悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > バツイチ子持ちの彼

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.168527 バツイチ子持ちの彼
楓さん(女性/26歳)
2013/07/01 11:06:23
皆さんの意見を聞かせてください。
私には付き合って10ヵ月、27歳の彼がいます。彼は8歳の息子を持つバツイチなのです。
子供は彼の母親がそだてており、養育費を稼ぐために一人出稼ぎに出ており、そこで知り合いました。
私とだったら結婚してもいいと思ったそうで、今は月に一回息子の所へ一緒に帰っています。
私も、息子も私を好いてくれてるし、今の彼とだったらいいかなと思って付き合っています。
彼の実家には月に一回お邪魔しているのですが、まだ彼を両親に紹介していません。なので、うちの家族とご飯行かないかと聞くと
何を話せばいいかわからない、気まずい空気になるよ、個室なら余計止めとこう、結婚するならあれだけど…
と言われました
話を聞いてると私の両親に反対されると思ってないような気がしました。
私は初婚だし、いきなりバツイチ子持ちちで高校出てない男をいきなり連れていって反対されないわけがないと思うのですが…
少しずつ彼を知ってもらおうと提案したのですが、まだ紹介するのは早いでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.821676
楓さん(女性/26歳)
2013/07/01 22:25:30
13年目さん
ありがとうございます
母親には言ったんですが、父親にはまだ言ってません。母は、あなたが選んだ人なら応援すると言ってくれて、さりげなく外人連れてくるかもしれんし〜とかいってくれてるみたいです(笑)
子供がいることは有難い、心に響きました
そうですよね、息子がいる事は有難い事です。
もう少し彼と相談してみますね。
ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.821611
13年目!さん(男性/36歳)
2013/07/01 12:12:34
ご両親には彼氏の話はもうしてありますか?してないのならいきなり会わせる前にあなたのほうから「結婚を前提に付き合っている人がいる」と話してみてください。確かに反対されるかもしれません。ここはあなたがどれだけ真剣に付き合っているかというのを伝える必要があります。

ご両親の「予習」が済んだところで会わせるのが得策のような気がします。

彼の今までの環境や「過去」よりも今、一生懸命養育費を稼ぎ、結婚を考えている「今の彼」を見せつけてあげてください。子供がいることなんて有り難いことですし、必要ならば高校卒業の資格を得る事だってできる時代です。過去よりも彼との未来、そちらを重点に話し合われるとこをお勧めします。

「何を話せばいいのか分からない」ーこれはよく一般的な不安でしょう。彼にもご両親について「予習」させたり、本気で悩んでるのであれば、将来に対する考えなど紙に書き出して、やはり予習しておくといいでしょう。

注意点はまず感情的にならないこと。少なくともあなただけは常に落ち着いて、対応してください。また、8歳は結構物事に敏感になってくる年なので、息子さんにも気を配ってください。

あなたが彼を熟知して、信頼しているのであれば、紹介時期は二人がいいと思った時が一番だと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.