悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 離婚しますか?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.168725 離婚しますか?
タラさん(女性/37歳)
2013/07/08 19:14:41
・パチンコをやめない
・借金をくりかえした
・私に対して愛情はないとはっきりいわれた
・携帯依存
・子供との会話はほぼなし
・子育て、家事一切なし
・夫婦生活なし
・あまり会話なし
・うっとうしいと思われてる


・あまり口うるさくない…感心がないだけ
・働いてる…ギリギリ貧乏。
・私に出ていく貯金なし
・私、今仕事なし
・黙って不満を我慢さえすればご飯はたべれる
・子供3人思春期
・自分の気持ち きっと情はあるし離れたら淋しいかもしれない
けど、だんだん嫌気がさしてうんざりしている。



離婚したい点と、躊躇する点があり悩んでます
働いてないくせに行動できるわけない…とも考えてます
しかし、こんな生活なら 別れて頑張ってみろ!!と
思われるか、食べさせていただけてありがたいと すべてを
我慢するか

自分でも大事な人か、愛情がなくなったのか判断もつきません。

両方両親はいません。身内もいません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.823934
ピカリさん(女性/50歳)
2013/07/21 11:53:48
他の方の回答にもありましたが、ギャンブル依存症は繰り返します。しかも本人は確信犯みたいですから、数年ごとに借金が発覚して貯金もなければ家も失います。性格の善し悪しや、収入とは関係なく、薬物中毒のようなもので中毒なのでパチンコしないといられません。遅かれ早かれ離婚するのなら、早い方が子供さんにとっても良いと思います。これにDVが加われば支援は受け易いでしょうけど。今の状況で家を出た場合、どういった選択肢があるのかないのか、一度福祉の窓口で相談されてみてはいかがですか?自立出来るまで子供さんを施設で預かってもらうケースもあります。

投稿情報 内容
NO.823758
はさん(女性/26歳)
2013/07/20 03:07:35
少しかかせてもらいます!借金、ギャンブルは絶対ダメです!
家族の事全然わかってない!子供がかわいそう。責任感なし
きっぱり裁判通してでも離婚するべきです!あなたがかわいそう!

働いてお金いれとる奴がえらいのか?おまえの子供だれが育ててると
思ってるん?育児なんか、仕事より大変なんやで!24時間育児
休みなんてない、おまえの料理作る、自分の時間なんかないわ
やってみたことないからわからんのちゃうかな?旦那が家事して
私働いて、おまえ面倒見けや!くらい上から言っていいですよ!!
働いとるやつが、えらくないやろ!勘違いしすぎ。むしろ、子供のために金いれろや
めっちゃむかつきますね!私言ってあげましょか?
裁判でも起こして慰謝料、養育費とってやればいいんです!
生活保護費も、もらえるはず!他に道は、いっぱいあります!
がんばって下さい!

投稿情報 内容
NO.822586
タラさん(女性/37歳)
2013/07/09 18:02:40
主です。

。さん
未経験の37とは?

今までで仕事していました。

なにか、欲求不満なのをぶつけてるのは
他でどうぞ。


投稿情報 内容
NO.822566
。さん(女性/31歳)
2013/07/09 14:43:51
自分が生活出来ない理由を、総て旦那のせいにしているだけ。

自分の生活ぐらい自分で確保できた上で、結婚するでしょう。


だいたい未経験37才をどこが雇ってくれるの?笑





投稿情報 内容
NO.822553
タラさん(女性/37歳)
2013/07/09 11:44:54
主です。

Annさん、ありがとうございます。

気持ちを察していただいただけで少し軽くなりました。

私は借金されても、子供みなくても、そばにいてくれたらいいって思うくらい
好きだったんです。
結局は仲直りができたら、収入が少なくも
旦那がパチンコ三昧であろうが
一人ででも子供達を山に海にプールにとパートのお金を
隠して少しでも多く遊びに連れていってました。
母子家庭じゃん…と周りに言われても
よかったです。

でも、あまりにも繰り返し繰り返し 同じ内容の話し合いをしても、
変わってくれない。パチンコの話と子供の話を聞いてあげて…とか
いうと キレてしまいます。

もう。一人になりたいの?とか聞いたら
そやな。などうっとしい態度になり 話すら出来ない状態です。

もう、私いらんの?と聞いても うっとしいとしか思わん。
など。

パチンコ、携帯をやめるなら私と別れたほうがいいみたいです。

今も毎日喧嘩腰なわけではないので きちんと話しかけたり
私と子がご飯を済ましても、パチンコ後の主人にご飯を作って
平然とは過ごしています。

私は出ていかないと思ってるのでしょうか。
お金貯めます。パートしたらお金をもっていかれるのですが…

なんとか働いて自分の人生を生きたいと思います。

投稿情報 内容
NO.822550
タラさん(女性/37歳)
2013/07/09 11:25:28
主です。

ミラさんありがとうございます。
仕事をしてないのを一番なやんでいます。
もし、別れるならフルで働きたい。
しかし、今はフルじゃなくパートにしてと言われてます。

パートすると。毎月パチンコに持っていかれたり、何回も数十万ずつ借金をし、
パートのお金あてにするのか、よけいに使います。
その繰り返しを15年してこられて、
正直パートするのに疲れました。
少しでも子供に使えたら
貯金ができたら…と思ったのですが…

