悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > ひねくれ者

心の悩み

投稿情報 内容
NO.168513 ひねくれ者
匿名さん(女性/17歳)
2013/07/01 00:13:22
3年くらい前からなんだか自分でもよくわからない行動や言動をしてしまうようになってしまいました。いわゆる「1+1は?」と聞かれて「たんぼの田」とか言ってしまうような人です。

明確な原因はわかりませんが、3年前は両親の仲が悪くなり、二つ上の姉が高校で不良行為をし始めたり、私があまりよくない成績で高校受験を控えていたりとありました。ですがこれらのせいで私がこのような性格なったとは断言できないと思います。

今の私の性格を詳しく言いますと、表と裏どちらにも共通する性格があります。
表・・・おとなしい。あまり笑わない。暗い。
裏・・・明るい。うるさい。自己中心的。
共通・・・消極的。人見知り。好き嫌いが激しい。面倒臭がり。
というカンジです。自分から見たものですが。時と場合によって表裏が変わってしまいます。

最近はこのひねくれた性格のせいかもわかりませんが、私を理解してくれたり、共感してくれる人が居なくなってしまいました。

人に悩みを相談すると話しているうちに「意味がわからない」とか、「真面目に言え」とか言われ、怒られてしまいます。全然私はそんなつもりは無いのですが……

きっと私の話し方や考えがおかしいのでしょうけど、どうしても直せないのです。

私にも大切と思える人はいますが、大切だからこそこんな相談をして困らせたくはないのです。なので、私をご存知無い人様に頼るしかないのです。

病院に行こうにもまだ未成年なので自力で受診しには行けませんし、ソレ以前に詳細に書いた通り人見知りで面と向かっては話せません。

薬とかも怖いし、お金も使えないので習い事もできませんし、体力も無くて運動とかも続きません。今も進学で大事な時期なので趣味に没頭とかも満足するほどはできません。


こんな私ですが、どうしたら私の歪みは直りますか?

あまりきつい言い方は抑えてくださるとありがたいです。本当に勝手な相談でごめんなさい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.821802
匿名さん(女性/26歳)
2013/07/03 02:15:19
文章はとても分かりやすいですよ。
言葉じゃなくて手紙で気持ちを伝えたらどうですか?
自分を分析されてるようだし、自分の個性として受け入れるか意識して性格を改めるとか…?

あと二面性は誰にでもありますから(^o^)/


投稿情報 内容
NO.821756
匿名さん(男性/23歳)
2013/07/02 19:49:00
1+1=4

投稿情報 内容
NO.821693
匿名さん(女性/17歳)
2013/07/02 00:05:33
投稿者です。回答ありがとうございます。ずっと早く変わらなければと焦っていました。自分は異常だから周りのために無理矢理自分を偽らなければと。ですがお話を聞いて、自分は異端者ではないとちゃんと認識でき、もっと自分を理解しようと思えました。もっと冷静になって考えようと思います。本当に回答ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.821660
鈴penさん(男性/35歳)
2013/07/01 20:00:32
大阪城は誰が建てた? 豊臣秀吉…「ではない」みたいなやつでしょ。

単なる遊び心だと思います。
まあ、「1+1は?」←これが出た時点で実際の足し算ではなく、答えは一つじゃないという意味合いの“田”が出ることの方が普通です。

もしくは、酒のつまみの…、いや、写真を撮る時の「はい、チーズ」の代わり。この場合、思い描くのは大方“2”になります。

居酒屋で枝豆が出て来るのが遅いと、つい…

「早くつまみ出せ!」 (アイアイサー) 「えっ!?」
なぜか言った本人が店の外へつまみ出されます(笑)。こんなはずじゃ…。


だから人生レベルでは普通なのだと思いますよ。あなたは「歪み」と決め付けてしまっていますが。 そのような自分を何か言い表したいのでしょう。しかし、それは当たっているとも限りませんし、表現の幅に過ぎず、あなたがどう言おうと個性です。

歪みという表現をやめてしまえば、そうではなくなります。それが自己分析です。

今のところあなたの裏に記している「明るい」をもうちょい前に出して、「持ち前」に持って行けたらいいですね。すると、今ある開きを感じなくなるかもしれません。*ひねりは加えられるものです。人生の味として。いつも通りの毎日に。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.