悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 幸せになれない→勝手に婚姻。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.168581 幸せになれない→勝手に婚姻。
☆プーさん☆さん(女性/28歳)
2013/07/03 20:00:09
聞いて下さい。私には彼氏がいます。彼氏は離婚調停中で、離婚が済んだら一緒に住もうと約束してます。私には幼なじみが居ます。去年付き合ってましたが、結婚する予定もありましたが、幼なじみの浮気、借金、嘘などが原因で、別れ今は友達としていました。そんな中 彼氏と幼なじみが一度ケンカをして幼なじみが(勝手に婚姻届けを出すから!)と、言い、私と彼氏は売り言葉に買い言葉程度にしか思って無くてそんな中本当に勝手に婚姻届けを出されてました。去年書いたのを残していたはずです。幼なじみの言い分は  好きだから。しあわせにしたいから。 しか、言わず 自分の幸せの為に出した様に感じました。それを彼氏に言ったらしく、彼氏は信じてないから?なのか何二人で企んでるの?と、言ったそうです。私はこのままで良いのか、どうする事が正しいのか全てが分からなくなりました。どうしたら良いのかアドバイス下さい

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.822051
ミランさん(男性/39歳)
2013/07/05 00:51:57
先ず、役所に出向き婚姻届を受理した時に貴女の本人確認したか、聞くこと。

役所が本人確認したと言うとは思えないが‥それでも婚姻届を受理されていた場合は家庭裁判所に婚姻無効の調停を申し立てて、無断届出が明らかになれば、婚姻の無効を認めてもらえる。


それ等の手続きをしないと何にも始まらない



投稿情報 内容
NO.821941
匿名さん(女性/31歳)
2013/07/04 02:37:49
婚姻届けって勝手に出せちゃうんですか?ビックリしました… あなたもこんなとこで相談してる場合じゃないと思いますよ。勝手に出されたんだし…裁判とかしなきゃ…裁判すれば無効になりますよ!

投稿情報 内容
NO.821895
13年目!さん(男性/36歳)
2013/07/03 20:41:51
びっくりしたのは婚姻届けってそんなにカンタンに出せるもんなんですね。

これはもしかしたら「詐欺」とか「脅迫」にあたるのかも?他に詳しい方がいたら教えてください。

どうする事が正しいのか、ということですが、答えは意外と簡単。あなたが一緒にいたい人を選べば良いのです。文を読んでいる限りでは’二股かけてる’って感じがしてしまいます。自分の事だけを考え(他の事は考えないで)、どっちの男性と一緒にいたいのか考えてください。行動はまず、自分の気持ちを整理してからです。私的には’浮気’や’借金’をしている幼なじみは相手としてどうかと思いますが(本当にただの印象ですが、支配力が妙に強い人のように感じます。あなたの事が好きというよりも、取られないように届けを出した。。みたいな)。。。でもそれはあなたが決める事です。

今の彼氏と一緒にいたいのであれば、法的な機関にて受理されてしまった婚姻届けに関して相談してください。

恋人、しかも結婚が絡んでくる事なので、あなたの気持ちが大事。”状況証拠”よりも気持ちを確かめてください。

投稿情報 内容
NO.821894
ミラさん(男性/44歳)
2013/07/03 20:41:02
彼氏は離婚調停中で、離婚が済んだら一緒に住もうと約束してます。

不倫やな。

去年書いたのを残していたはずです。

つまり、お前さんが直筆で婚姻届にサインしとったんやな?
それを元カレが勝手に提出したんなら、法的には夫婦という事になる。
役所が受理した以上は、正式な夫婦や。
詐欺も脅迫も受けてへんみたいやし、取り消しはできひんかもな。

どうしたら良いのかアドバイス下さい

元カレとは夫婦という関係やから、今の彼とセックスしたら、当然ながら不貞行為になる。
そのまま元カレと夫婦としてやって行くか、土下座でもして離婚届を書いて貰うかや。
ちなみに離婚したらバツイチや。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.