悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 相談相手

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.168724 相談相手
ジゼルさん(女性/25歳)
2013/07/08 19:13:52
私は友達には悩み相談をされる事が多いのですが、自分の悩みは相談出来る相手がいなくて悩んでいます。
自分が悩んでいる事は重くて暗くて友達には相談出来ないと思い自分の中に留めてしまいます。
だけど、私も本当は誰かに親身になって聞いてもらいたいと思っているんです。
出来れば助けて欲しいとさえ思います。

でも、それは私のわがままで、友達の重荷になってしまうぐらいなら、やはり自分の胸に留めておくべきなのでしょうか?

思いつめ過ぎたのか夢見まで悪く、夜中に何度も目が覚めてしまい、悲しい夢ばかり見てしまいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.823354
道明寺さん(男性/28歳)
2013/07/16 03:01:53
奥深いですね。まだ見てますか?

投稿情報 内容
NO.822682
T-MACさん(男性/35歳)
2013/07/10 16:56:01
【半年程前ずっと好きだった人と結婚しました】
おめでとうございます 新婚さんですね。

【わかって結婚したのだから、悩む資格はない】
何ばバカなこと言うとるとですか
家政婦ぢゃあるまいし、女性が愛する旦那のことで悩んでいけない訳が無いじゃないですか。

【前妻に私と結婚したことは言っていないそうです】
最低やなw これじゃあなた正式な奥さんなのにまるで日陰者みたい。
だけど心ってものは持ちようでどうにでもなるもんです
『何も知らずにいい気なモンね。哀れな人』 って優越感浸ってればよろしい。

【私はこれからも彼と共に人生を歩んでいきたい】
だからって『私は悩んではいけない』『人に弱味をみせてはいけない』なんて思い詰めるのは大変危険です
あなたの心が折れたら元も子もありません。

ちょっとずつで良いですから、何か辛い事あったら誰かに話聞いて貰いましょう
親友でも親御さんでも、リアルで誰も居なければネットの顔見えない誰かでも。

あと赤の他人が大きなお世話ですが
ご主人を一途に愛するのは大変結構ですが、あまり依存し過ぎてはいけませんよ
こんなこと考えたくもないでしょうが、万一彼に裏切られたってそれであなたの人生が終わるワケじゃありません。逆にその時は彼から鼻血も出なくなる程の慰謝料ふんだくってやる。って位の開き直りと強さを持ってください。

説教臭い長文失礼しました
私も含めて このサイトのアドバイザーはほとんど糞の役にも立ちませんが、 あなたが誰にも言えないような気持ちを抱えたとき、思いのたけを吐き出す事くらいは出来ます。
心が折れそうになったらまたここ来て誰かに話聞いてもらって下さい
リアルの誰かに相談できたらもっと良いんですけどね。

投稿情報 内容
NO.822622
ジゼルさん(女性/25歳)
2013/07/10 00:37:23
ありがとうございます。
自分の悩みを曝け出すという経験が少なくて、言葉で表現することに戸惑い、とても時間が掛かってしまいました。
まだ見て頂けているでしょうか?話がまとまらないかもしれませんが、お言葉に甘えてこちらに書かせて頂きます。

半年程前、私はずっと好きだった人と結婚しました。
彼にとっては二度目の結婚。彼と前妻の間には娘がいて、彼はいまでも月に最低2回は会いに行ったり、彼の実家に娘を連れて泊まりに行ったりしています。
わかってて結婚したものの、正直心穏やかではありません。
幼稚園の行事があれば、彼はひとりで見るのではなく前妻と一緒に子どもの活躍を見守り、そのまま3人でごはんを食べに行きもします。
私はその度に胸が押しつぶされる思いで彼の帰りを待ち、泣きながら彼に辛く当たってしまうこともあります。
そんな私に怒り、「疲れる」と言います。
私は出来ることなら子どもの存在も受け入れて3人で仲良くしたいと思って前向きに頑張りたいと思ったのですが、前妻からしてみれば気持ちのいいものではなく
彼も子どもに会えなくなるのが怖いからと前妻に従って、以前何度か私とも一緒に遊んではいたけれど、前妻に言われて以来そのようなことはなくなりました。
ちなみに前妻、もちろん子どもにも私と結婚したことは言っていないそうです。

私は彼が二度目の結婚で子どもがいることもわかって結婚したのだから、
悩む資格はない。
悩むぐらいなら、苦しいと思ってしまうぐらいなら結婚しなければよかったのです。
でも、私はこれからも彼と共に人生を歩んでいきたい。
だから悩んでるなんて、つらいなんて、言ってはいけない。

そんな思いがあってこのことは誰にも相談出来ずにいました。
悩み相談、というよりも私が一方的に悩みをまくしたてるような文章になってしまって申し訳ありません。

投稿情報 内容
NO.822496
道明寺さん(男性/28歳)
2013/07/08 23:46:33
はじめまして。

相談役というイメージやポジションが定着してしまうと、相談しずらいかもしれませんね。私は誰にも相談できないし、ここにも書けない…

もしここで良いのなら、話してみるのもいいかもしれませんね。友達に話すのは良いと思いますが、突然話されると驚くかもしれません。少しずつ…。
ここで「これを友達に話して大丈夫ですか?」と質問するのも変かもしれないけど、最初は話して良い内容なのか判断するのは難しいかもしれない。

投稿情報 内容
NO.822469
T-MACさん(男性/35歳)
2013/07/08 20:30:59
ならばまずここで吐き出して下さい

顔の見えないネットなら気楽でしょ?
リアルではなかなか言えないことが言えたり、聞けない本音が聞けたりします。

このトピに書くのが気詰まりなら、HNや年齢変えて別スレ立てたってOKですから。

投稿情報 内容
NO.822465
ジゼルさん(女性/25歳)
2013/07/08 20:07:05
返信ありがとうございます。
自分の悩みを誰かに打ち明けようと思うと、涙が出るんです。
実際にここに打っている間も涙が止まりません。
そんなことで泣いてしまう、そんな気持ちの悪い私でも受け入れてもらえるかどうかが怖いです。
普段悩んでいる素ぶりを見せないようにしている事もあり、急に相談するのに気が引けてしまう部分もあります。

投稿情報 内容
NO.822458
T-MACさん(男性/35歳)
2013/07/08 19:39:27
悩みや不安は、一人で抱え込んでちゃいけません
吐き出すことが絶対に必要です
出来ればネットじゃなく、リアルで。

【友達の重荷になってしまうぐらいなら〜】
どうしてあなたの悩みを打ち明けることが友達の重荷になると思うんですか?
人殺したって訳じゃあるまいし。
解決策を提示して貰わずとも、ただ誰かが話聞いてくれるだけでとても気持ちが楽になりますよ
お友達だって少しでもあなたの心が軽くなる手助けが出来れば嬉しいのでわ?

『ちょっと重い話だけど、私の悩み聞いてくれる?聞いてくれるだけでイイから』
って言って思い切って話せば良いんですよ
それを聞いた人が不幸になるような内容で無いのなら。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.