悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 窮屈

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.168154 窮屈
さくらさん(女性/16歳)
2013/06/16 22:36:05

高2です。
私は中1のときから公立の行きたい高校が決まっていました。
でも今は私立の校則の厳しい学校に通っています。
このショックが大きくて今でもこの学校に入ったことをとても後悔しています。

他の高校生を見るとすごく泣きたくなったり
青春したかったなとずっと思ってしまいます。

校則が厳しくて毎日が窮屈で刑務所にいるみたいです。

最近は、自分は甘いと思うようにして、
泣くのを我慢しています

でもこれからも頑張っていける気がしません。
辛くなったとき、悲しくなったときは
どうすればいいですか

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820198
道明寺さん(男性/28歳)
2013/06/18 01:25:15
気にしても過去は変わらないから、今を楽しんでみたらどうかな?
私立は校則が厳しいけど、それは違う側面からみたら守られているわけ
です。自由気ままになったら学校が成り立たなくなるし、犯罪に巻き込まれてしまいます。

ははは!!笑って失礼します。僕も青春したいって思ってましたよ。でも、青春はなかったな。理想が高すぎたのかもしれない。今からでもいいから、どこかに青春できる場所があるなら行ってみたいものです。失った時間は戻ってこないからね。

辛くなったとき、悲しくなったときはここに気持ちを書いてみてはどうでしょう?結構楽になると思いますよ。

今からでも遅くないから貴重な時間を使って青春を楽しみましょう。

投稿情報 内容
NO.820067
歩さん(男性/25歳)
2013/06/16 23:17:11
年をとればとるほど、いろいろと厳しくなりますよ。

特に、子供から大人に変わる年頃はね。

学校のせいに、しているだけにしか聞こえない。

公立で、いやなことあれば私立いけばよかったとでも言うのかい?

現実逃避しているだけ、何事も自分が、起こさないとなにも舞い込んでは

きやしない。それを、見いだせず学校を辞めるか無駄に3年過ごすかは、

はたまた、楽しい3年を送るかは・・・ あなたの行動次第だね。


投稿情報 内容
NO.820059
七紙さん(男性/20歳)
2013/06/16 22:56:43
辛くなったとき、悲しくなったとき、
それらをまぎらわせる方法はたくさんあります。

面白い本を読んだり、
好きな音楽を聞いたり、
美味しいご飯を食べたり、
誰かに悩みを聴いてもらったり、
他にもたくさん出来ることはあるでしょう。

確かに、本来行きたかった学校へ行けば、
もっと自由だったかもしれません。

だからと言って、今の窮屈さの中にある小さな自由まで取り零しては、
きっと刑務所以下の生活になってしまうのではないでしょうか。

それでもまた辛いときは、
こうしてまた悩みを書き込めば、
応えてくれる人もいるでしょう。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.