悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友達

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.168284 友達
まあささん(女性/20歳)
2013/06/21 06:11:01
専門学校の体験入学で友達出来ないと学校入学しても友達出来ないって本当ですか?
社会人入学で入り現在専門1年生です。
体験入学の時は1人で行ったので1人でやってました。
周りは友達同士で来た人、1人で来た人、親と来た人など様々でした。
学校は友達もいいですが勉強が一番の目的だったし友達作りに通う訳ではないのですよね。
気の合う人いればいいなーくらいの気持ちでそこまで友達作ろうとは意気込んでなかったです。
体験の時は友達は出来なかったけど入学してから友達は出来てその子達といます。
年齢は1つ下の子ですがとても趣味や話が合うので仲良くなりました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820478
@さん(男性/99歳)
2013/06/21 07:28:40
学校は、勉強する為に通うと割り切って徹底的に勉強すればいいと思う。
でも、実際には友達が出来たんだよね。
専門学校も、大学等も、必ずしも同じ年齢の人ばかりではないから
相手も気を使うとか、同じ気持ちで戸惑っている人もいるかも。

社会人を経験してたら分かるかもしれないけど
年下が上司とか先輩って事もあり得るわけだし
そんな中で上手くやって行くのも勉強と考えて
頑張ってね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.