悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > トラウマになってしまいそうです

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.168312 トラウマになってしまいそうです
かななさん(女性/26歳)
2013/06/22 17:38:26
最近バイトを始めたのですが、運が悪いのか普通なのか分かりませんが
初日から超スパルタでした。言い方は偉そうだし、とにかく言葉に愛情がなく、態度が悪いです。同姓同士なのに怒り方もガチです。(私だったら間違いなことに対し、注意みたいな感じで言ったとしても、本気では怒りません。相手も新人ですし、仕事仲間ですから)
とにかく性格が悪い感じで、普通に教える、ということが出来ないみたいで
どう考えても喧嘩売ってるようにしか思えなくて、一生懸命耐えていましたがとあることがきっかけでぷちっと我慢の糸が切れました。
居場所もなく、プライベートな会話もゼロでした。一人も味方がおらず、狭い空間で教えてくれる人がみんなこんな感じだったのに限界でした。
要領よくいけない自分にも自己嫌悪でしたが、はじめてのことなのに、そこのルールとやり方が違うだけで怒られ、教え方がいちいち怒り口調なのも嫌でした。
私のことが嫌いなんですね、邪魔なんですね。分かりました、辞めますって感じです。
たとえ仕事に慣れたとしても、こんな環境じゃ楽しく仕事が出来るわけないです。
ですが、バイトにとてもトラウマになってしまいました。
夫の収入だけじゃ中々厳しく、何かをしないといけないのですが、本当にきつかったので、それがトラウマでまた同じことの繰り返しだったらどうしよう。あんなに怒られながら努力して覚えたようなことをまた
スパルタに耐えながら覚えないといけないのかな?と思うと恐怖で
働く気になれません。
皆さんのバイト、パート先はどうですか?
ある程度注意されたり、怒られたりはあると思いますが、同じパート(古株)がこんなにきつく怒ったように毎回細かく言ってきて、教える態度も悪くて仕事量も多かったらもうくじけそうだな・・・と。
いままでは学生だったからそれ用の仕事だった、というのもあるかもしれませんが、ある程度怒られながらでも楽しく仕事をしていたイメージなので、心が折れました・・・

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820777
SSさん(女性/40歳)
2013/06/24 00:48:16
心無い注意のされ方で心折れてしまったという事でしょうか。

全て相手側が悪いのでしょうか、ご自身の働き方はいかがだったでしょうか。謙虚さや、研修時の態度、素直にされてましたか?今一度ご自身の態度も振り返ってみましょう。
文章を拝見いたしましたが間違い箇所も見受けられますのでそういう所もケアレスミスにつながると推測されますがいかがでしょうか。
次の仕事は業務内容が自分のスキルにあっているか、好きな仕事か得意不得意も考えて自身のあるものを選んでみてはいかがでしょうか。
たまたまそういう会社にあたってしまったのかもしれません。
また同じことになったら、ご自分の態度や仕事の内容を振り返ってみてください。何か気が付く事があるかもしれませんね。
お仕事はできる環境であるならば短い時間でもされる事をお勧めします。お金ができると違う目標も立てられますよ。プライベートの楽しみも増えるといいですね。

投稿情報 内容
NO.820759
。さん(女性/31歳)
2013/06/23 23:19:21
だいたい何で26にもなって、いちから教わらないとならないバイトを選んだの?
あんたも随分身の程知らずだよ。新人がまかり通る年齢だとおもってんの?
反省しない様子なら、また同じことの繰り返しです

投稿情報 内容
NO.820669
かななさん(女性/26歳)
2013/06/23 03:39:59
ありがとうございます。夫にも「たかがバイトなんだからそんなとこやめちまえ」と言われ続けていました。でも、私もまじめで負けず嫌いなので
もう少し、もう少し、と思って耐えていました。
口応えせず、愛想も良く振舞っていました。なのに古株たちは本当に気分屋。忙しい時は基本鬼でした。無言で、怒ったように作業をしたりして、
ちょこちょこあら捜しをされては愛情のない低い声で指摘。
プライベートの会話もないので、常にハリの状態だし、気を使って神経する減らしていました。
私のことをロボットくらいにしか思ってないようで、自分たちは相当完璧と思ってるのか、完璧じゃないやつはいらない。って感じの態度でした。
本当はもう少し頑張りたかったですが、こんな心が狭くて、自分の世界観しか持っておらず、価値観の押し付け、頭が中学生レベルの大人なんて
絶対にこの先仲良くできるわけがありません。
常に顔色伺いなら仕事をするのは嫌ですし、あら捜しで、いちいち小さなミスに突っ込まれるのは嫌でした。
私はそんな風に人と関わるなんて全く思いませんし、そんな偉そうに明らかに感じ悪く人と接することはできません。というかそんな風にも思わないです。分からなくて聞いてくることは全部丁寧に優しく教えますし、
出来なくても、ちゃんと感じよく教えたり、注意します。別に怒りません。
悪気がないミスでも真顔で怒るし、そっちの段取りと違うことをしたら本気で怒られ、「そこにいて!」とすごい低い声で体当たりされたときもありました。
普通に「大丈夫、ちょっと待ってね」とかでいいと思うのに。
自分は完璧で、めっちゃ仕事が出来る人間って思い込んでるのがよくわかマした。まぁこんなところで、新人が育つわけないのでいつまでも残念な人たち同士頑張ってくださいって感じでした><

投稿情報 内容
NO.820628
T-MACさん(男性/35歳)
2013/06/22 20:38:51
言い方は悪いが たかがバイト
一晩酒飲んで旦那に愚痴って吐き出して また明日から次のを探せばよろしい

ただし分かってるとは思うがどこで働いても大なれ小なれそんなもん。
次に行くとこが少々アレでも今回のと較べりゃ我慢できるだろ?
そう思ってスッパリ切り替えましょう

今回は不運だったね
きっとその尾馬藩はあなたの若さやご主人とのラブラブぶりに嫉妬してたんですよw
気にしない気にしない。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.