悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 短気な旦那…休みが憂鬱

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.168303 短気な旦那…休みが憂鬱
なぎささん(女性/28歳)
2013/06/22 01:09:10
私の旦那(31歳)は、とても短気で毎日のように何かにキレています。
結婚前は穏やかに偽っていたようですが、結婚後、本性を現しました。

結婚して5年。
4歳と0歳の子供がいます。
2年くらい前から子供にも八つ当たりや意味のわからないことで
すぐにキレるようになりました。
旦那は転勤のある仕事をしており、私達、家族も1〜2年で転々とする
日々を過ごしています。
子供も私も何度となく慣れない環境に飛び込み、人との別れも経験してきました。
周りに頼る人もなく実家にもほぼ帰っていません。
旦那の帰りは毎日深夜2時、ほぼ顔を合わせることはありません。
それなのにたまに顔を合わせば突然キレだし、家族に当たります。
私は毎日、育児や生活の中でストレスがたまっているのに
旦那には毎日のように八つ当たりされて、朝からやる気がなくなります。
もう何度も注意してきました。
でも守るのは1日〜2日が限界で、またすぐにいつもの日々が始まります。
最近は旦那の休みになるとストレスで蕁麻疹が出てきます。
旦那が会社で疲れているのは分かります。
ただ家族に八つ当たりするのは間違っていると思うんです。
私の父も、私が小さい頃は毎日遅くまで働いていました。
でも家族には仕事の愚痴はいっさいこぼさなかったし、
いつも優しくては休みの日はどんなに疲れていても遊びに連れて行ってくれました。
旦那は休みの日は昼まで寝て昼食だけ食べてまた寝て、
夕方起きて機嫌が悪いとずっとブツブツ言ってきます。

こういう自分中心の短気な人はどうすればいいでしょうか、
もうじっと耐えるしかないですか??
4歳の娘は、パパすぐ怒るからキライ!!と言ってあまり寄り付きません。
怒られると部屋の隅に行って声を出さずに泣いているときがあります。

もう私も精神的にも肉体的にも限界です。
どうすればいいでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820741
。さん(女性/31歳)
2013/06/23 19:09:59
一緒に居なきゃいいだけ。離婚もせず
離れたら?

投稿情報 内容
NO.820705
桃瑠茉凛さん(女性/46歳)
2013/06/23 14:15:38
なぎささんへ→なぎささんの文章拝読いたしました。お子様が“パパ、嫌い”って言うのも無理ありませんね。お子様は、両親との争い事にとても敏感です。とりあえず、病院で診断書をとってもらった方が良いです(ストレスで蕁麻疹が出た事→家庭の事情も話しながら。)怒鳴る行為は、言葉の暴力です。なぎささんに失礼な言い方したらごめんなさい。旦那様って幼児性が抜けない上に、人格障害者の可能性が・・・。私の元旦那も、短気でキレやすい人でした。結婚前はとても真面目で優しかったが、社員旅行の時は素っ気なくされました(他の従業員→社内恋愛&交際中の人達は楽しげだが、私も楽しく過ごす事を務めたが、無視をされ、悲しくて涙があふれました。“俺が、悪かった”の一言も無しに“また!メソメソする!そう言うの困るんだよ!俺が悪者になるじゃないか!”と言われました。会社の従業員(女性)たちからは、いつでも私が“茉凛の旦那(元旦那)のA君は、全く思いやり何一つない!自分が守られれば他人の事はどうでも良いと言う自己中な考えだね!”と言われ続けました。GWのドライブも楽しく過ごそうとした矢先、始めは普通でしたが(混雑しにくい観光地に出掛けた)、突然キレだし(ドライブインのパーキングエリアにて一旦休憩し)、“二度とドライブに連れて行かないからな!”と怒鳴ったのです。元旦那は、私が話しかけてくるたび、物を落とした事で“お前のせいで落としたじゃないか!”って言ったり(義父や義母の前で)してました。義父義母には言わないが。

