悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 逆に彼の両親が好きで彼が…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.168177 逆に彼の両親が好きで彼が…
るちるさん(女性/22歳)
2013/06/17 16:11:03
 初めまして。最近いい歳になり結婚に関して悩む様になったので、意見を頂ければと思います。

 最近、恋愛では彼は好きだけど、彼の両親が…なんて話をよく聞きますが、私は逆に彼の両親が大好きです。

 彼とは結婚を前提としたお付き合いになった時、ご両親にも挨拶に行きました。彼の両親はとても私を気に入って下さり、『ワガママを聞いて貰えるなら、るちるちゃんに是非とも嫁いで来て欲しい!』と何度も仰ってくれ、まだ結婚をしていない私を家族行事(嫁いだお姉様夫婦、妹さん夫婦など彼の一族が集まる行事事です)に誘って下さったり、私自身も、こんな家庭に嫁ぎたいと思う理想の様な家庭です。

 しかし、それに相反する様に彼への愛情はなくなりつつあります。元々、営業で成功して大金を稼いだ事から調子に乗り、自分の会社を立ち上げ失敗、多額の借金をご両親に立て替えて貰い、半年前に完済した所です。今の仕事は手取り30万あるのに、私が無理矢理貯金させて月2万がやっと。私は実家暮らしではありますが、手取り16万で実家に食費も払って月10万近くは貯金しているのに、理解に苦しみます。口では結婚を急かし、子作りの圧力を掛けてくる割には、経済力や必死さは全くです。

 挙げ句、どちらかと言うと私がドライで、彼が女々しいのですが、束縛と嫉妬が強すぎます。自分は見せない癖に(見たくもないですが)人の携帯チェックは当たり前。一度、二重ロックを掛けていた事に逆ギレされ、スルーしているといつの間にやらロック解除の方法を調べあげて解除され、(1つがパターンロック、もう1つが暗証番号でしたが、欠点があり、暗証番号のロックは、アプリだったのでアプリ起動停止するとロックが外れてしまうのでした)仕事関係や、古くからの友人等、お構いなしに異性の連絡先を片っ端から削除され、浮気者だと罵られ、(どうやら異性の友人に冗談で『〜して、お願い、ダァリン(笑)』と頼み事をしたやり取りや、別の友人が彼女と喧嘩した為会って相談を聞いていた際、寂しさから魔が刺した友人にキスされ、ビンタして絶縁したのですが、その友人との最後のやり取りで、私が『彼氏ともご無沙汰だったのに、心の底から嫌だった』と送ったのを見てご無沙汰=夜の営み=体の浮気と勘違いされた模様)誤解は解けたものの、疲れてきました。

 すぐ返信や折り返し電話をしないと、第一声が『誰と浮気しとんねん!』という鬼電…。彼の方が男で歳上なのだから、どっしり構えていて欲しいと思います。

 そんな中、彼のご両親にはまた、最近仕事の異動で彼の実家の街に住み始めた私を気遣って、『余ったから仕事終わりに持って帰りな』とお寿司を頂き(明らかに私用に新しく用意したものでした)、その愛情の深さと優しさに涙が溢れました。

 俗にいう嫁姑問題を考えると、こんなにいい嫁ぎ先はないと思えますが、肝心の彼に対する愛情の減少…。

 もし、皆さまでしたら彼の性格には目を瞑って結婚しますか?それとも、どんなに将来の義両親がいい人でも、こんな彼とは別れますか?ご意見頂ければ幸いです。(蛇足ですが、彼は長男なので結婚すればいずれは義両親と同居です。私はその方が有り難いですが)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820175
ミランさん(男性/39歳)
2013/06/17 23:31:01
貴女に限らず、女性は経済的に安定した生活を望むのは至極当然な事だろう。

ただ彼が借金した時に彼自身が自分で責任を取るつもりなら自己破産でも他の方法でも、できた筈だけど‥お母さんに伝え親戚中から借り集めたお金を返済に回したのは、彼も甘いが母親も大甘。

