悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 人生を幼少期からやりなおしたい。

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.168685 人生を幼少期からやりなおしたい。
ゆみさん(女性/29歳)
2013/07/07 03:07:06
小さなころから理解力がとぼしくて、馬鹿でした。
父は、新聞記者で、母は、看護婦。
頭のよい父母から生まれたはずなのに、
何故か私、とんてもなく馬鹿でした。


馬鹿で自己中でプライドが高かった私は、小学生のとき転校したみ
学校でいじめられ、中学でできた友達と不仲になり不登校になりました。
それから、父が寄り添ってくれて一年後に学校にいけるようになりました。
でも、すぐに転校しました。
結局、逃げたかたちでした。
無事中学は、卒業しましたが、高校に入ってすぐサボったり、携帯電話の出会いけけいにハマってそこで知り合った男性とかけおちしました。
そして、お互いの両親(私の父が提案した)の話し合いでそんなに好きなら結婚したらいい。となり、17歳で結婚。学校は、定時制に通いました。旦那さんの両親は、わたしを娘のように可き愛い
がってくれました。
しかし、定時制を卒業と同時に離婚しました。
旦那の浮気でしたが、私にも原因はありました。
で戻って数ヶ月は、母が自営をはじめたコンビニに勤めていたのですが、じきに今の夫と知り合い、また親にだまって同棲をしました。やがて長男ができ、結婚しました。
長男は、口唇口蓋裂でした。
私は、いまでも自分が未熟な人間だったからこの子が生まれた
おもってます。
その後ほかに二人出産しました。
中絶も何回もしました。私の20代は、ありませんでした。。
そして、今月旦那と離婚します。
自分がアホだと思います。
何故こんなアホで自分のことしか考えられない人間になったのでしょうか?旦那にさげまんだと言われましたがほんとにそう思います。
周りを不幸にしてく。
死ねたら楽ですが、そういうわけにもいかない。
どう、これからの人生を生きて行ったらいいかわかりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.823637
かもさん(女性/21歳)
2013/07/18 23:03:07
口唇口蓋裂は必ず治るんだって!!

人生に後悔はあって当たり前だし、自分を責めすぎないで。
これから頑張ればいい。


死なないでください

投稿情報 内容
NO.822316
※さん(男性/99歳)
2013/07/07 12:43:45
文章からの勝手な推測だけど・・


「逃げたかたち」「出会い系で知り合った男性とかけおち」「旦那さんの両親は可愛がってくれた」のに「定時制を卒業と同時に離婚」

「自分が未熟な人間だったからこの子が生まれた」「中絶も何回もしました」「今月旦那と離婚します」

↑この抜粋した部分から思う事は、思い込みが激しいか思い立ったら後先を考えず行動に移すか、全く計画性がない事はないですか?

アホとかバカとか、サゲマンと決めつける辺りにもその傾向が見られると思います。




>これからの人生を生きて行ったらいいかわかりません

上記した様に、思い立ったら直ぐに行動に移すとか、勝手な思い込みや決めつけや直ぐに感情的になる様な事を止めてみてください。

自分が、今から発言する内容や移す行動の後に、何が起こるだろうかとか周りの人はどんな反応をするか等を、シミュレーションしてみるくらいの時間を設けてください。


給料を貰っても、無計画に使ったら足りなくなるでしょ。
マラソンを完走するには、ペース配分が重要で最初から全力疾走したら最後まで走れないよね。

人生が、旅や冒険だと仮定したら、無計画に突き進むのは無謀だよね。


「周りを不幸にしてく」じゃなくて、周りが呆れてしまったりサポートしようがない状態に陥るよ。

将棋の様に、一手どころか二手・三手先を考えてから行動してみて。

計画通り行く訳ないし、読みが外れる事の方が多いけど、その「考えてみる時間」や「人との協調」が重要って意味合いね!




投稿情報 内容
NO.822315
バカせりさん(女性/28歳)
2013/07/07 12:42:24

20代の独身です

ニートです♪
幸せかどうかはなんともいえないんですけど

あんなめんどくさい人生をわざわざまたやり直したいとは微塵も思いません


投稿情報 内容
NO.822304
ゆみさん(女性/29歳)
2013/07/07 11:46:16
颯天さん。

美人ではありません。
本当に美人やったら、もっと幸せな生活を送れていたと思います。
20代で、独身の女性が羨ましい。
輝いてみえます。

それに比べてわたしは、この年になって子供がいても中途半端なままです。
自ら不幸を選択してるように思えて情けないのです。

誤字ばかりの文章を読んでいただいてありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.822274
颯天さん(男性/39歳)
2013/07/07 03:13:10

貴方…

美人なんだろうな…

と思いました。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.