悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > どうしたら

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.168173 どうしたら
なつきさん(女性/20歳)
2013/06/17 12:22:15
いま35週に入る初ママです。

いまお腹にいる彼氏といま付き合ってる彼氏は全く違います。

いま彼氏とは付き合って半年になります。
元々今の彼には赤ちゃんがいる事を承知の上で付き合っているのですが別れようか迷っています。
いまの彼氏の事は好きのですが
喧嘩が多くてストレスのせいか出血がたまにあります。
いまの彼氏とは私の親の条件付きで付き合ってます。
赤ちゃんが産まれるまでに15万払うと言う条件です。
彼氏は15万払ってくれて出産代で使ったりするのに助かってますが
ぶっちゃけどうしたらいいかわかりません。
私は凄くワガママで歳もまだ20になったばっかりで考えが子供すぎなんか彼氏との衝突が耐えません。

彼氏はたまに暴力?を振ってきて暴力ふる理由はお前が怒らせなければいいとかよくわかんないこととかで喧嘩だとか言葉の暴力も絶えません。
でも好きだから一緒に居たいしでも赤ちゃんにもし暴力されたら嫌だし
色々考えすぎてストレスが溜まってます。
一回妊娠中なんに自転車から突き飛ばされて入院した事もありました。
でもその時泣きながら謝ってくれてわたしが退院の時にも私が面会謝絶だったため朝からずっと待ってくれてたりして本気で謝っていたのがわかったし私が本気で彼を好きだったため許してしまいました。
でもこの頃一緒に居るのが辛くなります。
また突き飛ばしたそうとしたり前は肩にあざができたりしました。
好きなんですが赤ちゃんの事を考えるといまの私達じゃ無理なような気がします。
彼は俺は変われないからお前が性格直せとよくいいます。
でもこれから赤ちゃん育てながら性格変えて彼氏の言う事聞いてって絶対に無理だとおもいます。
彼氏は私の実家にくると食器洗いや洗濯物を手伝ってくれたりたまに優しい所があります。
でも考えが子供すぎるため
いま妊娠8ヶ月で歩くの辛かったりするのに
暇だからどっかいきたい!とか妊娠妊娠って妊娠って言葉でおわれるからいいよね!とか疲れたとか言うとなんもしてないじゃんとか言われてまたストレスが一つ一つ溜まってきます。
ストレスたまるはっうとなんで?って聞かれて色々っうと意味わかんねぇしとかは?とか俺もなの?とか聞いてきます。
つい最近仕事辞めて明後日から新しい仕事なんですがいつまでもつかわかりません。
赤ちゃんのコトでたいへんになってくるのに仕事探しは私に任せ自分は遊んでたりハローワークいくんだからいいじゃんとか営業やだ人と接したくないパソコン無理室内じゃなきゃ嫌防水とか建築とか頭使うコト嫌って
そんなんだったらできる仕事ないじゃんときれたくなります。
ですがきれたらまた面倒くらくなるし…
どうしたらいいですか?
お金を返して別れた方がいいですか?
それともストレスためながら付き合っていた方がいいですか?



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820482
トマトさん(女性/22歳)
2013/06/21 08:53:09
始めまして。

私が出産する時と似ていたので
書きます。

私が妊娠中は、お腹の父親は親になる
覚悟ができてませんでした。
彼の考えは、一緒にいたいけど
お腹の子供はおろしてほしいと
いう答えでした。

一緒にいたいけど結婚は考えて
いないとゆうことが妊娠して
告げられ辛かったです。

彼は、ただヤレればいいとゆう
感じだったんだと思います。
妊娠中に私も出血を毎月何回か
繰り返しストレスが原因でした。

なので、私はその彼とは別れました。
親が彼を許さなかったからです。

あなたの身体は1人じゃないです。
もっとあなたを大切にしてくれる
方居ると思います。
今のままだと将来、不安だらけで
ストレスがたまりそんな姿を子供
見ていくんですよ?
子供のためだと別れるべきでは
ないかと思います。
安定期に入っていてもいつ流産
するかわかりませんよ?
お腹の子供守ってください。
あなたも幸せになってください。

投稿情報 内容
NO.820390
順子さん(女性/46歳)
2013/06/20 02:53:04
 身体は、大丈夫ですか?彼は、あなたにわがままを言って甘えたり、まるで子供そのものでしょう。
 読んでて思いましたが、あなたに甘えて女性を求めていますが、全くあなたの身体の事を考えていません。彼の事を悪く言ってすみませんが、完璧に自分の事だけしか考えられない、自己中心的な子供です。

