悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 漢方薬

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.168138 漢方薬
彩希さん(女性/18歳)
2013/06/16 12:50:36


私ゎ生理痛が酷くて産婦人科で
処方された漢方薬を飲んでいます。
そこで、疑問に思ったのですが……
漢方薬って市販の風邪薬とかと併用して
服用するのゎだめなのでしょうか?

先日から、風邪を拗らせたらしく
身体がダルく咳がでるので風邪薬を
服用したいのですがどなたかわかる方
教えてください!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820064
汚ネコさん(男性/31歳)
2013/06/16 23:01:31
鍼灸マッサージ師の汚ネコと申します。医師でも医師法によって診察しないと処方に対する指示はできません。

結論から言いますと、下手に薬を服用せず病院に行って指示を受けるのがベストです。

理由としては市販薬の風邪薬にはカンゾウなどの生薬が使われている場合もあり、漢方薬の調合に影響が出かねないというのが理由です。

お近くにすぐに対応してくれる薬局があればそこで薬剤師に相談するのも良いかと。ただ、風邪じゃない場合もあるのでやはり病院で指示を受けるのをオススメいたします。

咳への緊急の対処として胸骨あたりを冷やす、加湿器で湿度を調節して一晩お過ごし下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.