悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 病院へまた通院するべきか

心の悩み

投稿情報 内容
NO.168521 病院へまた通院するべきか
なかさん(女性/42歳)
2013/07/01 04:38:09
以前、精神科に通院していた者です。
昨日の夕方から、気持ちが落ち込み、何も出来なくなり寝てばかりいます。職場でガンガン毎日叱られて、パワハラを受けている自分なので、精神科に以前、通院していました。
適応障害と診断されました漢方薬を、処方されましたが、さほど効果を感じず、通院を、やめました。
でも、最近やっぱりつらいのです。
いろいろ理由を、言って職場を、休むこともありますそして、そんな自分が許せなくて、自殺も考えます。再び、精神科を、通院するべきなのでしょうか?
すみませんが、アドバイスお願いします。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.822467
たっかさん(女性/42歳)
2013/07/08 20:16:15
なかさん、お久しぶりです、なかさんも大変そうですねっ、なかさんのお仕事って日勤ですか、

投稿情報 内容
NO.821712
グッドさん(女性/39歳)
2013/07/02 07:23:16
子供が一番心配する事は母親が元気がない事だと思います。原因がわかってるのだから改善策がみつかってるので実行して下さい。色々悩んで踏み切れないだろうけど、人それぞれで限界ってあるじゃないですか〜。体調崩すくらい頑張ったので今度は自分をいたわって下さい。まず、今の環境(職場)を変えた方がいいと思います。

投稿情報 内容
NO.821662
なかさん(女性/42歳)
2013/07/01 20:15:20
タイガーさんへ
以前もアドバイスを、頂きそして、今回も返信を下さってありがとうございます自分の子どもと、あまりかわりのない年齢の方に親身になって頂いて、申し訳なく思います。
私は、半年契約の臨時職員なので、9月末で契約が、一旦、切れます。何も言わなければ、そのまま継続されます。退職することを、少しずつですが、考えています。このまま、自分の人格を、否定されるのに耐えられなくなってきました。こんな生活を、3年送ってもう充分じゃないかと思うのですが、子どもに心配かけるかと気になってしまいます。長文になりましたねすみません。

投稿情報 内容
NO.821618
13年目!さん(男性/36歳)
2013/07/01 12:44:07
そこまで自分を崩してまでその仕事を続ける必要があるのか?またパワハラに関しての相談所もあると思うので利用してみては?

パワハラをよく受ける人に共通点があります。「自己主張がはっきりできない真面目な人」です。もしかしたらあなたも、自信がなく、言われるがままに毎日を過ごす。。。そういった人なのかもしれません。

しかし、明日急に自分を変えることは出来ないでしょう。やはり精神のリフレッシュのためにも仕事を変えることが一番だと思います。すぐには難しいと考えて、このようなアドバイスを送ります。

これは他で読んだ事なのですが、周りからひどい事を言われた時、その「言葉に意味を持たせない」ようにすると気が楽になるそうです。例えば、「ばか」と言われた時、それを「ばか」と受け取るのではなく、「ば」と「か」に分けて意味を持たせないようにするということです。実践してみると、「そんな分析をしている自分」が面白く思えてきたりするようです。上司がガンガン言ってる言葉も外国語とでも考えて、悩む時間を減らす事から始めでみるといいのでは?

何か趣味はありますか?仕事を休んで趣味に没頭してもいいと思います。あなたは十分に会社に、そして社会に貢献しています。そのことに誇りを持ってください。

精神科医ですが、そこも相談できるひとつの場所だと思います(相談相手が多いのは良い事だと思います)。前回の病院が合わなかったのならば、別の所へ行ってみるのもいいでしょう。診断書はもらってください。会社に対して、苦情を出す時にも役に立つと思います。前述しましたが、パワハラに関する悩み相談所や女性問題に関する相談所等も利用してみてください。そこから少しずつ変わっていくような気がします。

「今」が全てではない事を念頭に明るく前向きに生活されることを願っています。

投稿情報 内容
NO.821576
ボブさん(男性/55歳)
2013/07/01 06:52:22
私の知り合いの女性も仕事の悩みから、アルコールに逃げて、うつ病になり、今、心療内外に通院してます。仕事を辞めて少しは良く成ったのですがもう少しです? そうなる前に何故、私に相談してくれなかったかと思います。貴女は誰か相談出来る方は、身近に居ませか? 私からのアドバイスは、病院より会社を辞める方が先と思います。精神的に参った原因を取り除く事が先です。仕事は何か有りますよ。

投稿情報 内容
NO.821571
タイガーさん(男性/20歳)
2013/07/01 06:01:44


以前相談にお答えさせていただいたタイガーと申します。
あれからやはりまだパワハラは続いてるんですね…
お気持ち御察しします。
この前はお子さんが高校卒業されるまでは、仕事を続けるとおっしゃってましたが、やはり今のお仕事は今にでも辞めるべきです。
自殺まで考えるようになるなんて、だいぶ精神やられちゃってます。
どうか、自殺だけはしようなんて考えないで下さい。
お子さんの代わりになる親はあなたしかいないんですから。
仕事ならいくらでもあるはずです。
新しい職場で気持ちをリフレッシュして、これからの人生お子さんと楽しく暮らして行けるように心から願います。

仕事を辞めるようにもっていってすいません。
少しでもお力になれたらと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.