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仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.168563 上司に対して
プリッツさん(女性/25歳)
2013/07/02 23:26:20
上司に対し強気に意見を言ってしまう自分が嫌です。

働き始めて3年目になります。仕事にも慣れてきて、意見を問われる事も多くなりました。
上司はとても良い人で嫌いではないのですが、優柔不断で、緩さがあり、ルールとして決まっていることでも、顧客が望めば応じるところがあります。
要望に答えようとする姿勢は素晴らしいと思いますが、私からすればトラブルになりたくないだけのように見え、結局引き受けたことは部下が処理するのです。顧客に不公平が生じるのもおかしいと思います。

私のもともとの性格もありますが、こうしたときに上司に強気な態度をとってしまう自分が嫌で苦しいです。以前は「今時の若い子には珍しく意見をきちんと言う子だね」なんて言われていました。先輩にそこがいいと言われていましたが今は「よく怒ってるね」と同僚の人に言われたりしています。自分でも押さえればいいとわかっていながらついつい言ってしまい、そんな自分が嫌です。

どうすれば上司の言葉や行動を気にすることなく仕事ができるでしょうか。まだ3年目ということでひたすら我慢するのが正しいのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.821963
。さん(女性/31歳)
2013/07/04 10:17:28
お客の要望理由も聞かず、言い成りになるとは、無責任で単なるええ格好したいのでしょうね。
あなた達が聞いたわけではないですし、上司にその分は振りましょう

投稿情報 内容
NO.821812
ミラさん(男性/44歳)
2013/07/03 03:28:32
ルールとして決まっていることでも、顧客が望めば応じるところがあります。

柔軟に対応しとるだけ。
要は、お客様を満足させるんが仕事やろ?
何の為に働いてるねん?
ルールを守る為に働いてるんか、お客様の為に働いてるんか。
でな、もしそれでルールを破ってその上司が会社から叱責されるんやったら、その上司のやった事は間違いやろけど、客を怒らせるんが得か客に満足してもらうんが得か考えたら、そら後者の方が会社にとってメリットがあるわな。

私からすればトラブルになりたくないだけのように見え、

当たり前やろ。
わざわざ自分から仕事上のトラブルを作ってどないするねん。
避けられるリスクは避けるのが上策。

顧客に不公平が生じるのもおかしいと思います。

近所のスーパーに買い物行って、安い時に買う人もおれば、高い時に買う人もおる。
そら不公平やわ。
チラシの情報を持っとる人間が得する不公平なサービスや。
せやけど、そういうもんや。

こうしたときに上司に強気な態度をとってしまう自分が嫌で苦しいです。

要は、反抗的な部下って事やろ。
むしろその上司が可哀想やわ。



今は「よく怒ってるね」と同僚の人に言われたりしています。

周りから見た評価はこれや。
単にお前さんだけがイライラして怒ってるだけ。
俺から言わせたら、一緒に働きたく無い女やな。


どうすれば上司の言葉や行動を気にすることなく仕事ができるでしょうか。

上の人間がやっとる事が正しいんや。
会社という組織で働いとる以上は、上司の命令に黙って従え。
なんぼ上がクロやと言うても、それがその会社ではシロなんや。
反抗的な態度を改めろ。


結局引き受けたことは部下が処理するのです。

要は、仕事が増えるからむかついてるだけなんやろ。
気に入らんかったら、仕事やめて自分で会社設立して社長になったらええねん。
そしたら、自分のやりたいようにやればええ。
組織に属しとる以上は、上司のやり方に黙って従え。

正義感が強くて真面目な性格なんやろけど、俺から言わせたらお前さんの正義は歪んどる。
臨機応変にもっと柔軟に対応せな。








投稿情報 内容
NO.821800
SSさん(女性/40歳)
2013/07/03 00:31:32
プリッツさん

真剣に真面目にお仕事に取り組まれているのでしょうね。キチットシタ平等の扱いだと気持ちよく仕事ができる人なのではないでしょうか。
価値観の違いだと思います。上司の考え方は顧客満足のための。プリッツさんは社内の満足を。いかがですか?
顧客に不公平とは、取引上でのトラブルが多発していて部下が尻拭いしているということでしょうか?

柔軟な対応、お客様目線なだけ、自分たちの苦労が増えなければ良い社内目線の違いだけなのでは。
何故上司の方がそういうやり方をするのか理解をする所から始まるのではないでしょうか。わからない考えはきいてみるとか。少しやり方がわかると割り切れるかもしれませんね。





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