悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > しつこく言われる

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.168522 しつこく言われる
匿名さん(女性/22歳)
2013/07/01 06:44:06
両親にもう22でしょ。早く結婚しなさい。あまり遅い歳で結婚すると子供出来にくいよ。あなたの歳で子供いる人いるんだからと結婚勧られてます。
見合いしないかと縁談話も持ち込まれ困ってます。
しくこく私の住むマンションにも来ます。
私は海外関係の仕事してます。
海外出張や滞在して現地で仕事もあり大変ですが小学校の頃から海外で働くと思い続けてた夢を叶えました。
高校出て1人暮らししながら自分でバイト何個も掛け持ちし留学費用を自力で貯めて留学しそれからも色々とこの仕事に就くまで苦労しました。
やっとの思いで掴んだこの仕事一生したいです。 無理に結婚しても離婚するのが目に見えてすし今は結婚より好きな仕事したいです。 22で結婚しないってそんな遅いのですか?
両親からしたら22で娘が独身は嫌なんですかね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.821758
通行人さん(男性/38歳)
2013/07/02 19:52:47
若い時は“男を選べる”のですが、
歳を取ると“選んで貰えるだろうか?”の世界です。

若い時は“結婚してあげる”の世界ですが、
歳を取ると“仕方なく嫁に貰ってあげる”の世界です。

貴女の今現在の人生は“華盛り”。

面白いでしょう♪未来に向かって時めいているでしょう♪
「結婚なんていう牢獄は厭!」が本音でしょう。

でも歳を取ると、その牢獄(結婚)も高嶺の花になります。
時間は残酷です、、、汝の欲する事を成しなさい。

投稿情報 内容
NO.821609
あにゃさん(女性/25歳)
2013/07/01 12:06:37
私は結婚はしたい時にした方がいいかと思います。
22歳は早い方かと。

私自信19歳で結婚しましたが、
周りの友達は仕事やら遊びやらでうらやましくおもいました。

子供を産んだらなおさら自分の時間なんてありませんし、
幼稚園や学校でも、だいたい年上のママさんが多いですσ^_^;
今は30歳くらいで結婚なさる方が多いですね。

せっかく叶えた夢を無駄にしたらもったいないです。
お母さんの気持ちもわかりますが、
まだ焦ることではないです。

あなたの人生なので、あなたが決めることです。
決して後悔なさらない人生を送ってください。

投稿情報 内容
NO.821589
海外生活13年目!さん(男性/36歳)
2013/07/01 09:04:28
価値観って人それぞれ違うと思う。

あなたの人生はあなたが切り開いていくもの。小さな頃からの夢を苦労して自分で叶えたあなた。その事にまず自信と誇りを持ってください。

たぶんお母様は子離れっていう試練を課せられてつらいのかもしれないね。

もし機会があればお母様とゆっくり話してみるといいかもね。電話ではなく会って。できることなら仕事しているあなたを見せてあげたりね。。。夢の仕事がどれだけ好きか、自分の人生は自分で切り開いていく覚悟があることを分かりやすく、ケンカ腰にならないように説明してあげるといいかもしれない。そしていざとなったら「私はあなたの娘だから」頼りにします、なんてことも伝えてあげればなお良いのでは?

確かに無理に結婚しても相手の気持ちあっての事だから長続きしないよね。そのことも伝えてみるといいよ。何度も言うけど、冗談まじりに時々笑いも含めてね。


投稿情報 内容
NO.821588
颯天さん(男性/39歳)
2013/07/01 08:32:48

お母さんの幸せのgoal・価値観は女は結婚し子供を産み家庭を持つ事なんだと思います。

貴方は違う価値観を持っている。夢が目標がある。


それだけで、どちらも悪くないと思います。

因みに…
東京で20代前半で結婚しているのは、私が住んでる下町に圧倒的に多い。

まだ二十歳前後で赤ちゃん抱いてる。
髪が茶髪でジャージ着てマックでママ友とたむろってる(笑)

愛車は三段変速付、前後子供乗車OKバリバリバージョン♪

これが目黒区や渋谷区に行くとこのタイプのお母さんは一人もいない(笑)

渋谷区広尾の有栖川恩賜公園にいくと30代から40代のママがバカでかい三輪車のような何十万円もする外車のベビーカーに乗せ、綺麗にお化粧してワンピース着てる…

母乳で育てないのか…
不思議?!(・◇・;) ?

だから気にしないよ!?

親の幸せは子供が幸せなこと
お母さんに貴方の夢や人生が楽しいことを話しましょう♪

また嘘も方便。

素敵な彼が出来つつあるとか言っておけばいい。
安心するよ?お母さん♪


投稿情報 内容
NO.821585
腸の女王さん(女性/29歳)
2013/07/01 07:56:51
そんなことないですよ。
人はいくつになっても年齢に限らず幸せな結婚はできると思います。

ご両親は心配されて早く結婚してほしいみたいなお考えですが、焦らない方がいいと思います。

私もまだ未婚ですが、結婚は慎重にしたいです。

投稿情報 内容
NO.821580
バカせりさん(女性/28歳)
2013/07/01 07:11:35

あなたが可愛くて可愛くてたまらないのですよ

海外で働くあなたを誇りに思う半面
寂しいのでしょう


面倒でしょうが親御さんの見合いセッティング大作戦を気長にかわしつつお仕事頑張って♪






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.