悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 頭皮の痛み?

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.168164 頭皮の痛み?
綾香さん(女性/29歳)
2013/06/17 07:14:24
特に何してる時っていうのは分からないんですが、頭皮に一瞬ビリッと電気が走るような痛みがたまにあります。ここ最近は割と多めです。
痛みはほんとに一瞬で、あ!痛い!と思ったらもう治まっていて、頭痛薬とか飲むようなものではありません。
ネットで検索してみると、触ったら痛む人とかよく居るみたいなんですが、私は別に触っても何ともありません。
何年も頭痛持ちだし、頭皮が赤くなってるとか、たまに指摘されることもあるんですが、それも関係ありますか?
痛くなる周辺が薄毛になる傾向なんてのもあるみたいですが、触ってみたところ、薄くなってる触感は分からないんです…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820124
※さん(男性/99歳)
2013/06/17 14:16:43
勝手な推測ですが、洗髪時に強く擦るとか力をかけ過ぎてはいませんか?
それで、その痛む周囲の神経が過敏になっているのでは?

一度、出来るだけ優しく揉む様なイメージで頭皮を洗ってみてください。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.