悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 教習所…

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.168226 教習所…
すいさん(女性/20歳)
2013/06/19 00:38:50
私は中型免許を取るために、某教習所へ通っています。

予定は、自分の空いている日にちと時間を提出すれば 一週間先までの予定を教習所の方で組んでくれます

自分はアルバイトの関係で週に2日しか行けません。

1日に組んでくれる予定は実技を1回、学科を2回くらいしか入れてくれません
事情を言って入れるだけ入れてくださいといっても変わらず…
予定を一週間先まで入れるのと、実技を1日2回にするのもお金が発生します

このペースだと卒業できるか心配です…

効果測定測定では、どこを間違えたのか知りたいと言っても教えることはできないと言われ、特に模範回答も配られず、合否と点数のみしか教えてくれません。

友達とかに話すと、それおかしくない?ぼったくり!とか言われます。

他の教習所はどうなんですかね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820346
リョウさん(男性/30歳)
2013/06/19 14:23:50
こんにちは!運転に自信があるなら、一発教習所ではなく、公安の試験場に行ったら?どうかな? ちなみに、僕は試験場に行き、4回で合格したよ!但し、大型だけどね!

投稿情報 内容
NO.820316
只野探偵さん(男性/31歳)
2013/06/19 01:29:24
さっさの続きだけど、

〔学科は1日に2回しか入れてくれない〕→俺が行ってた教習所は、学科は自由だったよ。受けれる時に受けて下さい。と云う感じで。


〔実技は1日に2回したらお金が発生〕→それって別料金がかかるって事だよね。
俺が行ってた教習所は、そんなお金、かからなかったよ。只、実技は1日、最高で2回までって制限があったんだよね。確か。

別料金でお金がかかるのは、当日キャンセルしたら1000円かかるんだけど。俺2回した。



トータルで考えたらその教習所、変だ。

投稿情報 内容
NO.820315
只野探偵さん(男性/31歳)
2013/06/19 00:59:36
〔効果測定でどこを間違えたのか知りたいのに教える事は出来ないと言われ……、]

←それ変だね。普通知りたいよね。それで、復習したいよね。


俺が行ってた教習所は間違えた所は
復習させるためにプリントにして、貰ったよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.