 そんな彼でも別れられないのでしたら仕方ないですが、産後は、赤ちゃんの 良いお母さんになってあげてください。

 産後、彼が自分より赤ちゃんを優先するあなたの事が、許せない思いで、あなたにわがままを言いそうです。赤ちゃんをあなたの親に預けて、自分を優先するように言って来るかもしれません。
 
 生後間もない赤ちゃんの世話と、子供で自己中心的な彼のわがままとで、本当に大丈夫ですか?彼は、赤ちゃんが生まれて来る事を、望んでないのでは、と気になります。
 
 彼の機嫌を気にしながらの、子育てはストレスたまりそうです。
 
 男女の関係は、理屈ではないのですが、どうか、子供だけは、犠牲にしないで下さい。犠牲にしたら、あなたも傷つきます。
彼は悪い人ではないのかもしれませんが、あまりに子供で、自分の感情を一番に考える性格なんだ、と知っておいてください。
 

投稿情報 内容
NO.820230
なつき>順子さんさん(女性/20歳)
2013/06/18 12:33:00
お返事ありがとうございます
大丈夫です。

最近は暴力は無くなってきてるんですが言葉の暴力と無理やりってのがやっぱりひどいです。
仕事から帰ってきて疲れてるのはわかりますが私より彼のほうがわがままなようなきがします。

帰ってきてからいきなり「ドンキ行きたい」っつてきたので
いいよっていてあげたのにチャリでどっかいこうとするし二人乗りしないときれるし私が後ろに乗ってるのに高い段差から降りたりするしブレーキかけないで下り坂を下りたりするし彼が「おなかすいたから○○○食べ行こう」っつてきたので「帰ってすぐご飯なんだよ?」っていったら機嫌悪くして「わかったよ。行かなきゃいいんだろ?仕事して帰ってきてるのにお前のわがまま聞いてやんだからありがたくおもえよなぁ。自分で言うのもあれだがまじ俺やさしいと思うよ!お前のわがままきいてやんだからさ」
って言われました。

これって私がわがままなんですか?

私がもうあまり外出たくない、出れないって知ってるのに
彼が暇だからどっかいこうと言われ一緒にいってあげてるのに
最終的には喧嘩に必ずなります。
私の体がもともと強くないせいか
貧血になりやすくおなかもよく張ったり歩いてると足が痛くなって動かなくなったりお医者さんが切迫早産になりやすいって言ってるの知ってんのに
遠くまで歩いていこうとします。
そのせいで貧血や歩けなくなったりすると「またかよ。」っていわれそっから喧嘩になります。

皆さんから言われてきずいた事が
好きって言う感情じゃなく
一人じゃ不安だから一緒にいるのかなぁ・・・
って思いました。

もう彼にたいしての気持ちがわかりません。
どうしたらいいですか?

この頃無理やり犯してきて出血することがあります。
その時は心配そうにごめんね。ってくれますがそんなことが4〜5回ありました。
痛いってもやめないし後ろから無理やりやってくるので抵抗しようにも縛られたりすると抵抗できなくなります。

赤ちゃんのために別れようとしても別れ方が見つかりません
どうしたらいいですか?




投稿情報 内容
NO.820229
なつき>らんぷさんさん(女性/20歳)
2013/06/18 11:43:07
お返事ありがとうございます
前(一ヶ月前くらい)別れ話をだした時に
ベットに押し倒されて両腕をもたれながら
またがられた事があります
そん時は彼が「お前に俺と別れられる義務はないから。お前が性格変わればいいんだよ。」
と言われました

相手のお母さんとおばあちゃんの前で
暴力のことで泣いた事があります
お母さんもおばあちゃんも彼に
「なつきさんは今妊婦でストレスとか体に悪いのあんただってわかってんでしょ?なんでそんなことするかなぁ。ちゃんとできないなら別れなさい」
って言ってくれたんですが
彼はお母さんにはリモコンで殴るは
おばあちゃんにはとび蹴りするはで
何もできません。

彼のお母さんが私に
「絶対別れた方がいい。あなたと子供のために。別れるなら会わない時間を作りなさい。自然消滅が一番いいよ。」
と言われました。

会わない時間を作れって言われてもできないのが現実なんです。
彼に「今日は親と出かけるから会えない」「風引いたから会えない」「友達と会うから会えない」「産婦人科だから会えない」っつうと
「一緒に行くから」「看病しにいく」「会わなくていいから俺と会え」「産婦人科終わってからあえんだろ」と言われほぼ毎日のように会ってます。

