悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 主人から文庫革のお財布をプレゼントされましたが。

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.168721 主人から文庫革のお財布をプレゼントされましたが。
ジュリさん(女性/40歳)
2013/07/08 16:32:56
ささいな質問になります。よろしくお願いしますm(_ _)m 主人が先月、群馬県の伊香保温泉に温泉旅行に行って、文庫革のお財布をプレゼントにいただきました。とてもステキなお財布で、なかなか丈夫で愛用してますが、文庫革の財布をもらう前まで、ルイヴィトンの長財布を愛用してました。かれこれ15年愛用して、かなり使い込んでます。私の我が儘かもしれませんが、ルイヴィトンのほうが良くなり、ルイヴィトンの財布に戻って愛用してたら主人から「なんであげた財布使わないの?高かったんだよ。一点物だったし」と言われてしまい、私が「お出かけ用に使おうと思って、それに汚したくないし。」と伝えました。正直、プレゼントしてくれたのは嬉しいですが、さすがの文庫革も、ルイヴィトンよりは格下なんで、ルイヴィトンを優先的に愛用したいです。でも主人にまた言われてもイヤなんですが、やっぱり文庫革のお財布にまた戻して愛用したほうがいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.823066
のりこさん(女性/30歳)
2013/07/13 12:00:44
文庫革の財布で2〜3万円…他の皆さんのアドバイスは…あんたの耳に入らずじまい…

嫌な女だね〜
こんなくだらねぇ事で
レスたてて…暇人か、

自慢したいんかい?
○カオンナ!!
二度とこのサイトにくだらないスレたてんな!!

投稿情報 内容
NO.822534
ジュリさん(女性/40歳)
2013/07/09 07:33:29
ミラさん、ありがとうございます(^-^) ルイヴィトンに比べたら安いんですが、文庫革のお財布も2万円〜3万円台くらいで、ノーブランドにしては高めですね。。ルイヴィトンと比べるから、他の物が安っぽく見えるかもしれません。ミラさんの言うように、プレゼントされた高価でしっかりした物は、使ってあげるのが礼儀ですよね。。たしかに逆の立場で、私が主人に高価なプレゼントをあげたのに、次の日から使ってなかったら、さみしいですよね、やっぱり(-_-;)

投稿情報 内容
NO.822516
ミラさん(男性/44歳)
2013/07/09 01:39:32
結婚して何年か知らんけど、財布とか鞄とか靴とか、機能性とかデザインを重視するようなもんは、自分で選びたいって事前に言うとったらええやん。
ま、特に財布なんかは、自分の使い勝手がええやつを使いたいわな。
だいたい毎日使うもんやし。

せやけど、せっかく貰ったプレゼントやったら、しっかり使うのが礼儀や。
明らかにありえへんプレゼントとかやったら、使わんでもええかもしれんが、それなりの値段でしっかりしたもんやろ。
そらヴィトンと比べたら安いかもしれんが、あまりにも人として妻として間違っとるんとちゃうか?って思う。

ルイヴィトンよりは格下なんで、

ぶっちゃけな、ブランドもんなんかはぼったくり価格や。
しかも異常な金額。
それでも買うアホがおるから、値段を下げんのや。
原価なんぼなんやろな。
20万円の財布でも、原価は数千円とちゃうか。

やっぱり文庫革のお財布にまた戻して愛用したほうがいいですか?

お前さんが高い金使って旦那に何かプレゼントしたのに、次の日から旦那がそれを使ってなかったら、お前さんはどう思うかや。









投稿情報 内容
NO.822471
のりこさん(女性/30歳)
2013/07/08 20:44:46
TーMAXさんへあはは…すいません。
でも…言わせて下さい最後に…「勝手にしさらせ!」

投稿情報 内容
NO.822470
ジュリさん(女性/40歳)
2013/07/08 20:32:17
T-MACさん、ありがとうございます(^-^) ルイヴィトンのほうが長年使ってたせいもあって使いやすかったから、戻って使ってました。主人にしてみたら、せっかくあげたのに。。という思いがあるんで、主人の前では、文庫革を使おうと思います♪

投稿情報 内容
NO.822468
T-MACさん(男性/35歳)
2013/07/08 20:18:46
のりこさん、まあまあw
男として甲斐性があるならイイじゃん
相談主もご主人には感謝してるみたいだし。

自分がプレゼントした財布を奥様が使わないから不機嫌になるなんて可愛いじゃないですか
男としてはちょっと小さいけど。


主さんへ
あなたのご主人を 『アホ』 呼ばわりして申し訳ありませんでした

ちょっと鬱陶しいかもですが、ご主人と出かける時や彼の前で財布を出す時だけ、
プレゼントされた財布を使うようにしてみては如何でしょうか?
面倒臭いけどそれで旦那が機嫌良くなっていい仕事してくれたら安いモンでしょ。

投稿情報 内容
NO.822453
のりこさん(女性/30歳)
2013/07/08 18:33:57
だからなんやねん?(笑)

投稿情報 内容
NO.822449
ジュリさん(女性/40歳)
2013/07/08 18:11:19
主人はルイヴィトン嫌いなんですよね。でもルイヴィトンは丈夫で長く使えるんで、めっちゃ気にいってます♪ あと、オールドタイプのCOACHのお財布も好きです。文庫革は日本の伝統工芸品ですが、主人からお財布をいただくまでは、文庫革の存在自体知りませんでした。主人は自意識過剰のところがあるため、自分が買った物は、すばらしい!と思い込むところがあります。

投稿情報 内容
NO.822445
T-MACさん(男性/35歳)
2013/07/08 17:52:39
はいはいご苦労様
束縛したがるのはきっと愛されてる証拠ですね ウザいけど。


私があなたなら
そのアホ旦那にハッキリ言ってやりますが?

【なんであげた財布使わないの?】
ヴィトンのが気に入ってるからに決まってんだろw
てか何使おうと私の勝手なんですけど

【高かったんだよ。一点物だったし】
知らねーしww
恩着せる位なら買ってくんな(怒

とでも。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.