悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 転職or続ける?

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.168172 転職or続ける?
(>0<)さん(男性/27歳)
2013/06/17 12:16:59
正直辞めたくてしょうがない。

基本的にはお金遣いが荒い方ではないので、
給料は多少少なくても大丈夫です。

残業は全然したくないのですが毎日やらされて苦痛です。
別に残業代いらないから早く帰りたい。

仕事内容も大して面白くもない。
周りに合わせていい顔ばかりしているため、自分の意見も言えない。

周りの人が使えないのか何故か自分は損な役回りな気がします。

ただ、少しでもやりたい仕事があれば転職でもするのですが、
特にやりたい仕事もなく困っています。

やる気もないのにこのまま続けても意味がないと思っています。

どうしたらいいのか、アドバイスをください。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820758
ハローさん(女性/28歳)
2013/06/23 22:53:45
私も今仕事を辞めるか続けるかで迷ってます。
だから、気持ちはすごくわかります。
明日が月曜日と思うと気分が本当落ち込んじゃう。
起きたらまた仕事。
毎日何のために生きてるのかもわからなくなる。

世の中には同じ悩みを持ってるひとが何人もいると思います。
私もその一人。あなたもその一人なら、これから何かあったら書き込むことで楽になりましょう。


投稿情報 内容
NO.820123
逆鱗さん(男性/20歳)
2013/06/17 13:47:03
追記、結論書いてなかったですね。

ある程度、金貯めたらやめる。その金で世界(日本全国又は外国)

を巡り物事を考え 結論出すかな。 まぁ、金問題ないのなら

仕事次第ですね。正社員で雇ってもらいたいのなら資格とかそれなりのもの

身につけていかないと容易では、ないと思います。このご時世。

自分の考え言いましたが、自分の人生自分で決めれないやつは、いいこと

ありませんよ? 判断を見誤ろうが、過去には戻ることはできない。

どんな結果が待ち受けているにしろ、悔いの残らない判断を行うこと

ができるのは、他人ではなくあなた次第ですだと思います。




投稿情報 内容
NO.820122
逆鱗さん(男性/20歳)
2013/06/17 13:36:55
自分も、今 辞めたくてしょうがないです。

会社に文句言うのは、恩知らずですがお金に関しては問題ないのです。

仕事ですよね。自分のところも残業の山でない日が来ることは、ほぼない。

求人票と勤務時間等いろいろ違うとこは我慢した。

今の、会社での唯一の楽しみは飯のみ 

祝日とか関係ないから日曜日以外、仕事、仕事って求人票ちゃう!

ってなってる状況(笑)さすがに、いらっとくる。

仕事も、体動かすならまだしも、地味すぎてびっくりする仕事

なのに、関の山で失敗を誘発するかのごとく規格書等違っていて

失敗したらボロクソ

正直、体動かす仕事の方がいいね。100万貯めたら辞めて次考えるかな。

金より仕事だなとつくづく思わされる・・・






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.