悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > どうしたら良いでしょう。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.168286 どうしたら良いでしょう。
ポーさん(女性/24歳)
2013/06/21 09:55:18
はじめまして。
長文になりますが、宜しければお付き合い下さい。

私は24歳で一つ年下の方とお付き合いしています。
現在彼の子供を妊娠していまして(4ヶ月目です)、親への挨拶も済み、あとは結婚待ちの状態です。

相談事ですが、彼の浮気についてです。
先日、彼の携帯にLINEでメールがありました。
特に設定していなければ、ロックの状態でも最初の数行が表示されるのですが、
「エッチ」という単語が目に入り、見返すとそこには「お腹?エッチした時気にならんかったけど。笑…」とありました。
さすがに携帯を覗くのは人間として駄目な気がするので内容は詳しく見ていません。

悩みましたが、デリケートな時期なので変に責めて関係が悪化してしまうのも嫌だしと思いスルーしていますが、同じ女性と頻繁に連絡していて、しかも同じ職場なのでほぼ毎日会っていると思うと悲しくなってしまいました。
以前、私も同じ職場だったのでその女性とは面識があります。

私 はどうしたら良いでしょう。彼氏にちゃんと確かめるか、頑張ってスルーするか。

皆様ならどうされますか?
宜しければご意見、アドバイスお願いします。
ここまで読んで下さった方ありがとうございます。

追記 お腹に子供もいるので彼が相手に対し本気でないなら別れる気はないです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820895
ポーさん(女性/24歳)
2013/06/24 22:17:43
颯天さん

ありがとうございます。
彼と話し合いました。
結果から先に言うと関係続行です。

彼の言い分では、浮気は絶対していないし、相手が勝手に酔うと送ってくるというものでした。
しかし、肉体関係はないが仕事場で隙をみて抱きつかれたり、触ってきたりすると
のことでした。
彼は相手からしてきたと言いますが、嫌ならメールも無視すれば良いし、仕事場で何してるんだと呆れるものでした。

私は彼にメールの内容から肉体関係があると疑うのは無理ないし、説明もなしに、してないことを信じるのは無理なことを話し、どういうやり取りからそのようなメールが来るに至ったのか説明してもらいました。
さらに、子どももお腹に宿し、このままでは不安であることを素直に伝えました。

彼は私が大事だし、相手に対しては同情からやり取りをしているので連絡を絶つと言いました。
仕事場で会うのは正直気持ちの良いものではありませんが、責め続けるのは不毛だし、結婚や子どもに対し前向きな姿勢を信じてみようと思います。
考えが甘いと自分でも思いますが、正直お腹の子を守りたい思いが一番強いので頑張りたいと思います。

投稿情報 内容
NO.820742
颯天さん(男性/39歳)
2013/06/23 19:13:09

真実はまだ分かりません

万一、浮気していたとしても、この期を境にもう会わないと彼は思っているかも知れません。

責める前に聞きましょう

真実がハッキリしてから貴方が方向性を決めても遅くないからです。

子供はまだ産まれてないし結婚もまだしていない。

胎児認知をしている訳でもない。

法律的にはまだ不利な状況です。


彼が浮気していなければよしとするか…

浮気していても別れるというならよしとするか…

許せないのか…

続けると開き直ったらどうするか…


破談になったら認知だけはして貰いましょう

しないなら裁判を起こし強制認知させましょう

貴方の為ではありませんお子さんの為にです。

認知をすると彼は子供が成人するまでの間、扶養の義務や相続権などを法律的に負わなければならなくなります。当然、養育費も子供が請求出来ます。


二人の仲が、今回の件でガタガタしたとしても、互いに嫌いでなければ、子を鎹(かすがい)にして家族愛を育むことも充分、可能だと思います。


お子さんの為に冷静に対処、判断して下さいね。


投稿情報 内容
NO.820505
ポーさん(女性/24歳)
2013/06/21 16:12:10
Kさん

投稿ありがとうございます!
やはり浮気していると思える内容ですよね。
自分に都合良く解釈しようにも、ダイレクトな文なので逃避しようとすればする程気になってしまい悪循環です。
はっきり他人に言われて事実として自分に入ってきた感じです。

そうですね。黙っていることが円満の秘訣かなと思い込んでいました。
しかし、相手の情報が入り過ぎて変に知っている分、正直もんもんし過ぎてまともに眠れなくなってしまっています。
母になるのに精神的に未熟で情けないですね。

新しい関係を構築していくためにも今回は頑張って事実をはっきりさせたいと思います。頑張って勇気を振り絞りたいと思います。

出来ちゃった結婚というのもあり、周りに状況が説明しづらいのでこちらに相談しましたが、親切にアドバイス下さって本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.820502
ポーさん(女性/24歳)
2013/06/21 15:47:27
颯天さん

アドバイスありがとうございます!
そうですね。まだ籍は入れてないにしても、子供もお腹にいることですし、勇気を出して彼氏に釘をさしてみます。責めず!心掛けますね。

一度はスルーして、これからの環境を良くしていく努力をしようと思ったのですが、やはり毎日連絡してるのを見ると悲しくなってしまいました。
彼女から悩み相談されていることも知っているし、相手の方が本気になってしまったことも彼から話を聞いているので気持ちが複雑です。
そして、内容が「○○のことが欲しい」など過激な文がちょくちょく送られてきているのも彼氏から聞いています。
そこまで知っていてスルーしている私も原因だろうと反省しているのですが、やはり妊娠しているので親になる者としてもう少し自重して欲しいと思います。
これは伝えても大丈夫でしょうか?

質問重ねになってしまいすみません。

投稿情報 内容
NO.820496
Kさん(男性/34歳)
2013/06/21 14:17:07
内容を拝見しました。

僕は探偵業を営んでおり、こういう状況の方と話す機会がよくあります。
Lineの内容からですと浮気しているのは間違いなさそうですね。

彼氏が結婚を行う気があるなら相手の女性とは遊びの関係かもしれませんね。
奥さんが妊娠している間での浮気は非常に多いです。
かといって、子供を産んだ後、すぐに浮気相手との関係が無くなるかと言うとそうではありません。

2人であったりすることは少なくなるかもしれませんが、継続的に肉体関係は続く可能性があります。

本来なら浮気の証拠撮影を探偵社などに依頼し言い逃れが出来ない状態にしてから彼氏に話を行いますが、妊娠している状況や出来る限り別れたくないと言う気持ちならば、ハッキリさせるためにも彼氏に今回の事は話すべきだと僕は思います。

ポーさんの精神状態にもよると思います。
頑張ってください!!

投稿情報 内容
NO.820489
颯天さん(男性/39歳)
2013/06/21 11:30:04

浮気してるかどうかはまだ分からないですね…

ただ、話しているだけかもしれないし互いに気が向いた時に二人で会う仲かもしれない。

精神衛生上、今のままだと良くないですね…

釘を刺してみれば?

誰とは言えないけどlineの子と貴方が親密だという噂を聞いたと…

怒らず私と子供を大切にしてね
信じてる と言ってみて様子を伺ってみましょう…

後は彼の日常の行動をチェックしましょう…

遅い時は必ず電話する


予防をするのです。

もう一家の主になるのだから心を入れ替えて貰いましょうね







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.