悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > ストレス?耳鼻科に行っても改善せず

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.168077 ストレス?耳鼻科に行っても改善せず
叶えさん(女性/27歳)
2013/06/13 00:38:51
仕事板か病気板か、迷ったのですがここに投稿させていただきます。

転職して約一年、接客業界、労働時間は一日10時間。

数日前目眩がして倒れました。
耳鼻科で耳に異常は無し、ただ低音が聞き取りずらいようだ、
右耳が少し腫れているということ。

薬を飲み様子を診ることにしました。

痛みもなく少し薬の服用を怠っていました。

今日仕事が休みだった為少し昼寝をしていたときです。
もともと金縛り体質なのですが、今回の金縛りはいつもと違いました。
私は目をつぶったまま身体が動かなくなり雑音が聞こえる人なんですが
今回パイプオルガンの音が耳から離れず身体が動かないのです。

かなりしつこくてかれこれ5分くらい?
葛藤してました。
目をやっとさました瞬間目が縦に方向にぐるぐる周り、青白い光がしばらく離れませんででした。









投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820145
ななこさん(女性/21歳)
2013/06/17 19:51:12
質問者様の症状と去年の私と同じ症状でした。
低音が聞き取りにくく、耳鳴りが止まず、回転性の眩暈、体が動かなくなる。
病院で詳しい検査を受けないことには何もいえませんが、他の回答者さんもおっしゃっていた通りメニエール病ではないでしょうか?
実際、その症状で私は家で倒れ病院に運ばれ、メニエール病と診断だれました。
この病気は一度治療しても完治する事はないみたいで、何度も起こる病気みたいです。
はっきりとした原因は医学的に解明されていませんが、一応、疲労やストレスが原因みたいです。

症状が軽ければ、苦い薬も飲まなくて済むし、手術をすれば少しはマシになります。
ただし、症状が重くなればそれだけ自分に負担がかかり、苦い水引のお薬を飲まないといけなかったりします。

指すら動かせなくなって、嘔吐すれば即入院に至りますので、早めの受診をお勧めします。(私がそうだったので…)

メニエール病は死に至る病気ではありませんが、もし別の病気だった場合を考えて病院にいってください!!

長々と失礼しました。

投稿情報 内容
NO.819735
@@さん(男性/99歳)
2013/06/13 07:19:27
耳鼻科では、レントゲンやMRIのような検査もしましたか?

脳神経外科の様な所や、ストレスから来ていたら心療内科なども受診した方がいいかもしれないですね。

メニエール病なのかもしれませんが、医者も変えて見る手もあると思います。
この際、精密な検査もして対処法を見つけ、不安を取り除くだけでも症状は改善するかもしれないし、安心してから職場復帰や転職をした方がいいと思います。

投稿情報 内容
NO.819728
叶えさん(女性/27歳)
2013/06/13 00:58:13
こんなことがが続くようであれば次の職場でもこんなことが起こるかと思うと
自信がありません。

とにかく精神からきているのか、耳鼻科から来ているのかはっきりさせたいのです。

経験してらっしゃるかたがいらっしゃればアドバイス、頂けたらと思います。

誤字脱字多く長文で申し訳ございません。

投稿情報 内容
NO.819727
叶えさん(女性/27歳)
2013/06/13 00:52:42
スマホからと上手く投稿出来ないみたいです。
続ききです。

そしてやっと普通の耳鳴りにもどりました。
ザーザーいう耳鳴りです。

静かな場所でザーザー耳鳴りがすることがしょっちゅうなんですが
毎回金縛りで変な音が聞こえるのは耳鳴りが影響していたことが
今回身をもってわかりました。

私は霊的なものではないと思っています。
ただ今回のことはそんなことより寝るたびにこんなことに
悩まされるのかと思うと眠るのが怖くて仕方ありません。

耳鼻科の検査でも異常なし、ただ起きたときに縦方向に目眩が起きることが
初めてで戸惑っています。
この前も仕事中目眩に襲われ一時中断しました。
しかしだれも庇ってくるないことも仕方ありません。

辞めることはもう決めております。
しかしこんなこと






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.