悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 要らない付箋をとっとく好きな人

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.168523 要らない付箋をとっとく好きな人
さきさん(女性/34歳)
2013/07/01 07:27:16
片思いの男性同僚が、私が彼に対して貼った付箋を五枚くらい、机につけた儘にしています。もう使わないし、一ヶ月以上前の日付入りのだからまた使う事も出来ないし…
それを別の同僚が見て、捨てていいのにわざととってあるんじゃない?あなたと見えない会話してんじゃない?と言ってきました。

でも捨てられないだけの人かもしれないし…ただ机には殆ど物はありません。
何故とってあるか気になるけど聞くまでもないし…
客観的にどう思いますか?

他のところで聞いたらかなり、気持ち悪がられたので冷静な意見が欲しいと思い質問しました…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.822322
さきさん(女性/34歳)
2013/07/07 13:49:40
回答ありがとうございます。お礼遅くなってすみません。

付箋使ったついでに
「付箋、私いーっぱい持ってるから邪魔だ!って思ったら全然捨てていいですからね☆」
とメッセージを書いたら、付箋貼ってたプリント類はなくなっていてその付箋も机につけて、撫でるようになんかさすってました。
私が書いた付箋と解るから、紙で見えないように隠したら丸見えに直されて…っていうのを木曜金曜と繰り返してます…
よくわからないですが、また新しい付箋を貼って様子を見たいと思いますが、机には殆どものはなく、ど真ん中に五枚以上あるから、他の人が見てどう思うかも気になります…

投稿情報 内容
NO.821599
13年目!さん(男性/36歳)
2013/07/01 10:33:26
他人から貰った物を使ったり、捨てたりすることをしない習慣が日本にはあります。うちの母も頂いたものは「とりあえず」使わずに取っておきます(生菓子等は別ですが。。。)。そのような家庭環境で育った人なら多少なりともそういう習慣が残っているのかもしれません。特に同僚であれば(すぐ捨てたりして)気まずくなる関係はまず避けたいでしょうから。

彼の事が好きならば、そのような風に考えないで、それを仲良くなるキッカケの道具として利用してみては?

「それ、一ヶ月以上前の日付入りだからもう使えませんよぉ!』とか言って「まだ使える」付箋を渡してみたり。。。「何でまだとってあるの」とダイレクトに聞いてしまうと、相手も返事に困ってしまうかもしれないし、確かに他の同僚に「相談」するほどの事でもないと思います。

これも縁だと思って、利用する事をお勧めします。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.