悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > カラードレス選びに後悔

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.168363 カラードレス選びに後悔
みーさん(女性/24歳)
2013/06/24 23:01:52
来週末にドレス小物の打ち合わせがありますが、気が乗りません。

一番好きなドレスを選ばせて貰えなかったから。
最終的には主人と2人で決めたけど、私の選んだものにOKしてくれなかったから仕方なくだった。

私の親族も友達も、私が選んだ方が似合っているという意見を聞き、また、泣いてまでもう一度選び直させて欲しいと訴えたのに私の意見を尊重してくれなかったことで、結局好きなドレスを諦めてしまった自分に腹が立つ。

無理矢理納得したつもりでも、いざ、打ち合わせが近づくと嫌な気持ちになってしまう。
きっとまだ変更できる。

でも主人のお母さんがドレスに合ったブーケを作ってくれることになっているから言い難い。
まだ製作には入っていないと思うけど。

今の気持ちを主人に打ち明けるべきか迷ってます。
ほんとうに情けない。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.821655
ご主人のオカアサンさん(男性/99歳)
2013/07/01 19:00:38
“主人のお母さんがドレスに合ったブーケを作ってくれることになっているから…”
もしかすれば、だからご主人も“今さら…”という事になってるのでは?

時には信長や家康的に考えるのではなく秀吉的に考えてみて…
(いわゆる“政治”的に考えてみて)

女性の気持ちが一番わかるのは女性…だったりします。
そして女性の味方になってくれるのも『女性』だったりします。
もしかすれば彼のネックになってるかもしれない当のご主人のお母さんに相談し…つまり旦那のお母さんに味方になってもらえないのでしょうか?

“どうしたらいいでしょう…困ってしまって…ちょっと悲しくて…実は…”

という姿勢で相談をされた場合、人は“よしなんとか力になってあげられないかな”という気持ちが働きやすいです。
もちろん上手く話す…という事は必要になりますが…

そりゃそんな事より“頼りない嫁よねこりゃ…”と思ってしまいがちな、判りやすくそんなタイプの義母さんだったり、とにかくなんでも息子第一、息子大好き…のお母さんでしたらやめといた方がいいとは思います。が、そういうタイプではなさそうな場合には…こっそり相談してみる…その価値はあると思いますよ。


投稿情報 内容
NO.821521
T−MACさん(男性/36歳)
2013/06/30 22:09:22
そんな男と結婚してもうまくいかないんじゃね。

結婚式取りやめろ。

投稿情報 内容
NO.821007
鈴pёnさん(男性/35歳)
2013/06/26 01:05:03
泣いてまで「もう一度選び直させて欲しい」と訴えたのに却下されたんですか。

残念ですね。ひとそれぞれの「こうでねぇと」があるとはいえ。

鮮明に残るものだけに何とかしたいものです。
「ハッピ〜」と言うように後で口角が上がればいいですね。

投稿情報 内容
NO.820932
ノンさん(女性/48歳)
2013/06/25 06:29:23
一生に一度の晴れ舞台、妥協はダメよ。親族からも言われたし、自分も絶対こっちじゃなきゃヤダ!こっちを着せてもらえないなら、式はキャンセル!…って、このくらい言わないと。頑張れ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.