彼んちから私の家が近いならまだしも電車とバスで一時間ちょっとかかる場所なんに結構な確率で彼の家に行かされてます。行かないと怒るので。
ぶっちゃけ今の体じゃきついです。

私の親は私のこと好きじゃないみたいで自転車で転んだときも「お前が怒らせたんだろ?別れるとかなら2人で話し合いな。関わりたくないから」
と私に関しては無関心で。私には兄弟が5人居て一番下の子供とは11歳も違うのでかまう余裕がないんだと思います。

私は一人親なため相談できる相手が居ません
だから別れるためにはどうしたらいいですか?




投稿情報 内容
NO.820170
順子さん(女性/46歳)
2013/06/17 22:52:28
 妊娠中なのに、ごめんなさい。今の彼と付き合っていけないのでは。
お腹にいるときより、産後の方が大変ですし、赤ちゃんを一緒に守ってくれて、協力してくれる人じゃないと本当に辛いです。
 彼への思いが、残っているのかもしれませんが、生まれてくる赤ちゃんが、間違いなく犠牲になるでしょう。切れて、暴力振るう男は、必ず、お子さんへも振るうでしょう。
 その時、どうしますか?お子さんの身体や心に、傷がついても悩み続けますか?悩む間、お子さんが、ずっと辛い思いをするでしょう。お母さんの精神状態は、お子さんに写るのです。もしかしたら、お腹にいるときから、お母さんの気持ちが伝わっているのかもしれません。
赤ちゃんにとって、あなただけが、頼りなのです。
 想像してください。生まれたら、あなたは赤ちゃんの世話で忙しくなります。日々、赤ちゃんの身の回りの世話から、病気の時も、ずっと赤ちゃんの側にいてかかりきりになるでしょう。
 彼は、あなたにストレスをかけて来ませんか?あなたへの気遣い、赤ちゃんとあなたの両方ともを、守ってくれる人じゃないと、大変です。
 何より、暴力を振るう彼とは、別れるべきなのです。妊娠中から、こんなに不安では難しいでしょう。
 赤ちゃんを産んだら、できるだけ、安心して育てられる環境にしておくことが大切です。
 DVの場合、暴力を振るった側は、泣いて心から謝るのですが、同じ事を繰り返すそうです。
 お子さんに暴力振った後で考えるという女の人もいて、最悪、お子さんが死んだり、心に大きな傷を、負うのです。
 彼のいない、出産は、不安でたまらなく、寂しい事でしょう。ですが、お腹の赤ちゃんのことを、考えると、出産前に別れるべきです。

 一人で抱え込まず、お両親立ち合いの上、別れる話をされて下さい。あなたの身の危険が考えられます。
 出産費用については、市役所で相談して下さい。母子家庭の場合、無料になる方法もあります。
 
 子供を、身ごもり、少しずつ、お母さんになりますが、産んだら、即、母です。ご両親に協力してもらう事ができますように。お子さんに、生まれて来てくれて、ありがとう。と毎日、言ってあげてください。
 まず、無事に出産できますように、健康に気を付けて下さいね。
 あなたが強く、一生懸命お子さんを育てるうちに、今度は、素敵な人に巡り会えるのではないでしょうか。あなたは、まだ本当に若いのですから。
 
 

投稿情報 内容
NO.820125
ランプの魔人さん(男性/33歳)
2013/06/17 14:17:55
深刻に、なりすぎるとおなかに悪いけど

暴力振るうやつと一緒にいて幸せ? DVって知りませんか?

殺されかねないよ? ニュースとかで見ない? ネットで調べるといいよ。

別れ話持ち出したら、えらいことなるで今までのこと警察にでも話して

おいで。 いきなり行くのはちょっとって思ったら、電話かなにか

相談できる場所調べて今の話だけでも聞いてもらってきなさい。

そういう機関は、このご時世あるので活用しないと。

まぁ、どうこう言うても彼に丸め込まれるのがオチ。あなたじゃ、どうにも

ならんから自分の親御つれて相手の親御にも暴力のこと話してこい。

そんでもって別れろ。

間違っても、口走ってあなた一人で別れ話を持ちこんだらいかんよ?

親御と親御をぶつけさせるまぁ、彼も混ぜ込むとより良い。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.