悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 消えてしまいたい。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.168719 消えてしまいたい。
ねこさん(女性/21歳)
2013/07/08 15:03:36
21歳の女です。


専門学校卒業

就職

ブラック企業+社長のセクハラとパワハラに耐えきれず退職

現在(無職)


こんな流れで、もう本当に最悪です。

会社を辞めてからの就活は失敗続きです。

学生だった頃は受けた会社全てから内定を貰えたのに…。

アルバイト(事務)すら落ちてしまいました。


親や周りの人は
私の持っている資格や学歴(地元では有名な進学校を卒業しました)ならばすぐに仕事は決まるハズだ、と言います。

正直、そんなに甘くないです。

職種を選らばなければ、仕事はいくらでもありますが、親が反対します。

毎日怒られ、『働く気あるの?』『真面目に就活してないんじゃないの?』と怒鳴られ、家にいるのが辛いです。

気が狂いそうになり、ストレス発散に、土日に友達と遊んだり、飲みに行ったりしたら『夜の仕事でも始める気?』なんて疑ってきます。


いつまでも仕事が決まらない自分も大嫌いで、毎日親に怒鳴られ、疑われ、消えてしまいたいです。

親は絶対に許さないと思いますが、寮のある製造業なんかで働き、家を出たいです。

家にいたくないと言うよりも、自立したいと言う気持ちが強いです。


いきなり娘が家を出ると言ったら、親はどう思うのでしょうか?


まとまりがなくてすいません。

もう頭の中がごちゃごちゃです。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.823969
tomytomoさん(男性/20歳)
2013/07/21 16:10:23
親はどう思うのでしょうね?

親は子が働いて幸せになってくれたらそれで満足だから、ねこさんが
家を出たとして、まず親は心配するのは間違いないと思います。

しかし、いずれは親と子は離れて暮らさないといけない。いっそのこと金額を貯めて一人生活を始められてはどうですか?

女性はいいですよね。。
高額なアルバイトがありますから。。

自宅にいるだけ、チャットをするだけで、日払いがもらえたりできる
アルバイトが存在します。

そこで資金を集められてはどうですか?

もし情報が欲しければ、返信してきて^^

投稿情報 内容
NO.822499
道明寺さん(男性/28歳)
2013/07/09 00:01:06
はじめまして。

ブラック企業は多いですね。経営側の人間として申し訳ないです。
まだ若いのでこれからではないでしょうか?学生の頃は内定もらいやすいですよね。まずは雇う側の立場になってみてはどうでしょう?

景気が良いのか悪いのか分からないけど、会社側としては即戦力を望んでいるのではないでしょうか?どの会社も新人さんを教育できるわけではないですし・・・

資格は持っていますか??我々みたいな一般人がそれなりの収入を得るためには資格を得るか、起業するしかないですよ。一流企業に就職できればラッキーだけど・・・

家族に疑われるのはつらいですね。家族としっかり話し合う必要があると思うし、頑張っているという姿勢をみせる必要があります。そのためには簿記2級程度までは欲しいな。寮のある製造業という選択肢もいいですが・・・
現場のことを知らないと後悔しますよ。

>いきなり娘が家を出ると言ったら、親はどう思うのでしょうか?

分かりません。親子の関係次第です。「何をいってるんだ!」と言うか、「出て行け!」というか。

数を受ければ就職できるという両親の考えは甘いです。今はそんなに甘くありませんよ。経験もそれほどないし、退職しているし・・・雇用する側としては不安要素が多すぎます。再度資格をとるという選択肢もあります。
夜勤もあってみんなが嫌がるけど、需要としては看護師という仕事もあります。将来結婚した後の保険にもなります。医師や薬剤師になるという選択肢も良いと思います。弁護士は多すぎて収入が減ったから・・・。税理士ならそこそこ普通に生活できるかな。

頑張っていると思うけど、沢山会社を受ければ理想の場所に就職できるという考えが少し甘い気がします。ごめんなさい。スキルアップしようという気持ちが感じられない。それは私もですが。勉強します。世の中、一生勉強ですよ。上を目指したいなら勉強するしかありません。私の知っている情報をすべてここに書きたいくらいです。

投稿情報 内容
NO.822456
サモハンさん(男性/33歳)
2013/07/08 18:57:41
夜の仕事に付いて人脈広げるのも一つの方法だと思うよ。
いろんな人間と会って話したりすれば、人を見る目が成長する。

あくまでも一つの方法としてな!
あんまりオススメはしませんが。

投稿情報 内容
NO.822433
バカせりさん(女性/28歳)
2013/07/08 15:40:20

寮のある製造業やってる者です

が、今仕事無いので休業による自宅待機です

仕事場すっからかんなので事業所自体が無くなると思います

私はそのまま辞めます

異動の話は98%ぐらいの確率男性のみだけです


女の子のあなたには無理です
厳しいところは未経験で身につけるの遅い人は数日で辞めさせられます

またあなたが続けたくても会社が続いてくれません
正社員になろうと頑張ったって会社と契約された仕事自体が半年持てばマシな方なので呼ぶだけ呼んで終わったら切り捨てられます

コミュニケーション苦手で地道な仕事やるしか無いんです〜って人が
日本全国転々としながらさ迷うだけ

うまいこと間が空かなければまだしも…まあ余裕で空きますよ

気長に就活してゆっくり実力つけた方がいいですよ

製造業は下っ端は
カスです

投稿情報 内容
NO.822432
通行人さん(男性/38歳)
2013/07/08 15:40:01
ハイ、深呼吸〜…スぅ〜…ハぁ〜…スぅ〜…ハぁ〜…。\(・ω・)/


>職種を選らばなければ、仕事はいくらでもありますが、親が反対します。

何で職種を選ばないで働こうとすると、親御さんが反対するんです?
その辺をもうちびっと詳しく教えて下さい。


>親は絶対に許さないと思いますが、寮のある製造業なんかで働き、家を出たいです。

働けと責め立てるんですし、働きに出て何がイケないです?
親御さん矛盾してますね?とても身勝手な親御さんに見えるのですが?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.