悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 重い毎日

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.168059 重い毎日
だいすけさん(男性/17歳)
2013/06/11 23:09:16
高校生です。最近毎日が重いです。
私は体育祭でのクラスの応援合戦団長をやっています。みんなをまとめる重要な立場であり、私の力量でクラスの雰囲気が決まります。
しかし最近クラスメイトと仲良くできてない気がするのです。特に何か具体的に人から言われたわけじゃないですし、そのような態度を取られたわけじゃないです。ただクラスメイトとのギャップを感じてしまうのです。
知り合いは多いです。性格も周りからは明るく見えると思います。しかし知り合いであっても友達を越えられる関係じゃない感じです。お互いに傷つけない様に接し、当たり障りのない会話を繰り返す。みんな私に気を使っているように思うのです。
朝、教室に入ると挨拶されますし、私もみんなに挨拶します。休み時間はいろいろな人と話したり笑ったりできます。しかし話が深い内容(恋愛や悩み)は私には相談されないですし、私自身の相談相手もいません。特定の仲間との深い友人関係が皆無です。
私は孤独です。

応援合戦の会議のときに私がうまくまとめられない事がありました。
それからみんなと話すたびに、「お前は団長にむいてない」と心の中で思われているのではないかと考えてしまいます。
他のクラスの応援合戦の話を聞くたびに私自身の劣等感で泣きたくなります。
これからの大変な作業の事を考える食欲がなくなり、不安で押しつぶされそうになります。

人が笑ってる時は自分がバカにされてる気がしてしまいます。
人が険しい顔をしてる時は自分が責められてる気がしてしまいます。
自信が持てません。

それから私は部活道に所属しています。県内で強豪校と呼ばれる立場にいて私はその中心的メンバーです。
3年生の引退時期は最後の大会での敗戦で決まるのですが。去年は秋まで続きました。
私は大学進学を考えているのですが、受験のことを思うと部活との両立が非常に心配です。

部活でもいい結果を残したい。
団長としてうまくクラスをまとめなければならない。
受験勉強に真剣に取り組みたい。
人間関係をうまくのりきっていきたい。

様々な考え、苦しみでパンクしそうです。
毎日辛いです。重いです。苦しいです。不安です。孤独です。
助けて下さい。

長文ですみません。思いついた事を書き殴ったら、このようなまとまらない文書になってしまいました。
ここまで読んで下さった方ありがとうございます。もし良ければ私にできる改善の方法、アドバイス、意見などお聞かせください。





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.819860
RUNAさん(女性/24歳)
2013/06/14 14:01:13
だいじょぶよ。

人の雰囲気や意見を全く気にしない独裁者タイプよりどんだけ良いか!
だいすけくんは、周りがよく見えてる団長だ。
人はそういう人についてくるんだよ。

団長だからとか、中心だからとか、偉そうなことや特別なこと言う必要ないのさ
何十人いるクラス皆を一つにするとか従わせようなんて難しいんだから、
『リーダーとしての最低限のまとめ役』と『普段のだいすけくん』でやればOK。

それでもリーダー役はなかなか手ごわい!
その気持ちを少しでいいから打ち明けられる友達を1人2人作るといいね。
この期間だけ少し協力してくれないかな、って
素直に思い切って相談するのもステキなやり方だよ。どうかな?

投稿情報 内容
NO.819700
リョウさん(男性/30歳)
2013/06/12 14:10:28
こんにちは!答えは簡単!若いのに周りに気を使いすぎだよ!責任感が強すぎて何もかも自分がやらないと!…と思い込み、その自分を追い詰めた表情があらわに出ている!だから、周りの環境も主さんに対して近寄りがたくなっている!いわゆる、主さん自信が周りを変えているんですよ!もう少し、肩の力をぬいて、協力を求めながら、物事を進めたらどうですか?

投稿情報 内容
NO.819658
鈴penさん(男性/35歳)
2013/06/12 00:38:27
アニメの世界ならスーパーデフォルメ化して「こんな団長にエールを!」とふざけて言う場面もあるのでしょうが…、やはりそうはいきませんか?ならばエールBOXを新設して下さい。経緯の説明書きを添えれば、「そんなことないよ」一年分もらうことになると思います。それに山を越えれば全員コーラ片手に笑い合うことになるでしょうから、楽しさに虫メガネを当てるべきです。まあSD化(みたくするの)もありだと思いますけどね。ちなみに私はスラムダンクの桜木花道の笑い真似ができます(笑)。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.