゃんとします)が怖いんです。
うちの中学校は近くの小学校3校の卒業生をあわせたものです。私はU小で、AちゃんはK小です。Aちゃんは小学校の時からいじめっ子だったらしく、クラスでも華やかな女子の中心的な存在です。Aちゃんとは入学してから、向こうが話しかけてくるのでちょいちょい話していました。そんなAちゃんが突然冷たくなったのは今月に入ったあたりからです。私は塾などの習い事を考慮して調理部に入っているのですが、どうやらそれが原因のようです。仲いい子が運動部なので少し更衣室にいただけなのに、「なんで調理部がいるわけ?」と怖い顔で言ってきます。最初言われた時は嫌だなと思ったけど、最初会った時が明るい元気な子というイメージがあったので、あまり気にしてはいませんでした。しかし、私とは一言も話さないで今日の体育の時間には真っ正面から怖い目で、こっちをじっと見てくるんです。さらに、今日の放課後また更衣室に少し行ったら「調理部がなんでいるわけ?着替えないんでしょ?」といつになく怖い顔で言われました。さすがに、私もびくつき「い、いや、ちょっといようかなーって」と答えたら、「うち、超怖くない?いじめっ子みたいな目だったー!」と他の子に言って笑ってるんです。どう思いますか?私はいじめられているのでしょうか?また、これからいじめられるのでしょうか?学校に行く気も、毎日少しずつなくなっていきます。私はどうしたらいいんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.819858
nnさん(女性/29歳)
2013/06/14 13:25:23
Aちゃんがりっきょんさんに対して怖い態度を取ってくるのは、りっきょんさんが運動部の更衣室にいる時だけですか?
もしそうならば、もう運動部の更衣室に入らないようにしたほうが良いと思います。

もしそれ以外にも、体育の時間ににらんで来たりみたいなことが多々あるならば、なんでそんなことをするのか、本人に真っ向から理由を聞いてみてください。

勇気がいるだろうけど、ちゃんと話して仲良くなる(和解する)例もかなり多くあります。
Aちゃんがもしかすると調理部のこと以外にも気に食わないことがあるのかもしれませんし、また他の理由があるかもしれません。

どちらにしろ本人に聞くしか理由はわからないので、怖いAちゃんにどうか頑張って立ち向かってみてください。

投稿情報 内容
NO.819713
アネモネさん(女性/42歳)
2013/06/12 21:14:31
Aちゃんの言う事、もっともだと思うけどなぁ。
言い方、態度はどうかと思うけど。

着替えないのに更衣室にいるのはおかしいよ。
更衣室は運動部の子達が使うんでしょ?
その人達が優先で利用する時間ならば、遠慮して外で待つべき。

逆にね、調理室に運動部の子らが話にやってきます。
だったらどう思う?
調理もしないのに何でここに来るの?って思いませんか?

悪くしてるのは、りっきょんさんの配慮のなさだと思うよ。
色んな考えはあるでしょうが、迷惑だと思う人がいるならば、
部外者は遠慮すべきです。

よーく考えてごらん。
人を責める前に、自分の行動もちゃんと思い出してごらん。


投稿情報 内容
NO.819662
YUUさん(男性/24歳)
2013/06/12 01:25:52
中2の時にいじられた者として言わしてもらうと、Aちゃんがりっきょんさんにしていることは「いじめ」だね。それも軽い「いじめ」。エスカレートする可能性大。

Aちゃんの対処法としては、ただ無視すること。何か言われても、ひたすら無視。これに限る。または、ポケットにボイスレコーダーを入れて、Aちゃんが言ったことを録音しておく。これを「いじめ」の証拠として、先生に提出する。

りっきょんさん、つらいのは分かるけど学校には行きなよ。行かなかったら、Aちゃんからの「いじめ」に負けたことになる。負けちゃだめだよ。僕もいじめられていたけど、学校には行っていた。いじめは必ずバレると信じて、学校には行っていた。そしたら、案の定いじめはバレて、いじめた奴はめちゃくちゃ怒られていたよ。それ以来いじめは無くなった。

りっきょんさん、頑張れ!そして、いじめに負けるな!

投稿情報 内容
NO.819637
グミさん(女性/12歳)
2013/06/11 20:43:09
りっきょんさん、初めまして。

私も新一年生で、小学生のとき、毎年不良グループにやられていました。

私はリーダー的存在のこと仲直りをして、うわべだけ仲良しになりました。

ときどき嫌なことを言われるんですが、ケロッとした顔で、「あっ、そう?ごめん!」と言っています。

そうすると、向こうは呆れるし、何を言われようと明るくしていたら、精神的に、ちょっと苦痛がやわらぎます。

今、不良グループじゃない、気の強い子に、無視られたり悪口を言われるけど、いつも気づいていないようにしてます。

それに、自分自信にも原因があるので、気がつかないフリをしすぎるのもよくないと思います。

明日自分の悪かったトコを聞いて、謝るつもりなんです。

なので、我慢して、謝ったり、なおしたりするのもいいかと思います。

長文ですみません。どうか、参考になればとおもいます。

投稿情報 内容
NO.819629
ポポさん(男性/30歳)
2013/06/11 19:40:17
そういう子はどっかで特許取ったと思い込んでせめてきよる!
無視に限る!!
それでもなんかいいよるなら首もとかみついたれ!
きっちり歯形残したったらいいんだ!

投稿情報 内容
NO.819618
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2013/06/11 18:12:57
そんなの気にしてたら生きれないよ。コイツはアホやって思って避けること、見ざる、聞かざる、言わざる。
別に友達つくったほうがいいです。好戦的な人といても楽しくないから。
距離をとって冷たくするべき。ただし敵意せずにスルー。
とにかくスルー。考えるだけ時間のムダ、相手にしないこと。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.