悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 聞いてください

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.168320 聞いてください
みんさん(女性/14歳)
2013/06/22 22:46:52
長く拙い文ですが聞いていただけると幸いです。

中学3年生です。高校受験を控えています。私の親戚は高学歴な人が多いので祖父母が見栄からか、私が小さい頃から勉強のためにはたくさん出費をしてくれました。
現在、公立の難関校を目指しています。

ですが、わたしは過食症に苦しんでいます。前に医者にかかったのですがあまり良い所ではなく、無駄にぼったくられ何も解決しませんでした。
祖父母と同居しているのですが、過食がばれてそういうのやめなさいだとか太ってんのは自業自得でしょ、と言われます。相談できるどころじゃありません。

好きで腹痛に苦しむほどの量を食べてしまっているのではありません。受験勉強に集中しなくてはいけないのに、罪悪感と嫌悪感でいっぱいです。しょっちゅう死にたくなります。

受からなければ当然クズのレッテルを貼られ、親戚の前に出されることはなくなると思います。

本当に辛いです。医者にもいけず誰にも相談できないです。
こんな人生が一生続くと思うと辛いです。

どうしたらいいかもうわかりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.820655
汚ネコさん(男性/31歳)
2013/06/23 00:17:45
はじめまして。鍼灸マッサージ師の汚ネコと申します。

まず過食症についてですが、適切な治療を受けないと死ぬ可能性があるということだけご理解下さい。

病院の先生が合わなかったのは不運だとは思いますが、全ての医師が皆さん同じ治療するわけではありません。なので、お近くの大学病院等の高度な医療ができる病院の心療内科を受診することをオススメいたします。

次に受験についてですが、みんさんは何か夢はありますか?勉強とは夢を実現するための武器です。どんな職業であれ、現代では学力がないと話になりません。それは芸能界やスポーツ界など一見学力が関係無い世界でも同様です。

親御さんが難関高校入学に入学してほしいのはみんさんの将来の選択肢が広いようにとの想いだと思います。口では体裁や体面など気にする口振りかもしれませんが、言葉の裏にある親心を組んであげて下さい。

高校受験なんて失敗したってどうということはありません。何度でもチャレンジはできますし、ハーバードや東大に入っても最終的にニートになる人だって沢山います。

ですからあまり深刻に考えず、まずは自分が何をして人の役に立って生計を立てたいか考えてみて下さい。それが見つかれば自ずと勉強の意義も見えてくるはずです。

ではでは。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.