悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 吐き出したい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.168314 吐き出したい
ローズマリーさん(女性/42歳)
2013/06/22 20:02:20
私がおかしいのはわかっています。吐き出したいだけです。これからどうして生きて行ったらいいのかわかりません。
私には弟がいます。乱暴で下品で大嫌いです。が、弟の長女はものすごく可愛く、愛しい存在です。姪が産まれた時、私は新生児に触れた事がありませんでした。顔を見て、まるで私に生き写しでビックリしました。親戚も、両親も、まるで私が産んだみたい、と笑いながら言っていました。成長するにつれ、益々私に似て来て礼儀正しく素直で優しい女の子になり愛しい気持ちが日に日に強くなります。私が週一に姪を連れて出かけたいと言う我儘も、義理妹はいつもニコニコ送り出してくれます。自分でもおかしいのはわかっています。夫も、姪がこんなに可愛いなら自分の子どもならどんなに可愛いだろうといつも言っていました。でも、七年の不妊治療で授かったのは男児でした。目の前が真っ暗になりましたが、産まれたら違うと自分に言い聞かせ出産しました。でも、この子は姪じゃ無い。あの子じゃ無い。そう思うと見るのも嫌になりました。今、息子は実母と義理妹が交互に見ています。弟には二人娘が居て、次女は弟似で可愛いと思えません。私が可愛いのはあの子なのです。夫も、私のこんな状態に疲労困憊しています。私がおかしいのです。不妊治療にあんなにお金も体力も時間も費やして、どうしてこんな風になったのか。通院もしています。どこかに吐き出したくてここに書き込みました。でも、私の生きがいは姪なのです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820874
鈴pёnさん(男性/35歳)
2013/06/24 20:46:16
勝手なことを言いますが…
偏っているとはいえ妙に落ち着いた考えが居座っていると感じました。
姪御さんの成長と共に育まれた強烈と言っていい程の思い。

神様も悩んだのかもしれません。

巡りめぐって授かった。子宝に恵まれた。
それが分かっているからこその「どうして」。

今、片寄った考え。それならば(もう一方の)これから育まれるものは
大事なものがたくさん待機しているように見えるのではないでしょうか?
息子さんの成長と共に。
ゆっくりと。

静かに。

投稿情報 内容
NO.820678
鈴pёnさん(男性/35歳)
2013/06/23 08:52:48
息子さんにちゃんと育ってほしいとも思わないのですか?かわいい姪のいとこですよ。
教えられること大ありの人生。親族同士の触れ合いがあることはいいことですね。

投稿情報 内容
NO.820643
うめさん(男性/25歳)
2013/06/22 23:29:44
じゃあ面と向かってそう言えよ。

親子でも他人である以上付き合い方は千差万別。

親として最低限の義務を果たすならどんなに突き放そうが問題も無い。

投稿情報 内容
NO.820627
ローズマリーさん(女性/42歳)
2013/06/22 20:35:30
批判は覚悟してました。
私の家族は、皆驚くほど皆優しく穏やかで私が愚かでおかしいのは承知です。息子を愛したいのに、向き合えない。夫にも迷惑をかけて、何よりこんな義理の姉は気味が悪いと思います。義理妹も私が姪に会いたいと言えば会わせてくれます。弟にだけは相当沢山傷つく言葉も言われました。実父も実母も呆れながらも通院する私に気遣ってくれます。ただただ吐き出したかったのです。あらためて、自分自身がおかしいと気がつきたいのです。

投稿情報 内容
NO.820625
T-MACさん(男性/35歳)
2013/06/22 20:24:22
ネットで素人に相談しても無理
恐らくあなたを批判するレスしかつかん。


ご家庭が破綻する前に心療内科へどうぞ
じゃなきゃ いずれ死ぬほど後悔する日が必ず来ますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.