悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 部活なんて。

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.168247 部活なんて。
るんたんさん(女性/15歳)
2013/06/19 17:56:23

私は、高校一年生です。
私は、高校に部活の特待生として入学しました。
ですが、もう部活に疲れてしまって、
部活に行こうとすると、体調が悪くなったりしてしまいます。

私は親に「もう部活をやめたい」といっているのですが
部活もやめたら、学校もやめなくちゃいけないんだよ。
とすぐに、かえされてしまいます。
でも私は、それで部活がやめられるのなら、学校もやめてもいいと思っているのに
「おまえの才能を見込んで、先生方は特待で入らせてくれたのに、
そんな簡単にやめるのか!この高校を紹介してくださった中学校の先生にも失礼だろ!」

と簡単にはやめさせてもらえなさそうです。

こんなに部活が嫌いで、嫌々部活なんかしたくないんです。
ほかの部員は、部活が大好きでやっているのにその中で嫌々私が部活をやって、練習をぶちこわしたくないんです。

それもあるし、何よりからだがつらいのです。
私はいったいどうすれば・・・
やめたいんです。やめたいんです。やめたいんです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820369
七紙さん(男性/20歳)
2013/06/19 20:34:16
解決方法は2つあり、
1つは要望通り部活を辞めること、
1つは気持ちや体調の方を調整することです。

そして、この2つの大きな違いは、
気持ちや体調を整理することを選んだ場合、
あとから部活を辞めることも選べるのに対し、

部活を辞めることを先に選んだ場合、
やり直しが利かなくなってしまうと言う点でしょう。

親に部活を辞めたいと伝えているとありますが、
具体的な理由や、改善策などをお話していますか?
友人などにご相談はしていますか?

もしも、『していない』ならば、
まずはきちんと話してみてください。

そして、『していない』ではなく『出来ない』ならば、
まずはこのサイトなどで相談、考えを整理してから挑んでみてはどうでしょう。



投稿情報 内容
NO.820364
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2013/06/19 18:45:03
辞めてどうすんの?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.