悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 非常識な先輩の事で悩んでいます…

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.168182 非常識な先輩の事で悩んでいます…
まみさん(女性/23歳)
2013/06/17 19:03:14
学生時代のバイトの先輩の事で悩んでいます。

私は平日9時〜5時で働いていて、先輩もそれを知っているんですが、
夜中の3時や4時に電話がかかってきます。
出なかったら永遠に鳴り続けます。
無視すると「こんな時間にごめん、でも緊急事態なの!」とメールがきました。
出てみると「彼氏と今すぐ仲直りしたいんだけど、どうしたらいい?」から始まり、
今はまってるアニメのあらすじを延々話されました。
これに懲りて夜中の電話は一切出ないようにしたんですが、
私の彼氏の方に電話があり、
「○○(私)と連絡が取れないんだけど何かあった?」と言って、
彼氏から私に連絡させます。

電話中は「明日も朝早いのにごめんねー」と謝ってきますが、
「じゃあそろそろ寝ますね!」と言うと、
すかさず「そういえば、あの件だけど…」と話始めます。

バイト中は、周りに溶け込めない私に声をかけてくれたり、
バイト仲間との遊びに誘ってくれたり、お世話になったので、
あまり邪険に扱えません…
彼氏を紹介してくれたのも、その先輩です。

だけど、夜中の電話&長電話は辞めてもらいたいです。
何かうまい言い方はありますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820149
順子さん(女性/46歳)
2013/06/17 20:00:29
 本当に迷惑ですよね。先輩にとって、あなたは、何でも話を聞いてくれる人なのでしょう。話を聞いてくれるだけで、気持ちがすっきりしますので、そういう人が一人でもいると、ありがたいものです。
 ですが、聞く方は、いつでもいいわけではないものです。生活や、精神的肉体的な体調もあるのですから。先輩は、あなたへの配慮が足りないようです。あなたは、お世話になっている先輩に、嫌な気持ちにさせず、自分の気持ちを伝えたいのですね。
 人間関係を円滑にするためには、自分の気持ちをうまく伝える事が、大切なのです。でないと、だんだん、疲れてストレスがたまり、最後には、苦手な人となり、距離をおいてしまうのではないでしょうか。
 機嫌を損ねないよう、気遣いしても、気づいてくれない人や、あなたが、困っている事にさえ、分かってない人もいると思います。
 最悪な気持ちになる前に、話が出来ない日もあることを、先輩とずっと仲良しでいたい事や感謝の気持ち、誠実な思いを込めて、伝えてみてはいかがでしょうか。
 実際に、根は、いい先輩ではないのでしょうか。
 
 もし、役に立てそうでしたら参考にして見て下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.