悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > ご近所さんのことで

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.168243 ご近所さんのことで
越智さん(女性/38歳)
2013/06/19 16:34:23
いい年をしてすみません。
ご近所の方から、急に常軌を逸した攻撃をされるようになり
気が滅入っています。

その方は、私と同世代の主婦で、一見普通な感じの人です。
子供に対しては家の中ではちょっと厳しすぎる(家の中で怒鳴り声すごい)
でも、子供が一歩外に出たら完全放置なので
お子さん達は、道路に広がって好きなことをして遊んでます。
(小学生女の子2人・小中学の男の子2人です)
そこにそれぞれの友達も加わって
こう書いてはなんですが、ボールでサッカーや、道路の真ん中でロング縄跳びされて塞ぐようにして遊ばれたり、大騒ぎするし
結構迷惑行為なことをされてますが
子供の遊びの事だから、私も気にしないようにしようと思ってました。

ちなみにうちは子供は今は中学生女子ですが
幼稚園〜小学のころは絶対公園で遊ばせるようにしていたし
(歩いてすぐのところに大きな公園あります。学校でも、ボール遊びは公園で…と回覧で手紙も出ています)
公園以外は家の中です。
まず、道路で遊ばせる事はさせてませんでした。

攻撃されるようになったきっかけ?なのですが
ある日車を出すときに、前を自転車でふさがれたので、子供たちに注意し
本当にやんわりと「近くに公園あるし、そこで遊べない?」と言ってみました。
そのときは子供たちは、ニコニコして「はーい」と返事をして行ったのですが
姉妹のうち、小5の子はかなりムスッとしてました。
数日後、そこの母親から物凄い勢いで怒鳴られました。
「オタク、こんな事言ったんだって!?余計なお世話でしょッ!!」から始まって
「ちょっと遊んでるだけでしょッ!!なんでオタクに指示されなきゃいけないんだよッ!」
「私がここで遊べって言ってんだよ!」とまくしたてられました。

私が、道路で広がられると危ないことや、サッカーはあちこちに当るし…実際当てられたことがある事も話したのですが
「オタク、うるさいんだよ!何様なんだよ!
 ボールちょっと当てたくらいどうなるっての?修理でも出すの!?
傷でも付いたの!?だったら見せてみなよ!?どこに傷ついてんだよ!?
傷なんか無いんでしょ!?言いがかりつけんじゃないよッ!!!
ギーーーーィッ!!!」と
響き渡るくらいの大声でまくし立てられ怒鳴られました。

それ以来、私と会うと睨みつけて、子供たちに私の悪口を吹き込んで
男の子はサッパリしてますが
特に小5のお姉ちゃんのほうは、殆ど作り話的なことを
母親に吹き込むのか、
母親が私に会うと「オタク、こんな事言ってたんだって!?」と
まるで取り調べのように聞いてきます。

私が知らないし、言ってません、と言っても
しつこく「でも、子供はこう言ってんだよね。こう言ったんだって?ああ言ったんだって?」と
すごい顔でまくしたてるように聞いてくるので、本当に怖いです。

あと、自分の子供の友達の母親にも私が言ってないことを
「越智さんは、子供たちにこんなことを言ってるみたい」と吹き込んで
吹き込んだ後に
「越智さんが子供たちに言ったひどい事、みんな(母親たち)知ってるから」と言われました。
要は、自分が私の悪い噂を広めておいて
あたかもみんなが、私を悪く言ってるようにいうのです。
私が言った事になってるのは子供たちに「邪魔なんだよ!!」と言った事になってます・・なんでそうなるのか。。

けれども、これに関しては、
他の母親達は、私に会ったときなど普通に挨拶してくれますし
その人たちのお子さん達も普通です。
その、キレる母親が、1人で大騒ぎして悪口言って回って
私を攻撃してくるのです。

うちの主人が、その人に一度話した事があるのですが、そのときもわけのわからないことで主人にキレて怒鳴ってきました。

その人のご主人は、仕事が忙しい人なのか
出張が多く、土日も仕事、
帰ってくるのも12時近くだったりで
世帯主に話す、という事が出来ない状況でいます。
いつだったか、早めに帰ってきた日があったので
訪ねていったのですが、居留守?使われました。

幸い娘には、何の影響もないのですが(地域外の中学に行ってるので)
買い物に行くのにもドアを開けるのが怖いです。
前に、買物から帰ってきたところを、怒鳴られました。

どうしてそこまで私に対してキレたり、子供たちに悪口を吹き込むのかわかりません。

ちょっとおかしな人なのでしょうか?
見た目が普通なぶん、本当に怖いです。

















投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820374
越智さん(女性/38歳)
2013/06/19 21:21:33
お返事ありがとうございます。
相手の母親は、後から引っ越してきて(まあ、後先は関係ないですが)
この7年、「子供たちがお騒がせして」なんて一言も言った事がありません。
なので余計、ずいぶん身勝手な人だな、と思ってしまいます。
小5の娘さんが、私のコトを嫌っているのは仕方ないにしても
母親まで一緒になって攻撃・・・って
年は私よりちょっと上なのに子供じみてるな・・とも思います。

うちも娘が小学生の頃は、愚痴っぽい話、友達とちょっとしたトラブルもあったけど
本格的なイジメとかでなければ親はただ聞いてあげるとか、
娘もたまに地域の方に注意された事もあったけど
私はそれは、ありがたいことだと思ってました。
ましてや、ご近所さんの悪口など、娘の前でいった事なんて無いです。

「お騒がせして」…ちょっとしたその一言があれば
多少(でもないけど)何かあっても随分こちらの気持ちも違うんでしょうが…

私も怒ってしまえばいいんでしょうけど
性分なのか、その母親のように他人様にワアワア物言うことをしたことが無いので
呆気にとられてしまいます。

ボールの件に関しては、車に何かあったら警察にお願いする方向で行こうかな、
それにはきちんと証拠を示せたほうがいいですよね。





投稿情報 内容
NO.820356
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2013/06/19 17:15:57
逆に怒ったら?


投稿情報 内容
NO.820354
ミラさん(男性/44歳)
2013/06/19 17:08:56
ちょっとおかしな人なのでしょうか?

明らかにヒステリーで異常な女やな。
ま、最近はそんな非常識な女が多いねんけど。

普通の常識ある人間なら、うちの子供が迷惑かけて申し訳ございませんでした。と謝るもんやけど、最近の女は平気で道路でガキを遊ばせたり、注意されたら逆ギレするのが多いわな。

ま、あまりにも酷いようやったら、警察に言うたらええねん。
ただ、警察は事件性が無い限りは動かへんから、たとえば相手の女に暴行を受けたとか、車を傷つけられたとか、そういう事が起きてから通報や。
その女がヒステリーになってぎゃーぎゃーわめいてる音声を録音するとかもええな。

刺されんように気つけや。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.