が‥仮に現在の収入から返済しているなら、月に二万程度の貯金なら納得できる。

つまりお金の流れは彼と母親しか解らないのでは

また肝心の彼との関係が、良好ではないなら‥結婚しても母親や親戚とも関係は上手くいかないもの。

ひとたび、彼とトラブルになると‥母親は我が息子を責めるのではなく、貴女に不信感を抱くと思う

母親は借金の時も息子自身に責任を取らせる事はせずに、このご時世に親戚中に頭を下げて借りたのも珍しい話しだけど、溺愛してる証拠だろう。

貸す親戚も母親も、彼自身に責任を取らせないのは、全く以て理解に苦しむ

で‥結婚と云う長いスパンで考えれば上手くいかないと感じる。

甘い彼にもっと甘い親と同居すれば、貴女が抱いていた義両親像は崩れると‥そう感じる

今はお互いに離れているのでお互いに節度がある関係に、居心地の良さを感じるのは理解できるけど、いざ1つの屋根の下に一緒に暮らすと全く違う人達に見えると思う




投稿情報 内容
NO.820168
るちるさん(女性/22歳)
2013/06/17 22:39:25
⇒颯天さん

アドバイス有り難うございます。いえいえとんでもない!彼のご両親はとても苦労されたお家です。元々、現在は違いますが、お父様が彼が中学に上がるまで鬱病で定職に就けず、お母様が独身時代の貯金と給料と借金で家庭を回してきた様な所です。彼の借金も親戚中からかき集め、当時家を建てて払う筈だった頭金を借金に当てたそうです。また、お母様は足が悪く、お父様ももうすぐ定年なので、そんな苦労されたお二人にこれからも働け等とは思いません。

確かに経済力を重視している事は否定しません。ただ、最低限の経済力がなければ、子供を育てる事も、まして二人で生きていく事も出来ません。そういう現実をリアルに考える事は、いけない事なのでしょうか?少し、金ばかりの女と言われている様で悲しいです。

投稿情報 内容
NO.820143
颯天さん(男性/39歳)
2013/06/17 19:26:44

貴方は手取り16万しかないのに実家に生活費(多分、3万円位?)入れて10万円を貯金する堅実な気質。


彼は営業の腕は良く自立心もあり若くして起業したけど若さゆえ結果は失敗し親にケツを拭いてもらった。
30万円の手取りサラリーがあるのに2万円しか貯金出来ない。

貴方の人生の価値観の根幹はお金。

彼は夢。お金は使って動かすもので、貯めるものという意識が薄い。

水と油ですね

上手くいかないと思います。


普通なら相手の両親とは暮らしたくないし、貧乏でも自分達ファミリーだけで暮らしたいと思うのが普通。


たまたま、彼の御両親は今は貴方に優しく、家も悪くない。
同居して子供が産まれるまで一緒に働けば貴方の大好きな貯金も出来るし、妊娠しても経済的に楽で上手くやれば貯金も出来ると考えているのでは?


もしそうなら、貴方は彼との結婚というより単に安定して貯金のできる家庭と結婚したいと思っているのではないでしょうか?


では、彼の家はとても古く小さく、汚く、貧乏でも変わらず悩みますか?

貴方を責めているのではありません。

貴方に似てる気質の女性はたくさんいます。

貴方のタイプは起業家や保守的でないタイプや貧乏人はやめといた方がいい。


互いにいつもストレスを溜めるでしょう…


嫉妬心が強いのはまた別の問題です。

またこれから結婚しようと思う相手を女々しい男と言い切る訳ですから将来、上手く訳がありません。


投稿情報 内容
NO.820130
るちるさん(女性/22歳)
2013/06/17 17:24:51
⇒はなさんへ

早速のアドバイス有り難うございます。しかも、似たような状況下でのお話だったので、凄く説得力がありました。

やはり、ある程度の開き直りと、私自身も大きな心を持つことが大切ですよね。どんな人にも欠点はありますし、私だって完璧な訳ではないので、折り合いをつけなければと思いました。

彼にも、いい所は沢山あるんです。この優しさはきっとご両親からだなと思うくらい、ちょっとしたワガママでも『しょうがないなー(笑)』と笑って聞いてくれる所なんて、私には難しいと思いますし、尊敬もします。最近、粗探しばかりしてしまい、彼のいい所を当たり前に感じていたのかと反省しました。

投稿情報 内容
NO.820129
はなさん(女性/25歳)
2013/06/17 16:32:02
こんにちは!
わたしもるちるさんと同じく、彼のご両親がとても好きでとても良くしてもらっています。私たちの場合、確実に結婚!という約束はまだしていませんが結婚はすると思います。彼のご両親もわたしたちは結婚すると思ってくれているみたいです。
そして、私の彼もわたしの携帯をよくチェックします。わたしは彼の携帯はチェックしないのですが、彼は普通にわたしの携帯をチェックします。一度はそれにがっかりしましたが今では日常になってしまっているので放っておいています。

ですが、るちるさんの彼はなんだか難しい方ですね。ですがご両親がとても良い方々だと文面から伺えました。彼もその血を受け継いでいるのでご両親に似た良い所を持っているはずです。彼の良い所をのばしてのばしてすこしでも彼への愛情が戻ってきたのなら、今の状況より悪い事は起きないと思うならの結婚してもいいと思います。彼はとても、心配性なのでしょう。私の彼と少し似ています。わたしもドライな方なのですが彼に嫉妬されないよう出かけるときやふと気づいたときには連絡をいれるようにしています。

あまり良い意見ではないかもしれませんが、るちるさんと彼が素敵な人生が歩めるようにがんばってください!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.