投稿情報 内容
NO.820697
桃瑠茉凛さん(女性/46歳)
2013/06/23 12:15:50
こんにちは。初めまして。ぶっちゃけ、恥ずかしい話ですが、私、離婚経験があります(21歳で結婚→23歳で離婚※元旦那両親同居・子供なし。元旦那は当時38歳)義母は穏やかだが義父は短気で気難しい。義父は何かにつけ、難癖つける言動を私にしました。“俺が機嫌良い時やお前がきちんとしてると判断した時は、挨拶しても返すが、機嫌が悪いと無視して、俺にお前が怒られると、あんちゃん(T→元旦那の名前)ふて腐れて、お前と口利かないだろ!”と元旦那のいないところで言われ、義父の機嫌を損ねない事を務めました。そして別居から離婚に至るまでの経由ですが、些細な事から始まりました。義母が静岡の叔母さんのところに用事があり(泊まり)、家には義父と元旦那と私の三人しか居ませんでした。料理の支度を義父の指示通りに従いましたが、義父は私の作業が気にいらなかったのか、ボウルに入ってる天ぷらの具材を床に投げつけ、私の顔を2・3発殴りました(その時、元旦那が食卓に入っては、何もせずボケっとしてました)。義父が黙って部屋に帰った時、乱暴にドアを締めるので、元旦那はそれが気に入らず、私が涙ながら床を布巾で綺麗に拭いてたら、元旦那は“親父に怒鳴るのも当たり前だ!何なんだこれは!”とキッチンのカウンターを叩きつけながら怒鳴りました(所謂、傷に塩を塗ると言う行為)。挙げ句には“お前、今から実家に帰る支度しろ!バス停までは送るから。親父には、茉凛が帰る事、俺が話すから。お袋には、茉凛、体調悪くて実家に帰ったって話しておくから。”と言った後、何だか知らないですが、義父と元旦那からポチ袋渡されました。元旦那は“これで好きなものでも買え!”って私に言いました。バス停までお互い口も利かずに歩きました。なぎささんの旦那さん、最低な人ですね。

投稿情報 内容
NO.820558
ミラさん(男性/44歳)
2013/06/22 01:33:49
仕事でストレス溜まっとるんかもしれへんな。
そんで、家でもストレス溜まって。
ま、だからと言って暴力が正当化されるわけやないけど。


4歳と0歳の子供がいます。
旦那の帰りは毎日深夜2時、ほぼ顔を合わせることはありません。

お前さん専業主婦かいな?
旦那からしたら、何の為に働いとるんか分からんって感じかもな。
仕事でストレス溜まるし、家に帰っても嫁さんが顔も合わさんし。

この質問だけ見たら、旦那だけがかなり悪者で、お前さんだけ被害者みたいな書き方やけど、ほんまにそうかいな?と、俺は思う。


結婚前は穏やかに偽っていたようですが、結婚後、本性を現しました。

結婚して変わったんは、旦那だけか?お前さんは全く変わってへんのか?

だいたいな、ほんま多くの女は、生理前とか生理中、妊娠中とか出産後にイライラしやすい。
でな、ごっつい不機嫌な顔して相手が不快になる事を平気で吐く。
お前さんが絶対にやったとは言わへんけど、旦那がそれだけ怒るって事は、それだけの原因をお前さんが作ったんとちゃうか?って思う。
不機嫌な顔して相手を不快にさせる発言をせんかったか?
文句ばっかり言わんかったか?

ほんまに短気で暴力的な男やったら、結婚前に分かると思うで。
短気なんは、隠そうと思っても隠されへんし。
絶対に顔とか仕草に出るし。
結婚してからそういう男になったんやったら、お前さんがそういう男に変えた可能性が高いと思う。

どうすればいいでしょうか。

旦那が家に帰って来て、癒されるような家庭を築く事や。
今はそういう状態や無いやろ。












Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.