悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > バイトでのミス

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.168191 バイトでのミス
みーさん(女性/20歳)
2013/06/17 21:09:47
バイトでスーパーのレジ打ちを初めて1か月くらいになるのですが,
自分のミスでお客さんから多くもらいすぎて1万円を超える過不足がでました.
しかもこんなに多く過不足がでることは初めてだそうです.

もともと人づきあいが苦手で失敗も多いです.

過不足に気づいたときにすぐ報告に行かなかったことも怒られ,
もう本当に信用を失ったなという感じです.
私を雇ったことを後悔されているだろうなと思うと辛いです.

週末に失敗してから初めのバイトなのですが行きたくないです.
自分が悪いだけなので絶対に辞めたくはないです.
ただ自分にがっかりです.

バイトで失敗したときはみなさんはどうやって立ち直っているのですか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820877
ながいさん(男性/30歳)
2013/06/24 20:50:37
きゃりーぱみゅぱみゅを聞いている武蔵小金井をYシャツ短パンでうろうろしているお兄さんに1万円分のお食事をおごれば、立ち直れますよ。
小さなミスは気にしないでください。

ながいさんにミスをしたらブーブー言われます。

投稿情報 内容
NO.820192
ミラさん(男性/44歳)
2013/06/18 01:09:59
ああそれともう一つ。
内容がかぶるけど、1万円のマイナスやったら、そら上の人間もブチギレや。
でもな、お前さんの場合は1万円のプラスや。(笑)
ま、ミスはミスやけど、マイナス出さんかっただけマシや。
お前さんが盗んだとかいう疑いも無いわけやし。
プラスで良かったやんか。(笑)

プラス思考で行きや。



投稿情報 内容
NO.820191
ミラさん(男性/44歳)
2013/06/18 01:06:28
自分のミスでお客さんから多くもらいすぎて1万円を超える過不足がでました.

1万円のマイナスやったら、新人のバイトの女が盗んだんか?とか疑われるやろけど、1万円のプラスならまだましやん。
100円ぐらいの買い物した客が1万円札出して、お釣りを貰わずに帰ったとかかな。


バイトで失敗したときはみなさんはどうやって立ち直っているのですか?

失敗しないように注意する。
って言うても、だいたい金使うレジ打ちなんか、絶対に過不足出るねんから、あんま気にせんでもええで。
俺もレジやってた事あるけど、みんな過不足しまくりや。
そら忙しい時なんか、どんなけ注意しとっても、絶対ミスするもんやし。
お金の管理に厳しい銀行かて、ミスが出るぐらいやねんから。
気にするな。

でもな、小さなミスはしてもええけど、今回みたいな1万円ぐらいの大きなミスは絶対にせんように注意する事。


投稿情報 内容
NO.820174
みーさん(女性/20歳)
2013/06/17 23:29:38
ありがとうございます!!
これから本当に、気をつけてやって報告も逐一します!
こんなに過不足が出てしまってびっくりしてつい後でと思ってしまいました。

失敗してしまったことがショックでもう行きたくないと思ってしまったけれど
気持ちを切り替えて明るく接客がんばります!

信用が戻るように、がんばります!

投稿情報 内容
NO.820172
はなさん(女性/25歳)
2013/06/17 23:03:26
みーさんはじめまして!
じつはわたしもスーパーのレジでバイトをしています。学生時代からなのでかれこれ7年目でもうすぐ8年目に突入です。親近感がわき、書き込ませていただきました!

過不足を出してしまったのですね。
過不足はレジにとっては辛いミスですよね。わたしのお店もレジ台がどんどん進化するにつれ、過不足の額も1円でも認められない現状です。今でこそ職場での人間関係もレジ操作も接客も手の内の状態ですが、入ってすぐの新人の頃は入って立て続けにミスを起こし辞めたくなりました。始めの頃は教えてくれる先輩はいても何でも相談はできなかったので一人で抱え込んでいました。上司に相談したら、ミスなんて誰にでもあるし、次だよ次!って感じて丸く収まり今に至ります。
正直私の職場にも万単位の過不足を出す方はいます。反省文など様々な手続きが発生しますが、その方の信用は失われていません。そんなことがあってもあの人は仕事が早いからな~と、良い所に目がいくし、過不足を出しても、あーそんなことあったね!という感じになります。
しかし、報告は逐一です。これはどんな事でも一緒だと思います。特にレジはお客さまからの大切なお金(売上金)を管理しているのです。どんな小さな事でもその都度、報告をすれば必ず誰かが助けてくれます。新人のときなら特にそうです。

徐々にですが、心を開ける仲間もできるはずです。その時がきたら仲間に励ましてもらい、また頑張ろうって思えるはずです。あとはわたしは嫌なことがあったら(仕事でも日常のことでも)お客様にとびっきりの笑顔でとびっきりの接客をするようにしています。あのこ今日は、機嫌が良いのかな?とか思われても関係ないです。そうすると終わった時なんだか、すっきりしますよ。

レジは慣れるまでとても大変な作業だと思います。
あまり気を落とさず、笑顔でがんばってくださいね!

投稿情報 内容
NO.820169
のりこさん(女性/30歳)
2013/06/17 22:51:02
私もレジの過不足五千円をだして、みっちりマネージャーから絞られたよ。とにかく次からは過不足出さないように、

慎重にレジをうったよ。丁寧に三度確認して、お客様にも、お札を見てもらいながら、返した…丁寧に誠実にやるしかない。幸い…周りの仲間が良い人達だったので、反対に慰められたかな…(笑)
どんな仕事でも丁寧に誠実にやらないとね…チェッカーってレジうちしてるとき、だんだん性格がでるんだよね…。
とにかく明るく仕事して周りの信頼を得るように頑張ってね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.