自分を良くばかりいうつもりはないですが、
主人自身も自分で、俺はこんな人間やから…と認めていて、
私のことは、なにも言わない(要求や文句など)とは、
言っております。


なにもせずに不満だけではないですよ。
しかし、だんだんとなにもしたくなくなってきましたが…

ミラさんのようにはっきり言ってもらったほうがいいです
主人は独身か部屋にこもる思春期の子のような自分勝手な
子供のまんまで 話にもなりません。

でも稼がないと無理なものは無理ですよね

私が我慢できても、人前や来客でも携帯さわってろくに目もあわさない、
子供との関わりをもたない父親を子供たちにみせたくないのもあるんです。

投稿情報 内容
NO.822535
Annさん(女性/38歳)
2013/07/09 07:38:13
 私は、離婚を考えます。でも、実際、出来ない状態です。
もし、離婚されるなら、
 離婚後に住む家。収入。あなたとお子さんの生活が、はっきりイメージできると良いですが。今のままだと、離婚は難しいですよね。でも、あなたの気持ちを考えると、うんざりするのも分かる気がします。あなた自身、母だけでは無く、妻として女としての人生を考えなくては辛いです。
 
 旦那に生活態度を変えて欲しいと思っていても、女として妻として見て、家族に向き合ってと、お願いしたところで、多分、何にも変わらないでしょう。もう、あなた自身が変わるしか、今の状況を変えられないのでは。

 子供の幸せは私の幸せと、思います。だけど、家事、母だけでは、辛いのです。誰かに甘えたり、話を聞いてもらえないと、元気いっぱいに子供の事を大きい気持ちで愛せないのです。
 
 ご主人の事は、置いといて、心が気持ちよくいられるよう、考えてみては!?頑張ってお仕事されてみては、いかがですか?自由になるお金があると、心に余裕が出来るのではないでしょうか。
 
 はっきり言って、旦那さんの態度は許せません。ギャンブルで借金するのなら、病気です。パチンコで借金するのに、やめられないのは、病気だからです。脳内でアドレナリンが、パチンコ店の前を通りかかるだけで出るそうです。まるで、一種の麻薬の様だそうです。
 子供のためにも、自分のためにも、旦那さんに言わないで、せっせと、お金を貯めましょう!
 

 
 
 

投稿情報 内容
NO.822529
ミラさん(男性/44歳)
2013/07/09 03:04:11
ぶっちゃけ、収入が全く無いんやったら、お前さんに旦那を批判する権利は無いと思うで。
子育て、家事一切なしとか書いとるけど、子育てしようにも家事しようにも、金が無かったらできひんやろ。
その金を稼いどるんは誰や。
金が無かったら生活できひんのやで。
少なくとも旦那は、お金を稼いで家族を養っとる。
お前さんは家族を養ってないんやで。

子供3人おって離婚を考えとるんか?
無職のお前さんにどうやって子供3人育てて自分の食いぶち稼げるねん。
ほんま最近の女は無責任やな。

だいたいな、女って男の事ばっか批判するけど、お前ら女はどうなんや?
妻として100点満点やったんか?
完璧に妻として頑張って来れたんか?

はっきり言うとな、旦那が家事や育児に非協力的なんは、嫁さんの方が旦那に対して非協力的やからや。
今まで旦那が優しく接してきたのに、不機嫌な顔して旦那が不快になるような暴言吐いたりとかしとるもんや。
そういう積み重ねが、今の状態を作っとるんや。




投稿情報 内容
NO.822497
タラさん(女性/37歳)
2013/07/08 23:55:54
主です、ありがとうございます。
説明不足ですみません。

子供もいてるので、
旦那から関わらなくても、うまく、子供たちにパパを含めた話にしたり
関わらせるようにしてるので話はします。

旦那が無言でも加わってるような…

お給料も少ないとかいったことなく
ありがたいと受け取ってます。

いつも普通に話しかけてるし態度も私は
かえてないため、
コーヒーいれたり、ケーキきる?とかもきいてます。


私がこんな風に本当に思ってるとはしらないです。



投稿情報 内容
NO.822482
ダビデさん(男性/35歳)
2013/07/08 22:24:20
食べさせてもらってるなら、もっと感謝してください。そういう声かけできてますか?
旦那さんを大切にできてますか?
文句いわずもっと尽くしてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.