悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 嫉妬

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.168255 嫉妬
みなさん(女性/26歳)
2013/06/19 23:57:56
こんばんは。
早速ですが、私はかなりの嫉妬深さがあります。

彼とは付き合ってもう5年ぐらいになり、そろそろ結婚も話に出ています。
具体的には決まってないのですが、お互いがこの人と!と思っています。
ただ結婚しようね!と言っていますが同棲するわけでもなく、親に挨拶をすると言った行動もまだしていません。
お互いに面倒くさがりな性格なので行動に移すのが…と言う段階だと思います。

そこでなんですが、最近仕事場に可愛らしい若い新入社員の方が入ってきて、彼がその子に対して話しかけたり、優しく接したり、入ってすぐに彼氏いないの?とか聞いていたみたいです。
彼は人見知りと言いますが、面食いなので自分の中で可愛いなと思った子には結構自分から話しかけています。
自分のタイプではない女の子には必要な事以外話しかけません。

同じ会社にいるので、その光景を見てしまうと位たたまれなくなってその場から逃げてしまいます。
彼がその子と連絡取ったりしてないか?とか好きになっちゃわないか?と本当に心配で不安に押しつぶされそうです。

彼にはこんな事言いたくないので、彼には何も言っていません。
ただただ好きにならないで!と願っています。

もう5年も付き合ってるのだから、大丈夫だから!と友人に言われてもそのあからさまな光景を見ていると信用できないです。

新入社員の子は22歳で彼は31歳です。
歳の差もあるので、絶対ないって!て言われるのですが、彼は年齢は気にしないと言っている人なのでありえなくもない話だなと思います。

もう若干のマンネリ化もあると思うので、若くて可愛い子にいってしまわないかと不安です。

この自信の全くない私は不安と嫉妬をどうこれから受け止めて行けばいいのでしょうか?
毎日辛い光景を見るのは精神的に辛いです。
彼に伝えたとしても大丈夫!ないから!と言われるのがオチで、でも結局現状変わらずが目に見えています。
辛いです。

長くなりすみません。
何かアドバイス下さい。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820729
sasakiさん(女性/34歳)
2013/06/23 18:01:20
ああ、残念ですね。
社内恋愛すると、男性は辞めることもないので、そんな関係の繰り返しをされるでしょう。
結婚したら、あなたのストレス度は増しますよ。
新人の女の子として、あなたも入って来たんでしょう。
上場企業の転勤族妻子持ちが、浮ついてるのも見てきたので行動パターンがわかります。

今は結婚してないから、嫉妬も恋愛のスパイスになっているのかもしれませんが。
優しい態度と、甘えた言葉遣いとか、浮ついて見える通りなんです。
それでも母性本能がくすぐられるのなら、浮気されても知らぬふりの肝っ玉母さんになるのを覚悟で結婚か、嫉妬に狂って形相変わる女になる?

彼のように、あなたが恋愛を楽しむ自由があるんですよ。
彼じゃなく、誠実な人を探すくらいになって。
私なら別れます。

投稿情報 内容
NO.820686
唯さん(男性/27歳)
2013/06/23 09:49:41
はじめまして。彼氏さんのためにできる事を探してみたらどうでしょうか。
難しいかもしれませんが。何をしたら喜んでくれるか考えてみると、道が開けてくるかもしれません。
彼氏さんが苦しんでいるんじゃないか、辛いんじゃないかと感じたら、さり気なく声を掛けてみるのも一つかもしれませんし。
一緒に楽しい時間を過ごすために何ができるだろうと考えてみたり。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.