悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 異性のいる飲み会は嘘をつく彼氏

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.168572 異性のいる飲み会は嘘をつく彼氏
さけぽんさん(女性/24歳)
2013/07/03 05:30:03
相談宜しくお願いします。

私には付き合って4年近くになる同い年の彼氏がいます。
高校時代からずっと告白してくれていた人で、大学に入ってから付き合いました。

彼氏のまわりには性に奔放な女友達や、男勝りな女の子が多く、
異性が苦手な私はあまりそういったタイプの女の子が好きではないです。
また、私はヤキモチ焼きなので、あまりそういう人達と仲良くしてほしくないんです。

そんな彼は、女友達がいる飲み会に行くときは、男だけの飲み会といってでかけていきます。(彼の女友達のSNSなどから、行ったことがわかっています)
その女友達とふたりきりではないこと、彼のタイプでは全くないですが、いい気持ちはしません。

私も男友達と飲みにいくことがありますが、そういうときは別に嘘をついていません(行くとも言っていないですが)。

たまに問い詰めてみると、ふたりじゃないし、不機嫌になるから言えなかった、昔を懐かしむために集まるだけで、やましいことはないと言います。

確かに、必ず一次会で帰ってくるし、連絡もくれます。
女の子がいるといえば私もとても不機嫌になります。
でも、嘘をつかれるのも嫌なのです。

どうしたらよいでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.821892
さきさん(女性/26歳)
2013/07/03 20:30:56
余り男女関係で揉めると離れていきます
女友達が多いなら尚更、居心地のいい方へ逃げちゃいますよ

女友達のSNSとか盗み見なんかしないで浮気したら別れる!ってくらい強く持ち連絡もくれて一次会で早く帰ってきてくれる彼を信じましょう。


投稿情報 内容
NO.821877
サモハンさん(男性/33歳)
2013/07/03 18:23:25
まぁどっちもどっちでバランスとれてんじゃね!?


女は男を手のひらでコロコロ転がせないと駄目よ〜
彼氏が好きなら信じてやってくれ〜

投稿情報 内容
NO.821854
ミラさん(男性/44歳)
2013/07/03 13:32:56
私も男友達と飲みにいくことがありますが、そういうときは別に嘘をついていません(行くとも言っていないですが)。

やっとる事は同じやろ。
ほんま女って、自分の事棚に上げて男だけ批判やな。

私は別に隠し事はしていないです。
自分のことをあまり話さないので、女友達と遊びにいくことも特に言っていないだけです。

それを、隠し事と言うんや。
別に隠さんでもええ事を隠しとるって事になるんやから。
言わない=隠してる。
彼氏にきちんと報告して欲しいんやったら、お前さんもきちんと報告すべき。
ほんま女って、あーだこーだ言い訳ばっかして自分を正当化するよな。

そのために何をどう伝えればよいのかをアドバイスしてほしかったのです。

相手に求めるんやったら、まずは自分が完璧にやる事。
何でもかんでもどんな些細な事でも、彼氏に報告しろ。

不機嫌になるから言えなかった

お前さんが不機嫌になるから、彼氏が言わんのやろ。
自分で答え書いとるやんか。






投稿情報 内容
NO.821836
13年目!さん(男性/36歳)
2013/07/03 09:03:37
曖昧な事はきちんと話をつけておく必要があります。他人に対して発言できないのは分かりますが、自分のパートナーに対して発言できないのはどうかと思います。

また、女友達に対していちいち嫉妬していては、これから先、一人間として彼と接していくのは難しいでしょうし、彼の方も息がつまり、心から話をすることを避けるようになります。信頼することは人間関係、特に、恋人関係であるならば絶対に欠かせない要素です。

嫉妬を直すのにてっとり早い方法は(彼を信頼したうえで), 自分を彼女達よりも精神的上位に立たせることです。「あの人は私にプロポーズしたんだから、私を愛している、うらやましいだろう」ぐらいの余裕を持ちましょう。または、飲み会に参加し、彼の友達に会い、相手を理解することです。実際に会ってみると印象も変わると思います。

とにかく、心を開いてお互いに話ができるまでは結婚はひかえたほうがいいでしょう。断ったのは賢明だと思います。話合う時も「私って嫉妬深くてごめん」というふに謙虚な態度を示せば、相手も素直になれやすいと思います。

投稿情報 内容
NO.821833
匿名さん(女性/35歳)
2013/07/03 08:18:59
えーと、『たまに問い詰めてみると』と書いてありますが、一体どっちなのでしょう?

