悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 自立、自律したい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.168539 自立、自律したい
匿名さん(男性/24歳)
2013/07/01 20:54:38
引きこもり脱出したいです。職歴はおろかアルバイト経験すらありません。
何度もアルバイトに挑戦しようとしましたが、電話する直前で怖くなるという繰り返しでした。
2年前に専門学校を卒業しましたが、就職活動になっても相変わらず怖さで就職できませんでした。

今まで、この「怖さ」は自分自身の甘えとして抑えていたのですが、就職活動の自己分析の機会に自身の事を考えました。

僕は3兄弟の末っ子で、両親の5人家族です。物心ついた時から兄2人の対立、両親の対立がありました。自分の目の前で、兄2人は罵声と殴り合い、で私はその度に泣いていました。両親もお互いに罵り合い、愚痴を言い合い頼れる存在ではありませんでした。私が「辞めて」など発言しようものなら、「お前が黙れ!」など怒鳴られ殴られます。なので、いつも遠慮し気を伺っていました。

物心ついた時から他人に対する恐怖を植え付けられ、いつ怒鳴られるか殴られるかを警戒している気がします。僕も年を取ったのでそんな事はそう簡単にはないとは分かっていますが、何か抜けきれません。
しかしこのままではそれこそ「甘え」になってしまいます。しかし怖さが抜けません。志望動機をどんな事を言ったらいいのか、罵られるのではないか。多くの方がアルバイトや職に就いています。自分にも出来ない訳がない。
何かアドバイスを頂けないでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.821731
鈴penさん(男性/35歳)
2013/07/02 13:33:25
まずはアルバイトから始めた方が無難ですね。
「以前から興味があり」のどこがいけないのですか?誤字脱字がなく丁寧に仕上げればオッケーな訳でしょ。紙の部分は。

始めることは簡単。成長が潜んでいる。それだけで大いなる待遇面です。
志望の動機は実際あるのだから簡単に言えば良いだけです。罵られることなど無いと実は分かっていますよね。

頼れる存在。忘れちゃいませんか?あなた自身もその内の一人です。今のうちに強化したいですよね?

有り難く失敗という名の現物支給をいただいておきましょう。今。

投稿情報 内容
NO.821684
うめさん(男性/25歳)
2013/07/01 23:05:43
恐怖とかどうでもいい。

危機感が足りてない。

自立したいならまず飯を食うな。

自分で稼いだ金かバイトの賄い以外で飯を食うな。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.