悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 将来

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.168141 将来
みゃなさん(女性/16歳)
2013/06/16 16:14:41
わたしわ高校2年生の女子です。わたしわ今愛知県のとある私立高校に通ってます。大学との付属高校で、レベルも結構いい方だと思います。
なのでわたしの友達わ皆優秀で将来の具体的な夢もありそれにむかって頑張ってます。わたしのクラスの担任が、このクラスで夢など何も決まってないのは2人だけと言ってました。わたしはそのうちの1人です。本当に焦ります。夢もないので勉強もやる気に入らないし本当に悩みます。どうすればいいでしょうか。わたしだけこんな何も考えてないなんて泣けてきます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820085
道明寺さん(男性/28歳)
2013/06/17 04:02:54
はじめまして。
周りの人に目標があると不安になりますね。将来の夢か・・・
興味のある分野は何かあります?
そろそろ寝なくては外勤があるので。親が金持ちなら、そんな
無理はしなくて良いと思うけど、一般家庭だったら女一人でも生活
できるだけの資格や知識は必要だと思います。結婚して幸せな家庭に
入るのが夢でもいいけど。勉強は必要かな。

投稿情報 内容
NO.820048
理想ちゃんさん(女性/21歳)
2013/06/16 21:33:26

『わたしわ』とか『友達わ』とか、バカにしか見えないもとい、とうてい優秀には思われないのだわ……!


志すところがないのなら目下、日本語の勉強に励めばいいと思いますよ。


正直な話、人生に夢など必要なのですか?

別にそういうものはいらないとわたしは思います。

なぜなら夢が叶うほうが稀だからです。報われない努力は虚しいです。必ず達成できることしか願わないという生き方もあってよいと思います。

わたしの夢は、40歳まで自分の足で歩いて、入院せずに在宅で生きることです。

投稿情報 内容
NO.820039
あいしさん(女性/16歳)
2013/06/16 20:06:07
はじめまして。
今具体的な夢があったら、自分の夢のためには頑張れるだろうけどほかのとかがあまり視野にはいらないような気がします。
今はまだまだ選択肢はあるのに夢を持つことでほかの可能性がなくなるかもしれません。
だから、今は焦らないほうがいいです。
私は高専生で具体的な夢があります。
でも、時々思うんです。

私にはもっといい進路があったんじゃないかって。



だから、こそ今無理やり夢を持つよりも普段の生活を頑張っていたほうがいいです。
偉そうでごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.820028
七紙さん(男性/20歳)
2013/06/16 16:57:58
先行きが決まっていないと、確かに不安ですよね。
それのせいもあって、勉強に身が入らないのであれば、
ここは逆に考えてはどうでしょう。

つまり、夢があるから勉強を頑張れる、と言う考えから、
自分の夢を探すために、また、自分の夢が見つかった時のために、
今は勉強をしっかりしていこう、と言う考えです。

目標が先か、手段が先か、です。

また、夢を見つけるきっかけは案外、
些細な興味からかもしれません。
まずは気持ちに余裕を持って、
様々なことに興味を示してはどうでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.