背中を押していると言うなら、後からグチグチ言わないことです。今のあなた、発言も行動も一貫性がないですよ。

投稿情報 内容
NO.821831
バカせりさん(女性/28歳)
2013/07/03 07:51:15

なるほど
「〜に行ってきま〜す」
って言うのが苦手というか億劫になっちゃう訳ですね

これはぶっちゃけ私もありますよ

そして私にとっては直さなきゃいけないことです
家族や彼氏に心配されちゃいますから
それでもまだまだ直りません
しかし減らすことは出来ました

あなたは彼氏に心配されたりしませんか?


その億劫さと同様に彼の嘘も直りませんよ
しかし減らすことは出来ます

出来る事は嘘の度合いが酷くならない様に彼が彼らしくいられる環境を作ることです


投稿情報 内容
NO.821830
さけぽんさん(女性/24歳)
2013/07/03 07:46:35
回答ありがとうございます。

私は特に問い詰めていません。
いきなり、○日△君と飲みにいくね〜と言われ、後々そこに女の子がいたとわかる感じです。
予定をことこまかに教えてほしいと言ったこともありません。

もう社会人ですが、先輩たちとの付き合いは大切にしてほしいので、
むしろ背中を押しています。


投稿情報 内容
NO.821828
匿名さん(女性/35歳)
2013/07/03 07:39:59
嘘をつかれたくないなら問い詰めるのやめましょうよ。いちいち説明したりあなたのご機嫌取るのが面倒だから彼氏も嘘を言うんですよ。
社会に出て今より交遊関係が広がっても、今と同じように問い詰め続けるつもり?

投稿情報 内容
NO.821827
さけぽんさん(女性/24歳)
2013/07/03 07:13:26
回答ありがとうございます。

私は別に隠し事はしていないです。
自分のことをあまり話さないので、女友達と遊びにいくことも特に言っていないだけです。
嘘とは違うと思います。

彼に嘘をつくのをやめてほしいのです。
そのために何をどう伝えればよいのかをアドバイスしてほしかったのです。
具体的に書かず、すみません。



投稿情報 内容
NO.821825
バカせりさん(女性/28歳)
2013/07/03 07:06:04

いやいや
嘘はあかんくて隠し事はいいんか

私も男友達と飲みにいくことがありますが、そういうときは別に嘘をついていません(行くとも言っていないですが)。

って悲劇のヒロインぶるんじゃないよ
彼氏に浮かれまくってる自分と性に開放的な彼氏の知り合いの女性

端から見たらそんな大した差無いわ


それこそ結婚して妻になっているというなら言う権利ありますよ
籍入れてる訳ですし
子供産んでたら尚の事です

しかし今は他人ですからやんわり程度にしか言えないもんです

「嘘ついたり隠し事しないでそういう人と付き合うのやめたら結婚する」
とでも言うつもりですか?

何らかの事情があるから結婚断ってるのでしょうけど…


「どうしたらいいでしょうか?」
何も考え無しな人ほどそんな一言だけで終わってしまう
具体性が無い

彼の気持ち考えて無いだろうなぁとか
彼への気持ちはその程度かぁ

って、私は思いますよ〜。

あなたたちは一体何のために彼氏彼女やってるの?


投稿情報 内容
NO.821818
さけぽんさん(女性/24歳)
2013/07/03 06:32:13
すみません、補足です。

彼はいつも結婚しようと言ってくれているので、(私が断っています)
私に冷めたとかではないと思うのですが、
このことだけがいやなんです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.