悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 嫌い嫌い嫌い!

心の悩み

投稿情報 内容
NO.168083 嫌い嫌い嫌い!
(´・ω・`)さん(女性/16歳)
2013/06/13 09:10:31

すべて自業自得な自分が嫌いでしょうがない。

今現在高校1年生。
学校行かなくなりました。

友達なし。
悩み相談できるひとも本音いえる人もいない。

勉強も追いていかれ、もうわけがわからない。

何回も同じ過ちを繰り返す。

デブな自分も嫌いで痩せたのに
ストレスで過食してリバウンド。

鏡にうつる自分にショックをうけた。
 
もう人前にでられない。
恥ずかしい。

そんなことを考えていたら病んでしまった。

消えたい。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.819774
ポポさん(男性/30歳)
2013/06/13 20:16:10
俺も君と同じ歳のくらいイライラした時期があった!
そのイライラを時には周りの人に当たりつけて傷つけたりもした!
周りを巻き込まない君はまだましだ。

ふさぎこんでばかりいないで、たまには周りを見渡してみたらどうでしょ?
君より太っていてもいつもニコニコ笑顔の素敵な人たくさんおるよ!
君より勉強できないし怒られてばかりだけど、人一倍努力して頑張る人もおるんよ!
今より明日来年でも10年後でもいいから変われた自分を想像してちょっとづつ理想の自分目指して変えていこうよ!
君なら大丈夫!!


投稿情報 内容
NO.819770
チャイさん(男性/26歳)
2013/06/13 18:09:07
こんにちは

泣きたかったら思いきり泣いて落ち着いたら冷静になってどうすればいいか考えてみてください

・なんで友達がいないのか
・なんで勉強ができないのか
・なんで太ってしまったのか
・なんで学校に行きたくなくなったのか
その時に気を付けなければいけないことがあります。

まず回りのせいにしないこと、自分の中に原因がなかったか考えてください。回りは変わってくれません。けどあなた自身は変えられる、あなたが変わればそれによって回りも変わるかもしれません。
あと、現実逃避をしないこと。
あなたはこれからも色々な問題に向かっていかなければなりません。この問題から逃げて仮に学校をやめてしまったとしてももまた別のところで問題は起こります。今回悩んで考えたことはあなたの将来にきっと役に立つはずです。生きることは問題と解決の連続です。どうか逃げずに考えて解決する力を養ってください。

ちなみに・・

高1なら勉強に関してはまだ間に合いますよ。
逃げなければこの状況もずっとは続かない。くれぐれも無理だけはしないでね

投稿情報 内容
NO.819750
ノンさん(女性/48歳)
2013/06/13 14:38:20
自業自得だとわかってんなら、何故乗り越えようと努力しない?親は、貴方の入学の為に金使ってんのよ。あ、でも、貴方の立てたこのスレ、質問形式になってないから、ただの呟きだね。それなら、ツイッターへお行きなさい。

投稿情報 内容
NO.819747
匿名さん(男性/27歳)
2013/06/13 13:10:53
どうして学校に行かなくなってしまったのですか?

別にいじめにあっているとか理由がないなら行ったほうがいいと思う。

友達も学校行かないとできにくいし

よく考えて落ち着いたら学校に戻ってみたらどうですか?

投稿情報 内容
NO.819745
うめさん(男性/25歳)
2013/06/13 11:25:58
痩せた事と友達ができる事はイコールではない。

自己責任とかくだらない自己弁護で逃げるな。

相手に話しかける努力をしないヤツに友達がいないのは当たり前。

勉強わからないなら何故教師に聞かない?

悪い・間違っていると理解があるなら正解になるまでぶつかって失敗して改善しろ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.