悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 親か憎い

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.168140 親か憎い
案山子さん(女性/30歳)
2013/06/16 14:06:16
自分の父親は異常です。

昔は暴力団にいました。入れ墨も入ってます。
あとは、働かない、酒乱、暴力、覚醒剤で捕まったこともあります。
昔は部落じゃないのに部落に住んで利権を利用していたそうです。
私が学生の頃とか酔って入れ墨が袖から見えるようにして玄関に出て行く事もありました。

今は酒の飲みすぎで体を悪くして生活保護で暮らしているようです。

母親は死にましたが、死ぬ前に離婚しました。

その時に私は母親についたので、本籍も変わりました。
しかし最近前の本籍が部落ということを知り父親に聞いてみたら、結婚する前に部落に住んで結婚してから本籍を移したと言ってました。

住んでみたら差別はされるけど、割引とかあって住みやすいとか言ってました。

母親は部落のない地域出身なので分からなかったのかもしれません。

差別されながらも利権の為に本籍まで変えて自分勝手で本当に憎いです。

まさか自分の父親が利権を利用していたなんて、引きました。

結局生まれた時から、誰からも愛されてなかったんだなぁと実感しました。

今つき合っている人がいます。
しかし父親や育ちの悪さを思うと申し訳なくなります。
離婚したとはいえ、ずっとこの父親に縛られるのかと思うと死にたくなります。。

私自身、頭も性格も悪くて良いところはありません。
生きるのが恥ずかしいし惨めです。

普通の所に生まれたかった。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820077
案山子さん(女性/30歳)
2013/06/17 00:29:02
返信ありがとうございます。

部落については、うちは元々部落の家系ではないので一時的に本籍が部落だったとしてもそれは何ともないのです。

ただ、部落にわざわざ本籍を変えて部落民でもないのに利権を利用していた事が気持ち悪いのです。

今までにも酒飲んで暴れたり恥ずかしい思いをいっぱいしてきました。

離婚しようが、連絡取らないようにしようが、親子って縁が切れるものでは無いですよね。

私を調べれば、あの父親に辿り着くわけで…。

それに部落って別に悪いことをしてる訳じゃないけど、(えせ部落は別として)
暴力団とか覚醒剤で逮捕歴があるとかで結婚を反対されるのは、差別でも何でもなく
自業自得。
自分じゃなく、親がした事でも仕方がないというか…。

職場でもいつも怯えています。
過去の事も、家族の事も、恥ずかしくて堂々と出来ることがなくて、生きるのが怖いのです。

投稿情報 内容
NO.820071
ゆきさん(女性/22歳)
2013/06/16 23:47:04
おいおい、関西と勝手に決めつけるのですか?(笑)
九州でもあるでしょうよ。

関西では、裕福層の隣町に部落があったりして、東京のようにきちんと区分けされていない。

良家の子供とヤ●ザや部落出身の子供が普通に遊んでいたりします。

一見、差別がないようで、社会的差別は強い傾向にあるかと思います。

良い噂を聞かず、親から子へと教わるもので。

東京へ行った方がいいと思います。

投稿情報 内容
NO.820065
まぁこさん(女性/33歳)
2013/06/16 23:07:38
分かるわぁ…私は母親が憎いです。内容は異なりますが、法律さえ無ければ抹殺してました。私は殺されかけたので、逃げました。人生は自分で切り開く事で幸せになれると思います。

投稿情報 内容
NO.820045
颯天さん(男性/39歳)
2013/06/16 21:20:58

同和地区でしょ?

部落なんて今は山奥の又山奥に行かないと無いもんね!?

利権って…

暴力団じゃなくて同和のエセ圧力団体に入ってたんじゃない?

ヤクザみたいなもんだけど


15〜18歳なら分かるけどもう30歳なんだから受け入れるしかないと思います。


同和がトラウマなら東京に来なさい。

同和地区のど真ん中出身でも全く気にしない人達ばかりだから。

東京もね あったよ?
葛飾区とか墨田、足立区は多い。

でも土地が安くて準工業地域で河に近いからマンションだらけになってる
面影も無くなりつつある

青線の街は名残を残して賑わってるし(笑)

みんなたいして気にしてない

まっ、山の手のお屋敷街の人達は絶対に下町には死んでも住まないけどね(笑)

でも関西のような差別意識はないから

私も含めて田舎者の集まりだし

ただお父さんは確かにしびれるね…

関西は良く分からないけど結構、大変みたいだからね…

世界の都市 Tokyo においで



投稿情報 内容
NO.820030
ノンさん(女性/48歳)
2013/06/16 17:41:00
で、何を相談したいのですか?

投稿情報 内容
NO.820026
順子さん(女性/46歳)
2013/06/16 15:17:10
ご両親に、ずっと、愛されてなかったかどうかは、わかりませんが、確かに、ご両親によって、辛い思いをされていたんでしょう。
ご両親がどうであれ、今のあなたが選ぶ道は、あなたが切り開いていくものではないでしょうか。
子供は、親を選べないものです。でも、この世に生を受けたのは、意味のあることだと思います。ご両親によって、生を受けたのです。これからどう生きるかは、あなた次第です。あなたは、親を越えて、あなた自信が、幸せになる方法を考えて行くしかないと思います。
親が仮に犯罪者であっても、子供は犯罪者ではありません。別の人格を持った、別の人間なのですから。
あなたは、頭も性格も悪く良いところはありません。と書かれてますが、欠点だらけなのは、そんなの、人間全員です。あなただけではなく、私ももちろんの事、全員です。
欠点があること事態じゃなく、問題なのは、あなたが自分の長所を、きちんと認めてないところです。自分の欠点を一つ見つけたら、必ず、同じ所に良い点があるのです。必ず、誉める所を見つけて、認めて下さい。私は、自分の事が、全部分かりません。自分の事を知りたいのですが、客観的に判断できないのです。何かトラブルがあると、人のせいにしがちな弱い人間です。
それでも、こんな私でも、自分を誉めるところはあるのです。悔しくないですか?周りの環境で、将来の自分まで犠牲にするのですか?今よりもっとよくなる努力をし、後悔のない未来を作れば良いのです。
あなたは、1日一個、自分に恥じない、良い事をし、自分を誉めまっくて下さい。

私も、今も母を恨んでいます。年老いた母が心配な気持ち、感謝する気持ちもありながら、嫌いで、心から、恨む気持ちがあります。私は、子供の頃から、自分が嫌いでした。なぜなら、母から、嫌われていたからです。特に、容姿が父方の祖母に似ていたからなのです。私の体のうち、祖母に似ている所を見つけては、憎々しく言うのです。そこが、ずっと、私のコンプレックスで、自分の嫌いな所でした。
私は、生まれてきてはいけない存在だったのか、と悩み続け、子供の頃、自分を大切に出来ませんでした。
結婚して、子供が出来てから、子供のお陰で、元気や、生きがいを見つける事ができました。
子供に自分のような思いはさせたくありません。
あなたも、生まれてきたからには、負けないで、精一杯、幸せになる道を見つけて下さい。

子供が通う、小学校の校長先生が子供たちに話した事です。
どんな事にも意味があり、そこに、学びがあるのです。どんな事を学んだのか、それが一番大切なのです。

いつか、母の事も、心から許せる人になりたいのです。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.